再出発!

みなみなさま、大変ごぶさたしておりましたがお元気ですか?



さてさて、突然ぱったりブログを長いことお休みしてしまいましたが・・・

かろうじて生きていたまこママと元気いっぱいのりんたんです!

のんちゃん、しほボスetc・・ご心配のメールをいただきまして、どうもありがとう

すっごく!うれしかったのよん

この、お休みの間りんたんファミリーにはいろいろありまして・・・




ここで、みなさまにりんたんファミリーから素敵なお・知・ら・せ!





このたび、りんたんがおねぇちゃまになりま~す!!




そうです!まこママ、誤解人ヒヨコ御懐妊ヒヨコ



東京から遊びにやってきていたりなママ&るいっちが帰ってから判明いたしまして・・

というのも、連日みんなで遊びまくっていて紛れててわかんなかったんだけど、なんだかすごくだるくて軽く気分が悪かったんだよね

んで、普通の生活に戻ったとたんもちろん疲れもあったけどいきなりつわりがやってきて

毎日毎日、ゾンビのように暮らしておりました


つわりとは・・出産経験のある方は、ご存知かもしれないけど、、、

        まこママの場合、そうですねぇ簡単に言うと、みんな人生一度はカゼをひいたことあるでしょ

        カゼのひき初めってさ、身体がすっごくだるくない?名づけて”なんとなく症状”

        なんとなくだるく、なんとなく頭が痛く、なんとなく熱っぽく・・みたいな

        身体がけだるく、頭がズキンズキン 始めは、この症状にめまいが手裏剣

        身体がこんなだから、横になって目をつぶればそこは遊園地観覧車

        高速コーヒーカップコーヒーに乗せられて、ずっと目まいがして気持ち悪いの

こんな毎日が続き、もちろんおでかけができなくなり、りんたんのお相手不足

だんだん、家事もできなくなってきて。。

つわりはどんどんパワーアップし、”ゲロッパ”も加わり、まこママは瀕死状態になりました

中身のでてこない胃液だけのゲロッパは、脳みその血管が絶対1,2本切れてるくらい苦しい

(きたなくてごめんちゃいね)

本当に、おおげさじゃなくてね、毎日を生きることが精一杯でとてもじゃないけど奥さん&ママが両立できなくなっちゃったのよ

しんちゃんと、りんたんにも申し訳ないし、もう余裕がなくなっちゃってさ、、、

まこママ、実家へりんたんと寄生虫帰省中です

頼れる親が側に居るってすごーーーーーーーーーくありがたいことなんだと、しみじみ感じた出来事です

今も、もちろん実家にいるんだけどね

毎日、何やってんの?

多分、まこママの日記をつけたらすんごくぐうたら生活に見えるかもしれんけど、これ以上のことをするのが無理なのさ

一日のほとんどが布団の上

基本的生活以外、ゴロンとしてて、外にもでられんと

りんたんも、すっかりジジババっこになっている

でも、とっても元気だし遊んでる姿見て、やっぱりここに来て良かったと思ったよ

つわりは、たぶん早くて7月いっぱいこの状態が続くでありましょう

りんたんの時は、最後までたまにゲロッパしてたけどね

毎日ゴロゴロ・・・というわけにもいかないし、やっぱり人間らしく過ごしていたいので体調のいい時は、もちろんりんたんのお相手をちゃんとしてあげたり、こうしてブログなんかも書いてみたり・・・

ちょっと、ノンビリさせてもらいたいと思います

さてさて、おなかのマメちゃんはというと・・・

来年、2月にお誕生予定です!

新婚さんのまりこのオメデタ祝日なんて、人事のように言ってたけど自分もだったわラブラブ

今年も、いっぱいマメちゃんのお友達が誕生してるのですごく楽しみです

1月トップバッターに、カバヤンに女の子”こはるちゃん”

4月は、ひぃちゃんに女の子”理桜ちゃん” 

     ゆかりママに女の子”梨聖(りせ)ちゃん”

先日、6月10日にヒロシに待望の女の子”七海ちゃん”が産まれたばかり

まだまだ、これから組もいるよ

もう臨月かな?8月には、みきに予定では女の子

9月には、ママ友たよちゃんにも2人目天使

12月には、つっちゃん天使 ママ友のひろちゃんの2人目天使

2月に、まりこ天使、そしてまこママ天使であります

んんん?そういえば、今年は女の子100%ですわね

まぁまぁ、たくさん仲間が居るのでまこママも心強いです

とりあえず、今妊婦中のみき、たよちゃん、つっちゃん、ひろちゃん、まりこ、みんな妊婦頑張りまっしょい!

そして、だんなちゃまあなたもですわよ

相手が居る方、居ない方、あなたも仲間になりませんか?って、なんの勧誘だっちゅうの!!

というわけで、これから妊婦生活送りながらまたブログもやってくけど、忘れんといてね

今、こんな状態だけどやっぱり外に出たり気分転換とかしたいし、お誘いいつでもウェルカムドキドキ

りんたんとどうぞ遊んでやってください

では、新たな旅立ちのスタートでございます

長々読んでくれてありがとう。また、ちゃんと更新するからみんな遊びにきてよね

久々の更新でした!

AD

こんにちわ!

久しぶりです。ずっと、色々ありましてやってこれませんでした


この間に、りんたんも1歳7ヶ月になっておりました


先週は、東京からりなママ&るいっち(♂8ヶ月 )が遊びにやってきてりんたんハウスに滞在しておったとです

aa

そして、この4日間は色々おでかけしたり、みんながりんたんハウスへやってきたりと、、まぁ忙しかったのだよ


まずねぇ・・

初夜は、お誕生日会で盛り上がったジョケーキ

今回の主賓は、三十路コンビ なな&つっち~

つっち~は、まだ20日以上も先なんだけどねコスモス

めでたく、20代卒業&三十路入学祝日

三十路恒例のプレゼント、紅白帽子もしっかりかぶってもらいました

tutti

とうわけで、りなちゃんも参加して久しぶりのフルメンバー


りんたん以外の子連れは初めて

りんたんも、この仲間の一員だけど初おねぇさんを体験なり


るいっちは、とっても愛想がよくみんなから回し抱っこされてたねぇ

りんたんは、どっちかっていうと人見知りタイプだったからるいっちはおりこうさんだったな

でも、すっごくりんたんがおねぇさんに見えたよ


この日は、もう一つうれしいお知らせが!

3月に結婚したばかりの新婚まりこ夫婦にめでたくおなかにベイブーちゃんが

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!



それから、ともちんが福岡を離れ実家宮崎へ

tomo 最後の!?人

最後に!?焼き鳥が食べたい!ラーメンが食べたい!

こんなリクエストにまこママとりなちゃんは一生懸命走ったぜ!


連日、夜な夜なりんたんハウスでお好み焼き大会

yu  kj.;l/

いつも、みんなが来たとき恒例のごちそうなのだ

もちろん、ジャンケンくさ!


お昼間はというと・・

もちろん、みなさま働いていらっしゃるのでお勤めへ

専業主婦のまこママとりなママ&ちびたちは、遊びに・・・

と言いたいとこだったけど、まぁ色々ありまして、空回り隊でした

るいっちは、こんなときに限って!といわんばかりのタイミングでう○ちボン!ごはん汁ボン!

りなママも、参っておりましたわ


最後の夜は、そうめん大会

2人のチビは、大人の夜遊びにつきあわされ大変だっただろうな

いつも、早々と2人いっぺんに風呂に入れられて・・

sa

みんなも、遠いりんたんハウスまで仕事帰りに遅くまでよく来てくれたね


りなちゃん&るいっち&ともちんは、こうして宮崎・鹿児島へ車で旅立ちました


大変、ダイジェスト版でお届けしてわかりにくくてごめんちゃいね

とにかく、忙しかったけどとっても楽しかった1週間だったてこと!

みんながいなくなった後、まこママはふっと気が緩んだのかダウン汗


みんな、体調くずしてないですか?

とっても楽しかったね!


AD