さぁ!帰るぞ~★

テーマ:

こんちわ!

いつの間にか、12月になってるじゃなーい!!


もうあっというまに今年も終わっちゃうね

お疲れ、戌さんしっぽフリフリ


さてさて、こちらもあっという間です

マメぞうもいよいよ9ヶ月目に突入

そしてなんと、早いものでまこママ&りんたん

福岡へ里帰り飛行機


明日の12月10日に福岡帰りますよー

みなさん、用意はいいですかー(何がだよって?)


ってね、最後の最後までりんたんファミリー

てんやわんやあせるだったのよ!


しんちゃん&りんたん

風邪をひくカゼ

2人いっぺんに熱やら咳やらで

病院連れて行ったりで大変だった~


嫌な予感的に・・・

福岡帰ってまこママダウンダウンしそうな気も

い○みのみなさん、死にそうな声で電話してきたら

手厚い看護よろぴく★


さてさて、

しんちゃんの華のクラッカー!?独身生活スタート!


でも、今回はしんちゃん実は先に福岡へ

お仕事の関係でどうしても一緒に飛行機

乗れんかった・・・


またすぐにとんぼがえりで戻るんだけどね

だから、またゆっくり会えるのは年末

家族水入らずも、風邪っぴきさんたちの

おかげでバタバタでしたよ


というわけで、やっと慣れた千葉での生活も

一時お預け


今度みんなでこの家で暮らすときは

マメぞうが加わりいよいよ4人暮らしになってるよ


だから、次からはまこママ&りんたんブログは

いっときお届けするよ!


一日だけだけど、しんちゃんのいない夜

こんな夜に、


う、産まれるぅ~男の子あせる


なんてことにならないか、実は内心

ビクビク汗

もし、産まれちゃったら周辺の方

どうぞ、よろしく!!



AD

ムツゴロウりんたん

テーマ:

こんちわ!

先日の日曜日のおでかけ


こっちにきて色々遊びに行ったなぁ

ディズニーランドは、完敗でしたが・・・

久しぶりに、自然と触れ合ってきたよ!


マザー牧場★


その名の通り、牧場なのであります

モーガーメェーカパカパ(りんたん語)

     ↓

牛・あひる・羊・やぎ・馬


りんたん、大興奮の巻★ですわ

ディズニーランドのお天気とはうって変わって


素晴らしき秋晴れ晴れ

最高のお出かけ日和でした!



dfz


er


vz

まぁ、まずはこの景色をごらんあれ

きれいなサルビアでしょ!

山の上から見る景色も最高でした


最初に、りんたんを待っていたのは、、、


regsfb

メーーーーーーーーやぎさん

草をさしだして、パクっ

ちょっとビビってたけど、すぐになれちゃった



aef

あひるの大行進♪ アフラック~

ghs

お次は、、、

あひるの大行進を見に

100羽以上のあひるが全力疾走してくるんだよ

けっこう、すごいよ


りんたんがお客さんから見事選抜!

あひるを操る不思議なベルベルを鳴らす役に


ベルがなると、遠くにいたあひるたちが

バタバタバタバタバタ~!!

りんたん、あひる使いになれました!



sdg
トラクタートレインで行って来ます!

次は、牧場をトラクタートレインで体験ツアー

途中で、牧場を降りて羊たちヒツジにえさを


gr

手は、パーだよ!

ヒツジの群れがえさの手を狙ってやってくる

りんたんも上手にえさをあげれたよ


まこママは怖くてとてもあげれませんでした

りんたんより、ビビッてわ~

だって、怖いんだもん!ショック!


ヒツジってほんと、じゅうたんみたいに気持ちいい


ここで、おいしい絞りたて牛乳&アイスをソフトクリーム


qwtyjs

うまいじょー。ごっくん♪


ミルクドーナツも、もちもちでおいしかった!


yryjrt

ブヒブヒブヒブヒ~チョキチョキ


今からブタさんレースの始まり~

1~5のぶーぶーさんでレース

チビッコたちが、ゴール目指して追い込むぞ!

5番のぶーぶーさんに賭けることに

こいつは、馬券代わりのブタ人形


りんたんも、一生懸命応援音譜

いいとこまでいったんだけどねぇ


dfs

ブヒーゴールはどこだブー




vgbhd

上手に絞ってねぇんモー

牛の乳搾り体験★

触れないくせに、まこママが一番楽しみにしてた

りんたんに、やらせてあげたかったこと


sdf

恐る恐るまこママも、頑張ってトライ!

牛のおっぱいって、あったかーい

ジューって乳が出てきましたわ

りんたんは、なかなか触れなかったけど

しんちゃんと一緒におっぱいモミモミ

おい、もみすぎじゃねーか??

まこママだって、乳搾りできるわよん★

なんちってね


最後に、りんたんとしんちゃんコンビで

カパカパ、乗馬体験★


dsf


まだよくわかってなかったみたい


これで、マザー牧場での体験はおしまい

こんなに身近に動物たちと触れ合うのは初体験

とっても楽しそうにしてくれてよかった!

まこママと違って動物愛好家になってくれそうだわ

でも、飼いたい・・

とか、言われたらどうしよう!!


ノンストップで遊んだから、帰りの車では

爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

しかし、大渋滞にはまって

トイレの近いまこママも、さすがのしんちゃんも

お家へ帰ってトイレへ直行!!


九州の阿蘇とはまた違った感じ

やっぱり、自然は癒されるわぁ


今度は、4人でまたこようね!

AD

才能遅咲き開花!?

テーマ:

こんちわ!

今までのまこママを知っている人が読んだら

驚きかも!ショック!


こっちにきて、けっこうリニューアルされた

りんたんハウスの電化製品


洗濯機に、電子レンジ、ドライヤー、髭剃り


さて、この中のものが今回の王冠1主役王冠1です

わっかるっかな~!



まこママのおねぇやん、けいこねぇやんは

パティシエチーズ

① まこママの代表ともいえる不得手ごと

② 最近の電化製品の高性能

③ けいこねぇやんはパティシエ


さあ、これがヒント宝石ブルー

言い訳もここでしとけば・・

けいこねぇやんの作品をよく、我が作品と偽ってみんなに披露して試食してたなぁ・・

でも、プロが家に1いたら絶対みんな作らんって!

まぁ、これは言い訳ですけどぉ

さてさて、もうおわかりでしょう!

答えは、、、、

電子レンジ様様様です!


せっかく、いい電子レンジをしんちゃんに

買ってもらったので

ちゃんと活躍させないとね!


というわけで、またまたひぃちゃんのお家の影響



食パンパン作り食パン



なんで、お菓子チーズじゃないかって?

だって、お菓子って難しそうやんべーっだ!

パンの方が、まだ作り方見てたら材料もあんまり

ないし、作りやすそうだったんだもん


でも、食パンはつくれんよ

ロールパンみたいなやつからね

まずは、初心者コースおやしらずから始めましょ


気がつけば、わがやには料理する道具が

ふぞろい!!

ってことに、気づいた

料理が好きな人がこの台所を見たら、

何を作ってるのかしら??

と思うかもしれないな


というわけで、基本的に必要なものをそろえる

ここからがまこママのスタートでした


今まで、作ろうって思わなかった

こんなまこママが目覚めた瞬間であります!


しんちゃんがバビQセットをそろえるのに

ワクワクニコニコ

してたのがわかる気がするよ


お店を見るのが楽しかった★

今回、成功したらパティシエまこママの誕生祝日

失敗したら、愛エプテレビにでてる、インリン級へ



しんちゃんとりんたんが見守る中、いざ!

いつも、レシピ通りに作ってるつもりなのに

ことごとく失敗ばかりしてたお菓子作り


お菓子作りと言えば、、、

やっぱり、バレンタインラブラブでしょ

福岡で友達とここ毎年チョコ作ってたけど

大成功!!

って、あったっけ? 


学生のときも、受験の日に

豚カツ入れてお弁当つくったり、

誕生日にケーキ作ったり


どんだけ我慢して食べてくれてたのだろうか



今回は、ママになって初挑戦!

りんたんにもいいとこ見せたいわ!


作り方をまず、熟読することに

意外と、簡単じゃーん!!

って、油断は禁物!!


順調に、生地を作ることまではできたよ!

sf

後は、電子レンジ様におまかせ


焼ける間、だんだん香ばしい匂いがハチ

大成功の予感流れ星


ピーーーーーーーーーーーーひらめき電球

電子レンジ様がお仕事を終えてお知らせ


さて、どうなってるかな~

w

記念すべき★第一号作品★


ちょっと、たこ焼きっぽいね

でも、味見したけどしんちゃんも

おいしいよ音譜

と、いってくれたよ


調子に乗って、続けて第2号作品も

asd

翌日の朝食はこれで、決まり★

りんたんも、おいし!って食べてくれたよ

(言わせたわけじゃないよ~)


第3号作品は、あつかましくも

りかママ&くみママへ毒味ドクロプレゼントしよっと!

お腹壊しても、一切の責任は負いかねます!!


このパンで自信をつけてしまったまこママ

これを極めたら、ステップアップしよっかな!



AD

マメぞう★8ヶ月検診

テーマ:

こんちわ!

昨日は、マメぞうの検診に行ってきました!

今回は、りんたんと2人でテクテクお散歩がてら頑張って歩いていってきたよ


実は、3人でいけるように予約してたけどお天気がいいからバビQに変更されてしまったのだ

今年最後のバビQのチャンスニコニコだったので・・

マメぞう、ごめんね




もう、気が付けばマメぞうもこの世に存在して8ヶ月

あっという間・・だけど、やっとここまで来たかって感じもするな


今回は、前回予告されていた血液検査もあった

かなり、ゆううつだったんだよねぇ

たいがい、慣れろって??



無理!ガーン




この病院は、保母さんがいてキッズルームも完備グッド!

りんたんは、診察やら検査やらのときはここで預かってもらえた


マメぞうは、今回から2週間ずつの検診だ

さてさて、ちゃんと大きくなってるかな??

ad


前回同様、胎盤に押しつぶされていてよくお顔が見えんかった

かわいそうに・・・

ただでさえ、鼻が低い子に産まれるだろうにさ

つぶされてるよ

エコー中も、グイングイン動いて元気ハツラツだった



さて、りんたんはおりこうさんにしてるかな?

と、見に行ってみると・・・


保母さんに抱きついて半べそかいてるぞしょぼん

おやおや~

どうやら、トーマスのビデオを見て泣いてるらしい


電車はガタンゴトン電車って見るのは大好きなりんたん

物語になっているトーマス

機関車がぶつかったり、壊れたり

トーマスが痛がってる様子を見て悲しくなったらしい汗


とりあえず、抱っこしてみたら

汗ガタンゴトン、イタイ、カワイソ汗

と、ひたすらまこママに訴えていた


ちょっとかわいく見えてしまった(親ばか発言です)

りんたんのカワイソという発言、初めて聞いた

思っていたより、優しいのねキラキラ


よしよし、となぐさめてどうにか復活



診察に呼ばれたので後ろ髪美容院をひかれながらお別れ


診察は、予想外の内診があったガーン

そして、ダメだしNGが・・・


足がむくんでたよ~

そういや~この2週間ちょっとカロリーオーバーグッド!気味だったかも

ちょいと、体重も増えてるな~


それに、よく腹が張るんだわ

りんたんがいるから(りんたんのせいにはしたくないけどさぁ)

休め!ッていわれても無理!


先生に、要注意NGされちゃいました!

へっへ~気をつけマース


この後、大嫌いな採血が待ってるんだな

りんたんのところへいって、気分を紛らわしておこっと


と、りんたんのところへいったら

まこママおかまいなしに、楽しそうに遊んでるし

いーもーんっだ!


と、いぢけてしぶしぶ採血待ち

看護婦さんも優しくしてくれてしぶしぶ血汗をあげました


りんたんも、おりこうさんでいてくれたし無事終了!


次回が、こっちでの最後の検診です

もう、福岡へ帰るのも2週間ちょっと

早いなぁ・・・



ブラリンコ(;゚д゚)

テーマ:

こんちわ!

sdf

 お買い物のお手伝いよ!



今日は、元気な姿のりんたんでスタートです

なぜかというと・・・

先日、ちょっとした!?事件が発生しました!


おでかけから帰ってきてちょうど下に住むお友達とばったり

一緒に階段を上り、じゃーねーパー

となるはずだったが、玄関においてあったオモチャを見つけたりんたん

遊び始めてしまった

まぁ、なんとか説得してお家へ帰る気になったのかまこママと手をつないでくれた

再び、じゃーねーパー

と、これで終われば今日の記事は存在しなかったんだけどね


まこママは、手もつないだし出発

ところが、りんたんの気が変わってしまったのかオモチャへ向かって回れ右◎


ポキっむかっ



あらあら・・また説得のしなおしだわさ~

そう思っていたら、突然号泣。゜(゚´Д`゚)゜。しだしたりんたん


また、一緒に遊ぼうね


そう、なだめていたところ

「 ったいよー!ったいよー!」

よっぽどこれで遊びたいのかー

と思っていたまこママ


ん?なんかでもおかしいな~

と、よく見るとビックリ Σ(゚д゚lll)


りんたんの手が・・・


ブラリンコ~


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


自分の目を疑った

いや、やっぱりこの手おかしい

そーいやー、さっきポキって音がしたなぁ


りんたんも、手を押さえ始めて泣きじゃくるしょぼん

まこママのテンパり その①


急いで、抱きかかえて家へ帰る

靴も履いたままりんたんの身体検査メガネ

おかしいのは腕だけ






ドクロ脱臼してるぅぅドクロ





そう、確信してしまったまこママ

テンパり その②

泣き叫ぶりんたんと、ブラリンコな手を目の前に完全にテンパってました、はい

冷静でいられず、とりあえずさっきまで一緒にいたママ友、りかママへ携帯


まこママのテンパりを冷静に受け止め、話を聞いてくれた

オススメがあったので、救急車のお出まし~

119番へ初めて電話しました

ここへダイヤルするだけで、また

テンパり その③


「 はい、119番です。火事ですか?救急ですか?」


この電話の応対にさらにさらに

テンパり その④


「子供が、腕を脱臼したみたいなんですけどひどく痛がっていて・・」


こういうときって、やっぱり適切に伝えるのってすごく難しい

ましてや、自分の愛する子供がこんな状況になっているときにだよ!


でも、命にかかわることではない

これだけは、まこママの中でテンパっててもわかってたみたいで

とりあえず様子をペラペラと状況を説明していた

「とにかく、泣き叫んでいて・・」

と言っていたら、りんたんの号泣がピタリと止んだ


「(;゚д゚)ァ.... 泣き・・・止みましたね」


なぜか突然、普通になった

チュッチュもしてるし、、、

あれ!?動いてるぞ?


そんなわけで、救急車の初乗りはおあずけ

(ほんとはなくていいんだけどね)

電話では、落ち着いたら整形外科へ行くようにと勧められて電話を切った


りんたんの様子を見ると、いつもどおりのりんたんに戻ってる


痛い?

と聞けば、


いたい


と答えるけど、、、

まぁとにかく、おかしかったことには変わりない

動くようになってよかった

でも、やっぱり痛いんだなっていうのはわかった

ご飯を食べるときに、いつも使ってる右手を使わないで左手で食べてたし


昼寝の後、りかママご推薦の整形外科へ


親切に診察してくれた先生

脱臼って、正式には

肘内障(ちゅうないしょう)って言うんだって

ちゃんときれいに元通りの位置ではまってたみたいだけど

やっぱりこわいよねぇ。

もらった説明書きには、まさに今日の出来事にピタリピタリと当てはまることが載っていた

子供にはよくあることらしいけど、ひっぱりすぎには、みなさまご注意ですNG

えっ?オマエだろ!って?

そうだね、これからは気をつけます!!


とにかく、いつもの元気なりんたんに戻ってくれてまこママはうれしいです

テンパってから、マメぞうも心配してたのかお腹が張りっぱなし

元気になったりんたんにホッとして、家に帰って疲れがどっときたよ


心配してくれてテンパってるまこママを助けてくれたりかママ、

Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

しんちゃんが帰ってご報告したら、しんちゃんも驚いてたね

これから、どんどんおてんばになってくるとこういうケガとかたくさんするのかな~

まこママも、チビッコのときは傷が絶えんかったなー


大事に至らなくてよかったね!りんたん!