qwe

あけおめお節料理


いきなり、衝撃的にスタート!

久々の再会をしたひろと&りんたん

ラブラブ~ラブラブ


もう、お正月も終わりましたが。。

2007年一発目のごあいさつです


みなさん、お元気ですか??


今年も、りんたんファミリーをどうぞ

よろしこ!!チョキ


みんなは、どんな年末年始過ごしてた?

りんたんファミリーは、また合体できたよ

しんちゃんは再び華の!?独身生活


そして、いよいよまこママも

マメぞうの臨月突入


早いもんですわ~

1ヵ月後には間違いなく、スッポン!

してると思うからさ


ここ半年くらい毎月毎月が変化変化

今年も始まったばかりだけど

ぶっ飛ばしていくぜ~!!



さてさて、りんたんおねぇちゃまは・・


2006年最後に、やってくれました!




みずぼうそうあせる




病院もギリギリセーフで診てもらえて

幸い、軽症の水ぼうそうですんだよ

でも、タイミング悪すぎ~!!


ブツブツりんたんは、おうちで

パワーありあまってたよ


一応、連絡済だけど・・

トキくん、だいちゃん

うつってたら・・・ごめんちょね


まぁ、いつかなることだしね

マメぞうが生まれてすぐに

なってなくてよかったのかもしれないね


今日は、成人式

お天気は、イマイチだねぇ

成人の皆さん!日ごろの行い!!

ちゃんとしてたかーい??


まだまだピッチピチリンゴのつもりだったけど

ずいぶん経つのねぇ・・


皆様、明日何の日か知ってらっしゃる?

”今日は何の日?フッフー♪”by:みのもんた


いっきゅーさん!

って憶えてね!


1月9日 火曜日 先勝


まこママのケーキ生誕28周年記念ケーキ

ですわよ

もうそろそろ、数字は大きな声で

言えなくなってきたなぁえっ


今年は、しんちゃんとは離れ離れ

いつもよりちょっと寂しいケーキだけど

プレゼントももらったよ

やっぱり一緒がいいなぁ~


年が明けると歳をとる

まこママ、今年はママ業また頑張るよ


まずは、こんなもんで

てなわけで、ブログも頑張るよ

どうぞ、よろしくね!

AD

ペッタンコ~★

061224_111423_M.jpg
こんちわ!
昨日は、クリスマスイヴ★お天気もよくってサイコーだったね!

りんたん一族は、朝からペッタンコ餅つき

しんちゃんの親戚がたくさん集まりました!
しんちゃん不在なので、りんたんファミリーはまこママ&りんたんで参加

大きくなったね~!

っていってもらえたね。

つきたてのお餅って、すごくやわらかくてあまい
これをまた、大根おろしにしょうゆで食べるのがツウだよね!
おいしくて何個でもぺろりできちゃう。

乳にもとってもいいお餅

たくさんたべたかったけど、がまんがまん!

残念ながら、りんたんはお預け
お餅が柔らか過ぎてのどにつまっちゃいそう!
来年は食べれるかなー

肝心の餅つきはていうと、、
今年は、さすがにまこママはつけなかった
そのかわり、りんたんがペッタンコしたよ

ペッタンコのあと、そのお餅をみんなで丸にコネコネりんたんもいっしょにお手伝い!

上手にできたよー


そして、有馬記念!
ディープインパクトのラストラン!
中山競馬場は2週間前から並んでる人がいたんだってね!

りんたんハウスから、すぐそばにあるのでしんちゃんが挑戦する予定だったけど、さすがにニュースで人ゴミをみて行く気を失ったらしい

見たかったな~

馬券も、みんな記念で換金しないらしいね。

来年こそは!
AD

こんちわ!

いよいよクリスマスクリスマスツリーだねぇ


今日は、ジジババと一緒に

4人でイルミネーション巡り


というわけで、クリスマスツリーイルミネーション連発打ち上げ花火


まず、千葉編


fdg



dsf


rt


そして、福岡編


kyu  inマリノア



ys



ys  in大丸


yr


ahh



ga  inイムズ


fs  in福銀前


sgs  inZサイド


sd in警固公園


zfg


gd

er

ert

ert

道端にいたサンタさん


ちなみに、りんたんは怖かったみたいで号泣しょぼん


どうだった?

けっこう頑張ったでしょ!!

歩いたよー

少しは、クリスマス気分味わえたかな


今年は、りんたんファミリーは

バラバラのクリスマス

1人で頑張ってるしんちゃんパパに

まこサンタサンタから、サプライズプレゼント

さて、気づいているかしら??


りんたんは、ジジババから

アンパンマンのプレゼントもらってご機嫌

安上がりな子だわー


dk

みんなは、どんなクリスマスを過ごすのかな

クリスマスイブの明日は、餅つきだぁ!


AD

こんちわ!

福岡に帰ってきて、初めての検診


ちょっとフライングで、先日

お世話になっちゃたけどショック!


ちょうどこの日

つっちゃんの出産予定日女の子

病院で検診がてら、腹ボテ同士で

会うことに


iu

早く産まれてこーい!!

さすがに、予定日の腹は違う!

マメぞうより1000g大きいからねぇ


予定日だというのに、さっぱりのご様子

このまま生まれる気配がなければ

3日後に・・・何かされる


ひょっとしたら、クリスマスベイブーかもクリスマスツリー


いいなぁ、だってそしたら

ディナーはいつもとちょっと違って

クリスマスディナークリスマスツリーナイフとフォークキラキラ

まこママも、働いている時に患者さんに

用意していた方だったけど

何度、手が伸びそうになったことかラブラブ!

なかなか本格的なのよ


だけど、それまでに産まないと

逆にみんながナイフとフォークときに、きばらないけんね


腹ボテ姿もこれが最後だろうね

次会う時は、すっぽり女の子ちゃん出てるんだね

いいなぁ

とにかく、出産頑張ってね!つっちゃん!!




肝心のマメぞうは、、、

あれから問題なくお元気でした

あとは臨月に入るまで薬は飲まなくちゃ

いけないんだけどね


マメぞう、クリスマス&年末年始

もう少し、待っててね!


次の検診は、しんちゃんが帰省してる間

なので、みんなで行きますぞ!


またマザークラス(母親学級)があるんだ

んーりんたんのときのこと

憶えてるような憶えてないような


もう一度、お勉強しなくっちゃ!!

フーハッハッハッハあせる




実践練習!?

こんちわ!

ぼちぼち、福岡に帰ってきて

動き出したまこママ&りんたん


マメぞうと同級生になる

8月に産まれた日菜ちゃん&みきママ

に会いに行ってきたよ


りんたんの反応をするのかが

楽しみだったけど


さてさて、どうだったのでしょうねぇ



マメぞうの予行練習とでもいいますか


さっそくおじゃまして、日菜ちゃん発見!

産まれたばっかりにお見舞いに行ったので

初めてではないのよ


jkl

まだ、名前もなかったのよ


こんなに大きくなっちゃった~


ui

もう4ヶ月になりましたー


人のお子は、あっという間だねぇ

といってるけど、まこママの腹も

あっという間に膨らんだけどね


お見舞いに行った時は

つわりゲロゲロ真っ最中だったもんな


りんたん、部屋中の日菜ちゃんグッズに

興味津々!

ミルクと哺乳瓶を勝手に持ち出して、

作りたがってた


このお手伝い精神はご立派王冠1

なんだけど、意外とお世話したがりの

扱いが大変そうだなぁ・・・ガーン


そして、日菜ちゃんに急接近!
uo

ひっさしぶりー!りんたんおねぇちゃまよ!


今、日菜ちゃんはママオンリーの時期

すぐに泣いてしまうのでりんたんも

よしよししてあげられたよ



uio


みきも、元気にしっかりママしてて

まこママも安心したよ

なんか友達がママになって同じように

お子がいるのって不思議★


早くお子同士が仲良く遊べる

日がくるといいなぁ



りんたん初抱っこに挑戦チョキ


uio

泣かないでぇ~あせる


写ってないけど、身体の後ろで

支えている左手

よしよしって、トントンしてあげてた


一生懸命抱っこしながらトントン

ちょっと、親ばかですが・・・得意げ


けなげでかわいいラブラブ!


と思ってしまった

りんたんがまだまだどんな

おねぇちゃまになるのかわからないな


しんちゃん、なかなか手ごわそうな

おねぇちゃまですぞよ


でも、マメぞうがたくましく育つ事は

間違いない!!


お人形でポポちゃんてあるけど、、、

今日は、実践ですな


日菜ちゃん、またりんたんのお相手

お願いします!!