マメぞう★検診

りんたん、いよいよ明日で2歳!!





こんちわ!


今日は、久しぶりにマメぞう特集★


引越しして、初めての検診から早1ヶ月が経ち、もう2回目の検診がやってきた

前回、念願のおてぃんてぃんも見つかりお祭騒ぎのまこママでした


今回も、3人でチャリブラ通院

たいがい、チャリンコもやめなくては・・と思いつつ、たまーに乗ってしまうまこママです

※ 普段は、ちゃんと歩いてるよ!


前に見つけていた感じのいいお店があったのでまこママは、ぜひそこでランチをナイフとフォーク

と、思って早めに出発!


ところが、、、

オシャレなカフェかと思っていたら・・

高いラーメン屋さんでしたラーメン


そこはあきらめ、駅の側によさげなカフェを 発見(*゚Д゚)

なぜかいつもランチになると、カレー&パスタになるしんちゃん&まこママ

りんたんは、欲張りサンでどちらもつまみ食い


さぁて、腹も満たされいざ!病院へ!

前回は、初診だったので3時間も待たされへとへとになっていた2人

今回は、予約制だったし30分で終わったよ


受付にて・・

あっ(|| ゚Д゚) 母子手帳忘れた・・・

肝心なものをすっかり忘れてしまってたわショック!


マメぞうのエコーをチェックメガネ

rte 3Dだよ


逆子が治ってた~にひひ

右側に顔があるのわかるかな?

ちゃんと、おてぃんてぃんも確認できたし!


りんたんは、マメ~って連発して興奮ロケット

すこぶる順調にお育ちでした

最近、お腹が膨れ上がるほどよく蹴るんだわ

イタイイタイ汗

でも、元気ならまこママ耐えます!


次回は、また血液検査だってぇガーン

この前やったのにね、やだわぁ


AD

ほのぼの★バビQ

りんたん 2歳まで あと★3日★



こんにちわ!

りんたんも2歳まであと、3日

ちょっとカウントダウンしてみました


先週は3連休だった人、たくさんいるのかな?

幸い、お天気に恵まれてたみたいだけどお出かけしたり色々した?


りんたんファミリーも、ちょいとプチデビューしたよ



金曜日は、夜に思い立って東京のとある場所にオープンしたショッピングモール

らら・ぽーとというところへGO!


オープンして1ヶ月くらいだと思うけど、夜に行くとわりとスイスイは入れることに気がついた

人が多そうでとてもじゃないけど土日の昼間にはいけそうにない

やっぱり、中はきれいだったなぁ


でも、なんとなく感じた

けっこうここまで大きくなると、建物のデザインとかショップってどこも見たことのある感じ

ダイアモンドシティも負けてないわよ!(なつかし!ニコニコ


土曜日、マメぞうの検診

これは、次回のお楽しみで★

夕方、なんかふと


バーベキューしたい!


気がついたら、みんなですぐ近くのホームセンターへ行っていた

もう、シーズン的には終わりかけなんだけどね

ひぃちゃんファミリーに刺激され、ウズウズしてたしんちゃん


あれよあれよと、かごの中にグッズがIN!IN!

まだまだ、アウトドアというにはお恥ずかしい限りですが、基本的なものはそろえれた


さぁて!明日は、バビQだぞ~い!

オールオニュー★で、いざ!出陣!

朝から、買出し&食材準備で忙しいあせるまこママ

グッズの整理にルンルン音譜のしんちゃん

よくわからないけど、楽しそうなニコニコりんたん


バビQには慣れているのでしんちゃんに、おまかせ★

順調に火もつき、さぁて乾杯ビール

やっぱ、バビQにはビールがつきるね!

ちょっと1本だけいただいたわ

hgf  df
おいしいじょー!


りんたんは、正直まだお肉はちゃんと食べられないのでイモとかウィンナーで

dfg たのしいな!

今まで何度もバビQはやってきたけど、家族だけでっていうのは初めて

こういうのも、なかなかいいもんだね

すっごくのんびり、ジワジワとダラダラやってました


思い出せば、、、

いつもバビQって大勢でワイワイ♪

こういうノリ♪ってまこママすごーく好きなんだよね

だからといってはなんだけど、

始まったらガツガツーーーって勢いで食べて飲んでダベって!


初めて、こうやってのんびりしたかも

食材の量もイマイチわからなかったけど、ある分ちょうど食べつくせてよかったわ


しんちゃんとまったりしてる半面

fd あたちは、じっとしてられないのよ!

りんたんはあっちこっちフラフラ走る人脱走

お隣にいた赤ちゃんと一緒に遊んでたわ


bd パパとシャボン玉~キラキラ


gfd 夕方にはたそがれりんたん


日が暮れ始めると、ボチボチまわりもいなくなり始める

結局、片づけをして帰るのはりんたんファミリーが最後だったね


楽しかった~というより、のんびりした~と言う感じのバビQ

福岡帰る前に、もう一度くらいしたいな




AD

こんちわ!

すっかり、更新が滞ってしまってるわ


風邪も、ひどくならずすっかりよくなったりんたんニコニコ

久しぶりに、りんたんの元気なお姿を見ていただきたい



先日、りかママのお誘いで大きなこども館へ行ってきたよ

一番近所の公民館とは比べ物にならんほど、立派!


りんたんも、おおはしゃぎで遊んでました


q  さぁて、ここが入り口!はじまりはじまり~


アスレチック風になっていて、なつかしの風雲たけし城(古い!?知ってる?)みたいな


qhg   tu

でこぼこ道だよ~ついてらっしゃい!         こんな障害もへっちゃらさ~


まゆちゃんは、慣れている様子でどんどん進んで行っちゃた

りんたんも、負けじと頑張ってゴールをめざす!


ge  無事にゴール!で、はい、ポーズ★


その後、広場でリトミックダンス音譜

wer  楽しく踊りすぎてこの後、、、転倒べーっだ!


他にも、おもちゃがあってこれにはまってた

wer  おねぇちゃまの練習でしゅ


すごーく楽しそうにしてくれたので、またちょこちょこ連れて行ってあげたいな

あと、一週間でりんたんも2歳になります!


今、1歳って人差し指を立てられるけど、まだ2歳チョキは難しいらしい

特訓中~


2歳は、こっちで何か盛大にケーキお祝いクラッカーをしてあげられるよう考え中

プレゼントプレゼントにも、悩んでるんだよねぇ


そういえば、去年の今頃1歳のプレゼントのおまけベルを作るために

みんなからメッセージラブレターもらったね

なつかしいなぁ。

また、メッセージいただけるならちゃんとりんたんへ残してあげるからよろしこ!


11月になって今年も残すとこあと2ヶ月を切ったね

こっちに来たと思ったら、すぐにまた里帰りをするんだろうなぁ

マメぞうの検診も、また近づいてきたので3人でチャリで行ってくるわ!

楽しみにしててね!!













AD

ひきこもり★

こんちわ!

久ぶりに天気が悪く、肌寒い感じのりんたんタウンです


ここのところ、すっかり日が暮れるのが早くなったね

福岡とここでは、1時間は違うよ

もう、5時には真っ暗星空



りんたん、こっちにきて初めて風邪カゼをひきました

鼻タレ(*T^T)小僧です

まこママも、ちょっとイマイチの体調が続きマメたろう男の子も心配汗

おうちに2人でひきこもり気味


小児科や救急病院も、万が一のためにリサーチOK

なるべく病院へはかかりたくないので、このまま様子見て治ってくれればなぁ

まこママも、風邪うつされたくないわ


調子が悪いからか、りんたんもご機嫌のアップダウンが激しくまこママにべったり

これから、どんどん寒くなって本格的に冬に向かっていくんだね


みんな、風邪ひいてませんか?



fdas あたいの愛チャリよドキドキ

こんちわ!

久しぶりにりんたんでオープニングなり


今日は、この”まこママとりんたんの友達100人できるかな”というタイトルにふさわしい記事

っていうか、これがまさにこのブログの大切なところってかんじだよ




こっちにきて、1ヶ月半が過ぎりんたんファミリーもすっかり馴染みつつある新生活

この新しい環境に伴い、まこママがりんたんに一番にしてあげなくちゃいかんこと

それは、


ニコニコお友達作りニコニコ



だと思ってたのね

やっぱり、お引越しするとパワーがいるわけよ

見知らぬ土地で、0からのスタート

りんたんだって、もちろん同じ


一人ぼっちでまこママと遊ぶ生活なんて、さびしいじゃん

りんたんにはお友達に囲まれて楽しく毎日を過ごして欲しい

だから、コツコツまこママもお友達作りに励んでおりました


近所には、あいにくよい公園がないのでテクテク走る人駅の側まで歩くこと20分

そこに、公民館&こども館がある

まずは、友達がいなくても同じくらいのお子チャまたちと触れ合う機会を!

たくさんのオモチャに、いろんなお子チャま

りんたんも、久しぶりにこういった環境に触れ楽しそう!!


そうしているうちに、ふと、まこママの博多弁を聞いた一人のママが話しかけてくれた

「 九州の人? 」

この一言が、新しい出会い虹の始まり!!


なんとまぁ、偶然にもこのママが福岡出身だったのだ!

この出会いが、のちにまこママにとってここでの生活の大事な存在となるママ友であった


共通点が見つかっただけで、話が弾む弾む音譜

ご紹介します!

sdf りかママ&まゆちゃん

りんたん&、まこママの記念すべき祝日初友達祝日



まゆちゃんは、りんたんより半年ほどおねぇちゃまだけど同級生!

それからは毎日のように運動&お散歩がてら、テクテク走る人通うように

するとねぇ、りかママはたいへん


顔がでかい!!べーっだ!



って、ウソウソ。お顔が広いの!

たくさんお友達がいて、まだいる福岡出身のお友達を紹介してくれた

りかママは、まこママにとっておねぇちゃんっぽくもあり、なんかくっつきたくなっちゃう

これからもずっと仲良くさせてね!


その後、良い公園を発見したまこママ

暑くもなく、寒くもない心地よいこの季節

今のうちにりんたんをお外でたーんと遊ばせることに


そこで、またお友達に出会った(ウルルン風)

そしてまたも、福岡出身ママ発見!!

sdf 子供は言葉なくてもお友達チョキ

実は、この辺は転勤族でできている町といっていいほど地方の人が多いみたい

もう1人は、12月に出産を控えてる2人目マタニティママ


福岡出身&マタニティママっていうキーワードだけで親近感倍増!!

すぐに仲良くなれちゃったよ


まこママも、りんたんもすっごく嬉しい出会いであります



先日、初めてまゆちゃんのお家へ遊びに行ってきた

一緒のマンションにも福岡出身ママがいて、一緒に遊んだよ

gdsa

りかママ&まゆちゃん  くみママ&だいちゃん


子供が3人集まっただけでもう、家の中もひっちゃかめっちゃか

そして、絡んでいるようで絡んでない3人

それを囲みながら、ダベるママキス

このなんでもないひと時が楽しいんだなっ音譜

おじゃましました!今度はぜひ、りんたんハウスへウェルカム家


それから、りんたんハウスの真下に住んでいる人がこれまた偶然!

出身は違ったけど、りんたん&マメゾウ共に同級生になるチビッコを持つファミリーでした

2人とも男の子らしく、毎日元気に走り回っている足音あしがよく聞こえてくる

引越しの挨拶に行った後、ご丁寧にお菓子をくれてお手紙まで添えてくれた

またいい出会いをしちゃったな


こんなにキラキラ素敵なご近所さんキラキラは大切にしなくっちゃね



やっぱり、いいねぇ。友達ってさ!

100人にはほど遠いけど(って、今一体何人だよ!ってね)

たくさんこれから作っていけたらな


とまぁ、新しい場所で素敵な出会いをたくさんしているりんたんです

こうやって、引越ししてることをりんたんにとってプラスの経験にさせてあげられたら

まこママもうれしいですわ



というわけで、これからもどしどしラブレターお友達大募集ポスト

末永く仲良くしてくださいね!!


長い付き合いのそこの君!手抜きしないで仲良くしてね!!ニコニコ