ボジョレー解禁★

テーマ:

e

本日のお客様★

こんにちわ!

昨夜、久々に2時ごろ地震があった

忘れかけていた地震も揺れると怖いね

昨日、まこママの高校時代からの青春友達のまどかじゅんたんカッポーりんたんハウスへやってきた

というのも、先日の記事でまこママがGAP好きGAPPAERと言ったためにやってきてくれたんだけどね

ダーリン★じゅんたんは、元GAPの店員さんだったんだって

んで、社員の方から25%OFF券をもらったので、まこママにくれるというので、わざわざ二人で届けに来てくれただ!

というわけで、みんなで一緒に夜ご飯を食べることにした

メニューは、、、

こんなときこそ、盛り上がるのが

お好み焼き★

りんたんハウスでの、お食事はすべて争奪戦なのであります

下ごしらえは一応、まこママやって待っていたんだけど、食事が始まってからは戦いです

最初のお好み焼きからスタート★

4分割して、ジャンケンポン!

勝った人から好きなの選んで~、最後に負けた方は次のお好み焼きを作らなければならないのだ

ワイワイしながら、本日はりんたんハウスでもボジョレーヌーボー解禁

じゅんたんとまこママで1本空けてしまいました

おいしかった  ( ゚Д゚)グラッチェ

じゅんたんは、りんたんの生後2日目にまどかと一緒にお見舞いに来てくれて以来で、早1年ちょっと

いきなり2日目から1歳1ヶ月くらいのりんたんに会って、かなりのジャンプアップ成長だったよね

でも、このブログでもたまにコメントしてくれたりじゅんたん自身もブログ (とある、セレクトショップの店長の独り言 クリック★) を書いているので、実はいつもりんたんの成長は見てきてくれていた


実際会って、たーくさんりんたんのこと ”かわいい”って、連発してくれて親としてもとっても嬉しかったな!

しかしだね、りんたんときたら会った瞬間から大泣き

ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!!



きっと、初めに家に入ってきたときに”りんたーん!”という二人の声にビックリしてしまったみたい

それから、ずっとグズグズ

せっかくかわいがってくれてるのに、

なんだか悪かったな

ごめんね、なつかなくって

(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

りんたんは、ずっとまこママのひざの上にいたんだけど、甘えんぼさんだったね

最後のほうは、やっと笑顔がちらほら見えたけどなかなか心を開かずにいたりんたん

こくやって、いろんな人にあって人見知りも早く克服して欲しいな

結局、お好み焼きみんな全然足りなくて、最後のほうは白飯がっついて、ウィンナー焼いたり、普通にやって腹を満たした

デザートは、二人がおみやげにもって来てくれたアイス

これも、もちろん争奪戦なのだ!

まこママはアイスだったら、チョコミントに目がない!(☆∀☆)

でも、結局負けてしまったのでまどかに取られたけどね

んで、選んだのは、、、

見た目は、クリスマスって感じののカラフルなアイス

食べてみると、お口の中でその緑や赤がクラッカー鳴らしてクリスマスパーティみたいにはじける!はじける!

昔(今もあるのか!?)ドンパッチっちゅーお菓子があったしょ?

バチバチバチΣ(゚Д゚ υ) ってなるやつ

あれみたいだったな

おいしかったよ!

久しぶりに、りんたんハウスにお友達が来てくれてすごーく楽しかった!

みんな、まだボジョレーヌーボ2本残ってるよ!

早いもん勝ちだからね!

まどか&じゅんたん、また、遊びにおいでね!




早いもので、明日12月10日でりんたんも1歳1ヶ月となります

1歳になってからは、ますます早いなぁ

まこママの願いとしては、早くりんたんのよちよち歩きが見たい!


それからそれから~


まこママしんちゃん結婚記念1年5ヵ月なのだぁ!!!


明日は、しんちゃんジジがみんなに河豚(読める?)料理をごちそうしてくれるのだ!


うししししし

AD

主婦業検定★合格!?

テーマ:
 こんにちわ!

 昨日、まこママめずらしく、いや、初めてって言ってもいいくらい ”奥さん” らしいお仕事をしました!

 夜遅く帰宅したしんちゃん、

 「スーツのボタンが取れた~」

  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

 ボタンが取れる = 縫う 

 誰が????

 マコチンタアルルルルゥ

裁縫ほど、大嫌いな家事科目はない!

 手が小さくごっつく指が短い この見事に3拍子そろった手で、あのミクロの世界の作業ができるか!

 

よしこババァは、パッチワーク大得意なのに、、、

 しかも、全く同じ手をしているのに、なぜ~??

 でもできないから無理!なんていってらんない!

 

 まともな裁縫道具なんて持ってないけど、とりあえず黒い糸&針だけはあるのだ

 さて!気合だ~!!!!

 取れてるボタンは3つの中の一番下

 普通、ボタンとかって多少取れた跡が残ってるのに、なぜか全くない!

 どこについてたんだ~??

 上の二つの間の間隔をちゃんと測って~

 んんん?

 ∑( ̄□ ̄;)

 よく見ると、上の二つもほとんど取れかけてるじゃな~い!!

 めんどくさい!また取れてつけるくらいなら、全部いっぺんにつけかえちゃえ!

 こうして、ノルマが3つになった

 ボタン付けなんて、高校の家庭科の時間にちょっとやったくらいで全然わかりませ~ん

 取れかかった二つのボタンを見た目はお手本に、チクチク♪ チクチク♪と出だし好調で始めたいところ

 しかーし!!

 針に糸を通しでさえ、てんてこ舞いであります

 糸通しといって、針がねに糸通して~ってやつあるけど、あれさえうまく使いこなせなかったもんね

 なんとか、糸の先っぽペっって舐めちゃったりして通したさ

 やっと、スタートラインにたったのであります

 それからは、順調にチクチク♪できたのよ

 お!意外と奥さんらしいこと、してんじゃん!

何回か自分の手

チク(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆!!

しんちゃんも心配そうに覗き見 

|_-)_-)・・・ 

 

 終わった~ (´∀`||)三 !

 無事にできたわ!

 

 なんて、大げさなヤツだ!っテ思ったでしょう

 どうぞ、どうぞ!

 まこママの主婦業暦2年生なんて

こんなもんっす

 多分、こんなボタン付けなんて、

主婦業検定レベルだと

 5級ってとこかな ヽ(°▽、°)ノ

でも、見事に合格★

ということでいいですか?

AD

ほんとの狙いは、、、

テーマ:

こんにちわん!



昨日は、全国的に寒かったんだね

九州でも、鹿児島の桜島にも積雪

まこママタウンには雪は積もらなかったけど、やっぱり寒かった



車もしんちゃんが会社へ乗っていって外も寒いし、昨日はりんたんとお家でゴロゴロ⊂(″ー゛)⊃

ストーブも一日中稼動しておりました

夜は、しんちゃんの会社の忘年会

夜ご飯も、自分だけだと思うとかなり手抜きっていうより、めんどくさくて作らない

これが、だらくさまこママの実態なのであります!

しんちゃんは、この忘年会の景品係

毎年景品を買いに行くのも、りんたんファミリーの楽しみの一つなのです

な・ぜ・な・ら!!

景品の電化製品を買って、電気屋さんのポイントをそのままごっそりもらっちゃおう!という企みがあるのだ

今回は、DVDプレーヤー・デジカメ・

加湿器といったところ

これらは、なかなか上位の商品らしい

DVDプレーヤーなんて、1位だし

いつも、しんちゃんが買っていくのに肝心のしんちゃんはしょぼーい景品しか当たらず、、、

でも、景品代も会社持ちだし人のお金で大きな買い物をジャンジャンするのって、かなり気持ちがいい!

しかも!ポイントはいただき

ねぇさん!事件です!でおなじみの高嶋弟くんの宣伝する山田デンキへ!

なにやら、今の期間ポイント還元1.6%とかイベント中で人も多い多い

人ごみかき分け、少しでもいいポイント景品求めて、いざ!

りんたんも、ベビーカーに乗って応戦です!

自分たちの買い物なら、きっと少しでも安く!と、現金値引きをねだるはずなのに、今回に限ってはしんちゃんといかに、ポイントが高くつくかの商品を探す

予算内で、かつ、高ポイントゲット★

二人で、ポイントみて

うしししし (  ̄ー ̄)

おかげさまで、ポイントで年賀状のためのプリンタのインク購入させてもらいましたヽ(°▽、°)ノ

その後、他の景品をGAPにいって買ったんだけど、ついでに見てるとりんたんに着せたいものたーくさん!

まこママ、GAP好きなの!

特に、KIDSとかBABYってかわいいのばっかり

しかも、KIDSならまこママ微妙に着れちゃうし(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

真っ白のダウンジャケットりんたんに、お似合いでした!

にしてあげようかな、、、

こっそり、景品代で買っちゃおうかな  なんてね

 無事に、景品を買い集め、しんちゃんは夜何を持って帰ってくるのかな!!

 って、一人でわくわくしてた

帰るメールにも、景品はお楽しみ★ってきたし、お!こりゃ、期待できるのか!

ただいま~ ♪

ど・れ・ど・れ~♪

もしかして、われわれが買ったDVDとか?!

まさか、そんなわけないない。と、期待しながらどっかであきらめてた

袋を見ると、、、

浄水器

お!

まこママ的には、好感触!

だって、去年は言っちゃ悪いがしょーもない カップだったし

これだったら、実用的だわ

一応、¥8000相当のもの

さっそく、しんちゃんが取り付けてくれた

それにしても、景品係とはなかなか

おいしい係かも!

忙しいしんちゃんがわざわざ引き受けてくるのがわかるわ


去年も、確かポイントで電動歯ブラシ買って、DVDプレーヤー買って、ってお世話になったわ

ほんとに欲しいのは、景品じゃなくて

ポイントだったりして。。



それから、ボジョーレ・ヌーボー 2本

もおまけでついてきた

まだ、飲んでない人

買えなかった人

飲んでみたい人

おいしい水飲みたい人

りんたんハウスへ来て見たいという人

いつでも ウェルカム★よ!




AD

大食い選手権!?

テーマ:

こんにちわん!

 先日、このブログでも登場しているブログ友達の絶叫!パパの子育て日記のフロッグより、なんと、まこママがテレビの取材を申し込まれておりました!

 とういのも、流行語大賞にノミネートされていた今流行りのこの

”ブログ”

 なんでも、ウェブログっていう言葉の略だったのね

 知らなかったよ

 今は、同じアメブロで堂々の第一位を突っ走っている、鬼嫁日記もドラマ化されるほどの勢い

 このブログの舞台って、福岡だったの知ってた?

 それに乗っかってか、どうやらテレビでブログについての特集があるらしくて、それにフロッグが同じ鬼嫁(フロッグのお嫁さんはジョンイルさまだけどね)日記を書いているとのことで取材があったんだって

 それで、読者の中で1人ずつインタビューがあるのでたのまれていたのだ!

 まこママが、いつもフロッグのブログを読んで取材を受けてくれる人を募集しててさ、たまたまコメント欄に、「 もし、ヒーロー君と一緒なら出てもいいねぇ 」 なんて、軽い気持ちで書き込みしたら、ほんとに頼まれちゃった!

 ヒーロー君は、まこママの千葉のときの幼馴染で、フロッグのお友達でもあり、このブログで3人が不思議な縁でつながったキーマンなのだ!

 そこで、先週から取材があるとかないとか、、、

 テレビ局の人から、まこママの携帯に電話があったり、けっこう動いてたのね

 

 ちょっと、ドキドキ★ワクワク★

 でも、まこママでいいのかなぁ。。。なんて思ったり

 予定の火曜日には、ちょっとスケジュールがあわなくてこちらまで取材にこれないということで、ずっと連絡待ちだった

 そして、土曜日にまた連絡があって、、、、

「 すみません、やっぱりスケジュールがどうしてもあわせられなくて、そちらに伺うことができません 」

とな

 というわけで、テレビの取材はまこママはなくなってしまいました

 関東のほうでいい人がみつかるといいけど

 ん~りんたんも一緒にテレビに出てすごい記念になるかなぁとちょっと楽しみにしていたけど、まぁ、まこママたちが主役じゃないししょうがないんだけどね!

  りんたん、テレビデヴューのチャンスを逃してしまいました

 でも、放送はちゃんとするっていってたから、もし、またくわしくわかったらまこママからも教えるね

 

 話は変わって、土曜日によしこババァとみつおジジィとりんたんとドライブ

 そこで、途中で食べたうどん屋さんですごいものを発見してしまった!

 そこのうどん屋さんにはカツどんもあって、まぁ、それは普通だよね

 しかし、メニューにちょっと目を引くものが、、、(☆∀☆)

 カツとじうどん

 カツどんのうどんバージョン★

 なんじゃこりゃ!

 

 ちょっと気になってたんだけどもっともっと、気になるものがあった!

 和風どんめん★

 まこママ、メニューの写真をみて一発で即決め!

 それでは、和風どんめんです!

 w

 

 

 あつあつで、おいしそうでしょ?

 見た目は、ちゃんぽんっぽい感じ

 野菜がたっぷりに卵をといた、ちょい濃い味のうどん

 って、これじゃタダのうどんじゃん!

 

 じゃないの!この画像だけじゃわからないので、よしこババァがたのんだわかめうどんを横に並べてみましょう!

u

どう?わかった?

これ、巨大どんぶりだったのだ!

直径30cmもあるんだよ

さすがにまこママの顔もすっぽり入ってしまうくらい

 はじめにお店の人が持ってきたときは、3人で目を丸くしたねΣ(゚Д゚ υ)

これ、一人分ですか?って、みつおジジィも聞いてしまった

お店の人も、 はい! って、普通に答えて去っていくし

よく見ると、とっても大きいけど量は多分、普通のやつと同じ

ただ、大きな器に入れてるのでたくさんに見えるけど、箸でつつくとすぐに底がつくからね

でも、食べるときはなんだか

気合だ!気合だ!気合だ!

結局、あれ?これだけ?っテ感じで

ペロリ

p

なんだか、大食い選手権に出た気分だよ

あ、浮いてるのはグリーンピース★きらいなの!

昔ね、小学校のとき好きだった男の子がグリーンピース嫌いで、それからまこママも嫌いなの

なんて、変な理由だけどね

というわけで、腹も満たして車の中でりんたんと爆睡 (ρw-).。o○

でした!

終わり!

朝の日課★

テーマ:

こんにちわ!

今日から、12月

いよいよ2005年もあと1ヶ月だ!!

カレンダーも残り1枚になったね

よく芸能人のカレンダーがこの時期は話題になってるけど、この売り上げが今年の芸能人の活躍ぶりを象徴するのかもね

まこママも、以前愛するミスチルのカレンダーを手にしていたものです

 毎月めくるけど、捨てないでベタベタ部屋中にポスターがわりに張りまくってたな

毎朝、桜井さんを見ていってきますって、やってたっけ

だから、カレンダー買う人の気持ちはわかるわよ

先日、りんたんハウスにもようやく

ストーブが登場しました!

 部屋を乾燥させなくてすむようにと、昔ながらのやかんを置くストーブです

灯油を自分で入れないけないところが、かなりめんどうだけどね

初めの頃は、ポンプでプシュプシュ地道に給油してたんだけど、このけなげなりんたんファミリーを見たお友達のともちんが、しんちゃんのお誕生日に電動ポンプをプレゼント★

これが、また楽チンなんだねぇ

しかし、ちょっと油断するとあふれる

何度か、失敗したこともあります

ありがとう!ともちん!

ポンプくん、がんばってるよ!

本当は、りんたんがいるので今年は出そうか出さんか迷ったけど、やっぱりホットカーペットと小さなハロゲンヒーターではもちませぬ

あっちっち防止策を一応、持っているのだけど、まだこれも役に立ちそうにないの

逆に柵に近づいちゃうから

だけど思っていたより、りんたん意外とおりこうさんみたい

ストーブ見たら、いつもみたいに寄っていくかなって思ってたけど、じーっと見て素通り

ちゃんと、熱いってわかるのかな?

んで、消したら寄っていくの

だから、点いているときよりも、消した直後のほうが心配

なにはともあれ、ストーブは要注意!なのであります

昔はよく、ストーブの上で干し芋なんてよく焼いて食べたなぁ

そして今日12月1日から始まりましたこママの朝の日課

結露拭き ★

去年もしてたんだけど、窓の結露がひどい!

しかも、ビルが古いので窓のサッシが木だから、結露を放っておいたらカビちゃう

なので、毎朝しんちゃんを送り出した後せっせか窓の結露拭きをするのだ!

まぁ、かなりめんどくさいけど窓拭き掃除にもなるし、いい機会かもしれないね

あ~今から年末の大掃除とかもしなくちゃいけないのだろうか、、、、



いやだなぁ。。。

早く、りんたんがお手伝いしてくれる日がくるといいな!