元気だよ!みんな元気?





こんちわ!



九州は大雨だね、大丈夫かな

心配です。



さてさて、今週はちょいと、いや、かなり

ヒヤっとする出来事があったのです





毎週近所のこどもセンターが年齢別で

開放している広場へいってるんだけど



もちろん、2人連れてね



アオくんの日とりんたんの日は一応別

でも、もちろん2人連れて行ってる


先生も、かなりよくしてくれているので

まこママも安心していられる場所





さて、アオくんの日のことでした




同じくらいのベイブーが集うので

すごく刺激になるイイ場なんだよね


いつものように、お友達&ママ友と

たわむれていたんだけど


うんちをしたアオさま


容赦なく、おもらしうんち

ありがとよー



着替えを持ってなくて、こんなとき

姉弟が役に立つんだな!




いやーん あおいちゃんよ★




りんたんのワンピを拝借ワンピース帽子

すっかり、その気の!?アオくんです




終わりの時間がきて、さぁ帰ろうぜー

とまぁ、チャリだったのでおんぶひもに

アオくんをセットしていた





よいしょっと、立ち上がった瞬間






































ゴンッドンッ








ギャーあせる





一瞬で身体が凍りついたよ叫び


アオくんを落としてしまったのだ

しかも、どうやら頭から






真っ赤になって泣きじゃくるアオくん


まこママも、かなりテンパってしまった


動揺して、抱っこしてることしかできなくて




先生が、すぐにタオルを冷やしてくれて

頭にのせてくれた





園長先生やら、他の先生やら大騒動

念のため、病院へ連絡


しかし、お昼休みというバッドタイミング



一旦、落ち着きを取り戻したアオくん



まこママも、自分を取り戻しました




チャリで帰るのは、よくないだろうと

りんたんと車を取りにチャリでダッシュ!!



りんたんも、お昼でちょっとおねむだし、

お腹はすいてるしちょっとグズりだす




もう、わけわかんない状態




チャリをこぎながら、涙がボロボロ止まらなくて

後ろに乗っているりんたんにわからないように

泣いてました








無事に、お迎えにいけて家に戻ったら

しばらく眠ったアオくんぐぅぐぅ




もう、マイナス思考まっしぐらですわダウン




このまま、目を覚まさなかったらどうしよう・・

何度も、息をしているか確かめてしまった




一応、しんちゃんにも報告

涙がボロボロ止まらず、、




午後、小児科に連絡するも脳外科へと断られる


大きな病院へ連れて行くことに




行ったら行ったで、かなーり待たされるし


でも、意外と元気なアオくんに少し癒される

そして、この非常事態を察してくれているのか


りんたんも、すごくおりこうさんでいてくれた







まだ、小さくてよく動いてしまうからと

CTは、無理だな・・







えーーーーーーCTとかそういう次元の問題!?






レントゲン撮りましょう






人生初のレントゲン

なかなか、おりこうでこなしたアオくん




診察の結果、骨に異常もなく

先生の前では、チョーご機嫌さんラブラブ


何も、治療というものはなかったけど

先生も、このままで大丈夫だろうとのこと



何かされるのが怖かったから

ボクは、だいじょぶだい!って

猛アピールしてたのかしらね



一応、24時間以内は注意して置くようにと

いわれていたので、経過観察したけど






元気ハツラツニコニコ








その後、現在3日たちますが何事もなく過ごしております






今、こうしてネタとしてここにご報告できていることを

幸いに存じます



一番初めの写真は、今のご機嫌なアオくんだよ

でこの上に実は、おっきなタンコブがあるんだ




ベイブーがいる人、こういうことないように

十分注意してね!!








ごめんね、アオくん汗





AD