今日は、、、

ゲリピーりんたんの、具合が良くなったと思ったら、、、







 どうも、風邪を併発 ( >д<)、;'.・ ィクシッ







 咳と、鼻水 (*T^T)ズルズル







 ちょっと、ひどかったのでゲリピーの薬も切れ、再び病院へ








 こじれてはない、、、ということで、一安心








 お薬戦争は、延長戦となりました









 今度は、下痢止め に加えて、






 

 鼻水、咳止めも









 増えちゃった!








 早く、良くなって欲しいなァ








 今日は、恒例のお誕生日会が夜からある









 今回は、6月生まれのつっちー7月生まれのゆうちゃんのダブル誕生会








 2人とも、20代最後のお歳となりました








 お店を決めるのに、時間やら、座敷やらでひともめあり、幹事のマリコには、お手数おかけしました








 ベイブーには、お座敷











 これ、必須条件です!








 薬の副作用で、りんたんはよく眠っております









 そして明日、7月10日は、、、、







 まこママしんちゃん

















(契約)結婚1周年記念!










 拍手 ! パチパチ!!








 契約っていうのは、、、前回の 昼ドラ「契約結婚」より








 









 そして、










 りんたん











 8ヶ月記念!!












 かなり、めでたいです












 しかし、福岡は今日からまた、でお天気もすぐれません










 今日は、しんちゃんが仕事から帰ってくるのを待って出発










 車もないので、おうちでりんたんと過ごしてます









 来週は、りんたんといとこの結婚式にディズニーランドの方にいきます








 だから、早く治ってね!









AD
  昨日、夕方りんたんとお買い物に行ったときのお話です

 もう、夕方6時をすぎてから、ベビーカーで出発!

 歩いて15分くらいの、ちょうどいいお散歩コースにちょいと大通りに薬局やスーパーがある

 道は、かなりガタガタでベビーカーではけっこう困難

 でも、りんたんとテクテク歩いてお散歩♪

 目的は、、、

 昨日は、7日ということで、行きつけの薬局がポイント3倍デーなので、、、

 りんたんのオムツなどなど、、こしらえに!

 ここは、りんたんとまこママのお友達、みおちゃん&きよちゃんママのけいこママの働いている薬局

 ポイントがつくし、けいこママがいるとあってりんたんとまこママは必ずといっていいほど、この7の日に現れている

 主婦になってからというもの、ポイントやら、割引やらに敏感になってしまった、セコセコまこママ

 大事よ~!こういうや・り・く・り!

 バカにはできません!

 同じ商品でも、お店によって安さが違う

 これを、チラシ情報などで、どこで何を買うかって、吟味するのが最近の楽しみ (*゚ー゚)♪

 薬局の次に、通り過ぎてきた西友という、スーパーにちょっくら、寄ってみる事に

 もう、オバ様たちの買い物のピーク時間は過ぎていたみたいで人は多くなかった

 中に、小さなパン屋さん発見!!

 おや~、もう、なんにも残ってないや (´・ω・`)ショボーン

 と思って通り過ぎようとしたら、残ってるかわいそうなパンたちが最後の売り出しになっていた

 4つくらい、違う種類のパンがまとめて袋に入れられて、しかも、¥210という安さで売られていた

 (☆∀☆) 

 これは、お得!!

 買わなくっちゃ!!!

 というわけで、単品だったら絶対買わなそうな、、、

 そんな、かわいそうなパンたちを買ってしまった

 ちょっと、捨て犬やネコを拾ってきてしまう、チビッコの気持がわかるような気が、、、

 やっぱり、しない  (・∀・)

 パン屋の先には、、西友が待っている

 とりあえず、これといった買い物はなかった

 せっかくきたので、まこママ大好きなプライス調査!

 あんまし、ここでは買わないので値段がよくわからなかったけど、、、

 と、思ったその時!

 鮮魚コーナーで、人だかり発見!!

 何? 何? ?(゚Д゚≡゚Д゚)?

 将来、オバタリアン有望かも (*゚ー゚)

 なんなく、ベビーカーを押しながら一番前を陣取ったまこママ

 お店の人が、

 ペタッ   ペタッ

 貼っている

 (☆∀☆)

割引シールだぁ!

 無意識に、探してる自分がいる

 「 今日は、おしゃしみかってこー! おしゃしみ  おしゃしみ 

   どれが、いいでしゅか~?ママのだいしゅきな、サーモンさんがいましゅねぇ ♪ 」

  なんて、うかれて1人でしゃべっていたら、、、

  同じ物に、手を差しのべた人が、、、、

 見上げると、、、、

 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 こわーい、おっさん!

 おっさんは、まこママがこんなあかちゃん言葉で独り言を言っているのを全部聞いていた

  おれに話し掛けようかと思ったぁ。。。と思ったら、なんだ、かわいい嬢ちゃんがいたんや~ 

   かぁちゃん、おしゃしみたべたいんだとよぉ。あげましゅねぇ 

 と、おしゃしみを譲ってくれました ( ^∀^)

  Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

 ちょっと離れたところに、奥様らしき人が、、、、

  かわいいねぇ~ 

 見た目こわーい夫婦は、とっても優しい夫婦でした

 それにしても、このあかちゃん言葉、きっとベイブーに接する人はみんな同じなのかしら?

 いかついおっさんでも、こんなあかちゃん言葉だと、

 プリティ ▼・ェ・▼

 きっと、反町だって、テレビではクールにしてても、お家に帰ったらあかちゃん言葉ははず!

 喋ってる時は、思わないんだけど、気づいた時、恥ずかしくなっちゃうんだけどねぇ

 ベイブーがいると、普段ご縁のない通りがかりのこわいおっさんでも、いいことあるねぇ

 おうちに帰って、おしゃしみを冷蔵庫に入れといて、、、

 しんちゃんが帰ってきて、ごはんを食べておりました

 あ~ ∑( ̄□ ̄;)!!

 おしゃしみわすれてた~!!!

 食べ終わる寸前に、このおしゃしみは登場したのでありました

 めでたし、めでたし、、、、

 

 しんちゃ~ん!!

 今日は、気をつけて帰って来るんだぞ~ 

 ゴマスリ ♪ ┐(´∀`)┌

 知らない人についていっちゃぁ、ダメよ!!

 ゴマスリ ♪ ┐(´∀`)┌

 楽しみに待ってるよ! 

 ¥ ボーナス ¥

 

AD

気になる名前★

 

7月7日、、、

 くもり空で、天の川見れそうにないね (´・ω・`)ガッカリ・・

 *:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

  気分だけでも、七夕よ!

 

 

 

 今日、まこママの師匠でもあるしほボスからメールがきた

 今日の記事は、このメールからネタをいただいた記事です!






 採用された、しほボスにはなにか素敵なものを、、、








 あげたい気持をプレゼント (*゚ー゚)

 今、13:30~  「 契約結婚 」 という昼ドラが放送されている

 ※ お仕事をしている、みなさん、わけわからんくて、スンマソン (^∧^)

 昼ドラは、まさに主婦狙いドロドロストーリー

 まこママも、妊婦でお仕事辞めてからはかなり、はまってみている

 みなさんご存知、 「 真珠婦人 」 「 牡丹と薔薇 」も、

 この時間に主婦たちの絶大な人気を集めた

 絶対に、現実にはありえない、わざとらしい会話や設定

 夜にやってるドラマの方が、断然おもしろい

 でも、昼時にちょっとごはん食べながらとか、ふぃ~っとしてるときにボーっとしながら見るのがいいんだな

 しかも、30分ってところが見やすくていい

 主婦は、昼より夜の方が忙しいでしょ?

 

 たぶん、夜にまともに1時間とかされるとみないだろうな

 

 

 んで、今やっているこの 「 契約結婚 」 というドラマ

 軽~く説明すると、、、

 まだ、始まったばかりなので詳しい展開はわからないけど、

 どうも、タイトルそのまま、3年間の契約結婚をしようとしているカップルとその周りのドロドロ

 主役は雛形 あきこ 婚約者役は知らない男優

 この、男優が永遠の愛は信じられない、、、

 ということで、普通のごくありふれた幸せな結婚をしたい雛形3年間の契約結婚なら

 という、話をもちかけている

 初めは、理解できないでいた雛形もそれでも結婚しようとし、両親を説得しているところである

 そして、この2人を取り巻いているやっかいな女が1人

 こいつが、きっとこのドラマをドロドロにしてくキーマンに違いない!

 こんな、バカ気た話からこれからまた、ドロドロが始まっていくみたい

 そして、嫌なことに、この2人の名前が、、、

マサコ と しんたろう

えっ??? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まこママしんちゃん?

 ドラマで、みんなが雛形を

 まさこ! まさこ

 と、呼ぶたびになんか、普通のドラマと違って違和感を感じる

 素敵なドラマならまだしも、、、

 よりにもよって、こんな昼ドラかよ~ (つд∩)

 まさこって名前、実はまこママあんまし、好きではない

 石井ちゃん、ごめんね

 同じ名前の人に向かって、こんなことを言うのは大変失礼なんだけど、、、

 なんかねぇ、、、

 昔から、好きじゃなかったの

 今は、 皇太子殿下 「 雅子様 」

 の、存在でなかなか 雅子 地位は上がった気がするけど

 ニックネームの 「 マコ 」 のほうが好き

 

 だから、自己紹介とか自分の名前言うのが嫌だった

 そもそも、よしこババァもみつおジジィもまこママが優雅でお上品に~って付けたみたいだけど、、、

 どうだい??

 これは、まこママを知る人が判定してください

 まぁ、おしとやか、、、かもしれないけど、、、、 (ん?)

 

 上品ではないねぇ Σr(‘Д‘n)

 まぁ、今さらこんなことを言ってもしょうがないさ!

 あとは、このドラマがどうなっていくかはわからないけど、見守っていくかな

 でも、これでこの2人にこれから子供が出来て、その子が

 りん★

 だったら、怖いなあ、、、(((( ;゚д゚)))

 雛形のまさこには、まこママかなわないけど、

 ここでの、しんちゃんは、しんたろうという

 この、しんたろうよりは、わが家のしんちゃんの方

カッコイイかな~(*゚ー゚) 

 ゴマスリ ♪ ┐(´∀`)┌ ゴマスリ♪ ┐(´∀`)┌

  (もうすぐ、ボーナス

 

  

AD

お薬戦争★

 おばかりん  遠足ですか??

 自分からバックに絡み、泣いているりんたん




  @@@@@@@@@@@@@ はじめに  @@@@@@@@@@@@@@@@@



 よくわからんちゃけど、このブログがリニューアルされていて、アドレスがビミョーに変わってました



 なので、特に携帯から見ていてくれている皆さん、アドレスを変更してください



 いつか、今のままでは見れなくなっちゃうみたいだよ。



 今まで http://makochintal.ameblo.jp/  


         ↓


 これから http://ameblo.jp/makochintal/


 

 順番が入れ替わってるだけみたい。お手数おかけします。よろしこ!



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@




 おかげさまで、胃腸炎のりんたんもだんだんよくなってきたみたい

 ゲリピーがよっぽどひどかったみたいで、すっかり軽くなってしまった

 だっこしたとき、ズシンときてた重みも今はなんか、物足りない

 デブリン、改め、、、、

 ゲリリン ☆

 どっちも、イケテないねぇ

 病院に行ってから、お薬をもらった

 赤ちゃんは、乳幼児医療証を出すと、お薬がタダなのね

 町が補助してくれてるんだ

 ラッキー★ 助かるわ~

 こういうのがあると、子供を持とう!という人が増えるよね

 いいこといいこと!

 そう、そのお薬は 整腸剤&もしもの時の、解熱剤

 整腸剤だけ、飲んでるんだけど、これが 粉薬

 りんたんが、なかなか飲んでくれなくて、困ってます

 に溶かしてるんだけど、悪戦苦闘

 たぶん、まこママの飲ませ方が悪いんだろうけどね

 実は、まこママは大の薬嫌い

 特に、粉薬

 チビッコのとき、苦労したなぁ

 だって、粉薬は飲むのが難しいでしょ

 そして、がする

 よく、練習しました

 よしこババァの、スパルタ教育で!!

 まず、口の中にを入れて、、、

 を、、、っていうその間に

ゴックン ∩(・∀・)∩

 水、飲んじゃうの

 この段階で、かなりつまずき、軽くペットボトル1本分練習したかも

 それなら、粉から飲んでみよう!

 でも、粉って、口の中のどこに入れるの?

 舌の上に入れたらそれこそ、味がしちゃう!!

 と思った、チビッコまこママはできるだけはやくゴックンできるようにと、ノドの奥へ入れてしまった

ごふぉっ おぇ( ゚ 3゚)≡@

 すっごく、苦しかったの今でも覚えてる

 粉は見事に口中広がり、粉の一粒一粒をじっくり味わうことができた

 水を飲んでも、口中にへばりついてるもんだから、味がなかなか消えない

 薬の時間になるたびに、泣いておりました

 シロップにしとけば、話は早かったのにねぇ

 カプセルは、まだおこちゃまにはお腹で溶かす力が弱いのでダメ!

 って、製薬会社のみつおジジィは飲ませてくれないし、、

 さすがの、スパルタよしこババァもお手上げ ┐(゚~゚)┌

 そこで! チビッコまこママに正義の味方、参上!!

オブラート 様 ☆

 今でも、オブラート様には感謝しても足りないくらいです

 たぶん、人間だったら桜井さんと同じくらいカッコイイだろう

 オブラート様に粉薬めを入れてやって、ちょちょいのちょい!

。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

 というわけで、まこママファミリーの薬箱にはオブラート様は常に特等席に座っていました

考えた人! えらい!

 月日は流れ、、、

 会社で、青汁に出会ったとき、、、

 久しぶりに、” 粉 ”に遭遇したOLまこママ

 オブラート様の魅力に魅せられたまま、大人になってしまっていたので粉は実は克服していなかった

 まぁ、大人になったんだしこれくらい、飲めるよ!

 と思って、青汁粉をササァッと口に入れた瞬間、、、

ごふぉっ げー

 きれいな、緑色の噴水が、、、

 やっぱり、ダメだった  (((´・ω・`)カックン…

 そんな方のために!

 きちんと、シェイカーをご用意しております!

 さっそく、

シェイク♪ シェイク♪ o(・∀・)o

 しかし、めんどくさいなぁ、、、というわけで、

 給湯室で、こっそり粉の練習をして、見事!

 青汁、克服!!!! (TдT)

 しかしねぇ、粉薬はそうはいきませんよ。

 たぶん、オブラート様がいなくては生きてはいけないまこママ

 こんな、情けないママは、りんたんにお薬を強要できないよ

 でも、それとこれとは別!

 ポンポンよくならないぞ~!!!

 というわけで、あと、残り2日分のお薬、1日3回

 1日 3回  ×  残り 2日 = 6回分

 あと、6回もりんたんとお薬戦争しなくちゃいけんのか!

 ゲリピーがひいたら、飲まなくていいって言ってたけど、、、

 早く、治れ~ (*゚ー゚)

 ゲリリン☆から、はやく脱出しようね、そして、今度は

プリリン ★ 

プリティ&プリプリって感じ)

になるんだ!

急性胃腸炎

 

  この土日、福岡には朝から大雨が降った

  おかげで、また、ろくなおでかけはできなかったけど、、、

  同じく、りんたんに、大量なものが流出!!!

  土曜日の夜から、、、、、

  ゲリピー★

 ほんと、大量です!!

 オムツ換えも、久々の夫婦の共同作業

 始まりは、、、

 土曜のお風呂前、

 りんたんを裸にし、しんちゃんからのお呼びがかかったのでオムツをはずそうとした時、、、

 んん??(゜д゜)<

 

 青いマットに、黄色いシミが、、、、、(゜д゜)<

 う●ち だぁ~ ( -д-) 、

 最近のう●ちは、コロコロねんどう●ちだったので、みてビックリ Σ(゚△゚;)

 オムツ中、ゲリピーう●ちが広がっていた

 この時は、まだこんな事態になるなんて思ってもいなかった

 とりあえず、お風呂できれいに、、、

 日曜日、しんちゃんの実家に行ってからも、また、ゲリピー

 しかも、続けて、、、

 おなかの調子がよろしくないのねぇ、、、

 おうちに帰ってから、寝んねしようとしたとき、

ブリっ、ブリブリ、ビチっ

 うぁ~ ∑( ̄□ ̄;)

  

 しんちゃん!!!

 またも、共同作業

 これを、この、ほんの5分の間に3回ものゲリピーを大量にした

 さらに、ご機嫌も悪くなってきてる

 お尻も、赤くなってきてとっても痛そう、、、

 心配だなぁ (´・ェ・`)

 ゲリピーには、きちんと 水分補給

 泣きじゃくっておっぱいどころではなくなってきた

 果汁を作って、飲ませてみたらゴキュゴキュ飲んでくれて 一安心

 そのまま、ゲリピーはおさまって寝んねしてくれた "c(-。-,,)c)~"

 今まで、健康一筋に育ってきてくれたので、こんな事態にまこママ あせる (;´Д`)

 幸い、はないみたい

 明日、病院へ連れて行こう!

 さすがに、こんなにゲリピーが続くと心配になった

 おかげで、この夜は全然寝れなかった 

 りんたんが、またゲリピーしてないかな?

 熱出してないかな?

 ベイブーは、言葉で伝えられないからこんなとき、ママやパパがしっかりしないとね!

 この土日は、おでかけしてお店、外の出入りも激しく温度差があってきつかったかな?

 まこママも、夏ばてしてる場合じゃない!

 初めて迎える夏、これからどうなっちゃうんだ~

 今日、昼までちょっと様子を見てみたけど、ゲリピーをしなかった

 ご飯を食べてる時、ヤツはやってきた

 ブー ○| ̄|_ =3  

 やった~

 おそるおそるりんたんのお尻を見てみると、、、

 マッキッキ

 今までで、一番の漏れ具合

 もう、早く連れて行こう!

 そう、決心した瞬間

 病院を予約して、さっそく行ってみた

 そういえば、先日ママ友とランチに行った時、その中の1人のベイブーが帰ってから

 熱を出したらしい

 そのことを、先生に言ってみると

 「 たぶん、もらっちゃったねぇ 」

 診断jは、

 急性胃腸炎

 ゲリピーだけで、嘔吐がなかったのがまだよかった

 とりあえず、飲み薬をもらった

 今から、こうやってベイブー同士で病気のもらいあいがあるんだろうな

 今回は、りんたんがもらってきた方だけど、、

 これから先、りんたんがお友達にあげちゃうことだってあるかもしれない

 病気に突然なっても、きちんと、ママが見て上げられるようちょっと勉強しなくっちゃ

 とりあえず、病院に行ってお薬をもらえたことで、

 まこママもホッとしている

 まだ、治ったわけではないので油断は出来ないけど

 注射は嫌だけど、こんなのは変わってあげたいな

 かわいそうだもん。

早く治そうね!りんたん!