年とりました★

こんちわ


今日から、りんたんも幼稚園こどもが始まりました!


いよいよ、年長さんも3学期

あと、3ヶ月もすれば卒園卒業式です



残りの幼稚園生活、いっぱい楽しんで音譜いっぱい思い出キラキラを作って欲しいなぁニコニコ




さて、私事ですが・・・


先日9日に、お誕生日を迎えましたケーキ


まぁ、もう年は聞くまいべーっだ!




今年の誕生日は、3連休の真っ只中の日曜日


家族みんなでお祝日いしてもらえたよ!




ただ、、、


しんちゃんの右足の親指あしに魔物アクマが住み着いていまして、プチ手術を致しました


それに、天気の悪さ雪に寒さも手伝い、お出かけルンルン音譜っていう日ではなかった



それでも、夕食ナイフとフォークはしんちゃんが作ってくれたり、りんたんがパーティークラッカーを企画してくれて、司会進行カラオケまでしてくれました



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2011010921120000.jpg ろうそくフゥ~ろうそく




ささやかでも、みんながおめでとうラブラブっていってくれるだけで、幸せでしたラブラブ!




さて、お気づきでしょうか?ひらめき電球


まこママ、お誕生日を迎えるにあたり、少々若作りのイメチェン!!をしてみました



人生に、まだ何度とない前髪に挑戦してみたのですチョキ



慣れない前髪に、早くも悪戦苦闘中あせるあせる



何がって!?耳



視界に髪の毛があること自体、なんだか落ち着かなくって



早く慣れるといいなぁ目







メールラブレターをくださったみなさん、どうもありがとうドキドキ


厄年ドクロなんて吹っ飛ばして、素敵な一年流れ星になるように頑張りますグッド!





さぁ、いよいよまこママの次は、アオくんの番です


自分の誕生日なんかよりも、ずっとずっと楽しみな日なのかもラブラブ!




AD

4日過ぎ新年鏡餅


あけまして鏡餅


おめでとう鏡餅




あっという間に、気が付けば2011年になってました


昨年は、なかなか更新してませんでしたが、今年もどうぞよろしくおねがいします!




もう、お仕事始まっている方もいらっしゃるかと思いますが、みなさん年末年始どうお過ごしでしたか?




りんたんファミリーは、無事に年を越し、2011年も家族そろってスタートクラッカーすることができましたニコニコ



大晦日にカウントダウンをすると同時に、まこママのカウントダウンが始まるのであります!



もう、今年も4日が過ぎようとしていますが、ケーキまで5日のカウントダウンでございます



今年は、厄年になるので慎ましく過ごしてまいりたいと思っております







今年のお正月は、とにかく天気が悪い悪い!!


晴れどころか、大雪雪が降ったり、それ以外はとにかく寒くて雨ばかり


いいお天気になる日は、いつ来るのかなぁ・・・




りんたんと、アオくんはお正月にお年玉お年玉。をもらい、早速、病原菌のウヨウヨしているトイざらすトイザらスへ。。。



ハトコが持っていたベイブレードアースアクイラ145WDに2人してすっかりはまっています




長いと思っていた冬休みも、あと1週間


りんたんも、あと3ヶ月足らずで幼稚園も卒園して、ピカピカのキラキラ小学生キラキラ

アオくんも、りんたんの幼稚園に入園してピカピカのキラキラ幼稚園生キラキラ



今年はまた、りんたんファミリーは激動になるかな目


ただ、ずっとずっと子どもたちと一緒に過ごしてきたまこママには、ちょっぴり寂しい年になりそうですしょぼん



だから、特にアオくんとは4月までラブラブラブラブラブラブでいろんなことをしたいなぁ



みなさま、2011年も音譜楽しく音譜過ごしていきましょうね!






年末、親戚のおうちでやったお餅つき餅つきの様子です

チビッコ用の杵で、2人も一生懸命お餅ついたよ!


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010122611480000.jpg ヨイショ!




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010122612130000.jpg コラショ!

もちろん、まこママもいっぱいついたよぉチョキ



今年は、いっぱい更新できるように頑張りますので、こちらのほうも、どうぞよろしくねぇよろしく














AD

やっちまった~★


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010092116030001.jpg タオルの下どうなってんの?



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010092116030000.jpg 加トちゃんぺカトちゃん



どもどもパー




いや~まこママ、久しぶりにやっちまいまいした汗



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010092408190000.jpg グルグル~





汚い足なんか見せてごめんなさいねぇ


ちょいと、ぶつけてしまいまして・・・



ちゃんと歩けないので、不便な生活してますわ


なんせ、右足なのでくるま。の運転ができないんだよガーン




こうなってから2日たつんだけど、まだちゃんと歩けないし、もうすぐ運動会なのに!!




折れてはないよ。


もしかしたら、まだまだ痛みが続いたら、ヒビかも~


久しぶりの、やっちゃった~に体の老いを感じましたあせる





でも、幼稚園の送迎をおとなりさんがしてくれたり(おとなりさんにも、同じ幼稚園の年少さんがいるので)、周りに助けられてます



なんかね、今の感じがなんだか懐かしくてね

思い出してたんだけど、妊婦さんみたいなの!



よっこいしょって、立ち上がる時や座るとき、歩く姿は、陣痛に耐えてる妊婦だと言われました(by:おとなりさん)





でも、どこでどう聞いてそうなったのか、幼稚園ママたちから心配してくれてるラブレターがくるんだけど、




手紙けがしたんだって??


手紙倒れたんだって??


手紙骨折したんだって??


手紙事故ったんだって??


手紙入院してるの?





おいおい、話がでかくなってますけど・・・


いっそのこと、入院しちゃおっかな~



ちゃんと、ご心配くださった方々には、説明しておきましたからべーっだ!


でも、ラブレターくれただけでもうれしかったです。ありがとうキラキラ






早く治りますようにぃキラキラ


お守り★

もうすぐ、りんたんの運動会


今年は、年長さんだから、たくさん出るものがあるし、未就園児としてアオくんも参加できるので、まこママたちも楽しみにしています



年少さんの時は、よーいドン!のかけっこだけど、年長さんになると、もう1つ、というか、運動会の注意目玉競技注意ともいえる、リレーがあります



思い出せば、まだ引っ越してきたばかりでの運動会。


それなのに、ダンスも頑張って覚えたし、本番のかけっこで2度も転んでしまったけど、最後までゴールしたし・・・


まこママには、感動の運動会でした





今年は、りんたんも転ばないことが目標なんだけど、練習していくうちに、1番になりたいっていう気持ちも芽生えつつ希望の芽



負けたくない、一番になりたいっていう気持ちを持つことは、いいことだと思うんだよね。グッド!


それに向かって、頑張る努力をするってことが大事なんだから。




そんな気持ちを、まこママも応援したいと思いまして・・・


りんたんに、ミサンガをプレゼントしましたプレゼント



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010092115590000.jpg レインボー虹虹




りんたんには、足が速くなるお守り、、ではなく、りんたんが早くなるために頑張れるお守りお守りということで。



お友達がしていたのを、ずっと欲しがっていたし、りんたんも大好きな虹虹のミサンガで、とっても喜んでくれました!




実は、お店においてあったところの本当の意味はと言うと・・・






精神バランスドキドキ






気性の荒いりんたんには、ちょうどよいかもべーっだ!



頑張れ!りんたん日本の旗w