こんにちわ!

今日は、東京の旅、第一弾でございやす


さて、今年のGWはなかなかいいカレンダーだったみたいでみなさまも長い休暇がとれたんでは?

しんちゃんも、前半は仕事だったけど頑張って2日~7日までとれました

出発は、2日のしんちゃんの帰宅後


それまで、コツコツ準備に励んでいたまこママ

お昼には、いしいちゃんと夜勤明けのもつこが遊びに来てくれていた


出発車は予定通りの22時

しんちゃんと何度か運転を交代しながらブっ飛ばしたわ~

順調に行っていたのもつかの間

さすが!GWに渋滞はつきもの


夜が明け始めると、車も多くなってパラパラ渋滞してるし・・

ひどかったのは、静岡近辺

まだ、6時すぎだというのに渋滞で動かない

こんな睡魔が大好きな6時台に渋滞なんて


順調に行って予定では、到着時間3日13時~14時

目的地は神奈川のゆうこねぇちゃん邸

結局渋滞にはまりまくって、急遽高速ドライブにこの日は予定変更!


途中、富士PAにとまって富士山船みたよ

やっぱり、日本一だねぇ。油山とはちがうわ

いい天気でよく見えたよ


のんびり行きながら、着いたのは17時ごろだったかな


りんたんは、、、というと夜はたまに起きてたけど基本的にはおりこうさんでいてくれたので助かった

でも、まこママの運転中はしんちゃんと爆睡してくせに、交代するとキャッキャいって遊びたがるのでまこママはそっちのほうが疲れたよ

これは、しんちゃんの陰謀か・・・



まぁ、とにかく無事にたどり着いたのでまずは目的達成★



AD

GW何してた?

おひさしぶりっこ!

みなさま、お元気してました?

GWも、終わってまた普通の生活だね


ずっと、更新できてなかったわ


りんたんファミリー、5/2~5/7の間東京へのドライブ旅行へ行ってまいりました!


今回は、初めてのりんたんファミリーだけでのドライブ旅行!

もちろん!車でだよん


今日は、帰ってきてたまっている洗濯物や旅行の後片付け・・・

今となっては夢の旅みたい


連日、出かけまくっていたし車での移動だったりと帰ってきて疲れがどっと出てきたよ

今日は、りんたんとお家でまったりしてます

しんちゃんも、疲れた身体でGW明けの仕事に頑張ってることでしょう


では、東京での旅のもようは少しずつ日記にしていきますわ

今日は、まず無事帰還したお知らせまで


みんなは、どんなGWを過ごしてたのかなぁ・・・

AD

こんにちわ!



10日前に新しい携帯になってルンルン♪だったまこママです

なんといっても、mova→fomaにしたのでカメラ機能が前よりずば抜けてよい!

りんたんがますますかわゆく撮れちゃうんだなっ


まぁ、正直それ以外は別にまこママ的に使えればいいんだけどね

はっきりいって、メカおんちなのでややこしいことができませぬ



新しくなった代わりに、今までのダウンロード分やメールなんかはもちろんきえちゃったんだけどね

壊れた携帯も、まだちゃんとかろうじて動いております

まだまだ、りんたんのおもちゃにはならんぞい!とな


NEWキラキラ携帯も、少しだけダウンロードしたりメールもしたり大活躍

何より、カメラ画像がとても美しいのでメッチャ撮りまくり

買った時ついている携帯のカバーシートはいいことがあったらはがそう!

買うときの恒例行事になってるんだけど、今回ばかりはりんたんもいて1週間ではがれちゃったよ


それが災い!?してか、昨日ぶっ壊れた爆弾

でも、でも!まこママが壊してはないんだ!

もともと、電源落ちたりなんか嫌な予感はしてたんだけど、とうとうまた固まってしまったのだ


我慢できずに、ドコモへ行って結局交換してもらったんだ

迷惑料とかいって、¥500料金サービスカードもらっちゃったけどね


ドコモに行くと、りんたん大興奮ウンコー!(*゚∀゚)=3

なぜなら、子供ちゃんがいる人どうかな?

ドコモのCMね、あれ、催眠術かけてる?


りんたん、ドコ♪ドコ♪ドコモダケ♪クマ←きのこだろ!

あのきのこたちとこの音楽が流れようものなら身体を揺らして踊ってます

ドコモショップには、もちろんあのドコモダケ人形がたくさんおりまして・・

それから、亀梨くんの等身大パネルもあって・・

りんたん、ドコモダケと亀梨くんに夢中らしいでしゅ


またまた、おNEWおNEW星空携帯を(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ

今度こそ、いいことあったらシールは~がそっと!


AD

ご出演!

こんにちわ!


昨日は、現在妊婦6ヶ月で8月出産予定のお友達みきのおうちへ

前回会ったときは、ちょうど1年前くらいでりんたんもまだまだ、バブバブだったのであんよしている姿に驚いてたな


メールでやりとりしているとき、自分を関取っていうくらい太ったよ!ドスコイ

って言ってたけど、ん~関取とはいわんけど、太るには早いかなって感じ

でも、元気そうで何より!

dsfg


お弁当を持って、近くの河原でピクニックランチ♪

りんたんも、手当たりしだい食べてた

その後、そこにあったお砂場で少し遊んでみきのうちへ


いろいろ名前の話とかいろいろしてたら、しんちゃんママからお電話

間に合わなかったんだけど、気づいてなかったメールが一通

まこママの元職場の産婦人科の友達、もつこからだ

「きょう、FBSに出るから!」

それだけ


テレビをつけてみると、まさに、テレビにもつこが!!

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

見てると、ローカル番組のコーナーでシェフがお宅訪問して冷蔵庫の中のものでごちそうをつくるというコーナー


テーマは、「看護学生を元気付ける料理」

やってる、やってる♪

訪れていたのは、学生寮

まこママも、何度か遊びに行ったことのある寮だ


結局、何品かすばやく作って試食になった

wer タイミングが悪くこれしか取れなかった・・

試食の場面になると、なぜか主任さん(院長の奥さん)まで登場してるじゃない!


そういえば、この番組のパーソナリティの女の人、まこママが働いてたときにお産しにきてたな(個人情報流出!?)

旦那は、同じ局のアナウンサーやったよね?


なにはともあれ、いい宣伝にもなったのかしら!?

ずっと、会ってないしテレビを通して元気そうな姿を見れてよかったわ


それにしても、いつもの勝負姿じゃないからついつい、スッピンかよ!

ってツッコミメールしたら、ちゃんと化粧してたよ!だって

失礼いたしましたゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

こんにちわ!


今日は、昨日のしんちゃん逮捕劇(あ、いっちゃった!)をお届けしたのでお誕生日会です


土曜日は、朝からザーザーの雨雨

夜は、恒例のお誕生日会なのだ

しかも、今回はしんちゃんが幹事なのでまこママもちょっぴりサポート


主役は4月生まれさん

新婚さんのマリコ&つっち~のダーリン★ぬまっち(あたしてきに、ぬ~ぼ~派)


今回はいつもとちょっと違う!

いつもは、だいたい福岡市街地天神などのお店でお祝いするけど主役のマリコのおうちの方で

福岡のお隣の市なのでみんなで待ち合わせしてりんたんカーでいざ!


まこママが、ケーキクラッカー担当

他にも、新婚さんへのプレゼントプレゼントも持って!


みんなに会うのはもちろん、結婚式ぶりなので1ヶ月ぶり

でも、結婚式から1ヶ月って時間が経つのは早いなぁ


久しぶりにワイワイやって、話もできて酢っごく楽しかったよ

他にもうれしい報告も聞けたしね!


ともちん、就職お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

や○やのときのフレッシュさを忘れずに!


今回まこママが用意したケーキはいつもとちがう

なんかね、クッキーのお皿の中にスポンジやら生クリームやらムースが入っていていちごちゃんで飾りつけ

ではでは、音譜ハッピバースディ・マリコ&ぬまっち音譜

asd df



主役のお2人




       →

りんたんも、おいしくてバク♪












このケーキ、全部食べれるのだ!

お店を出て、まりこたちの新居へちょいとお邪魔

新築のアパートなので、すっごくきれいでうやましかったなあ


新婚旅行のおみやげももらいました

かわゆいハワイビーサンのストラップ★

みんなでおそろいだよ


2人とも、お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!




それから、話は変わるけど先日これまたまだまだ新婚さんのつっちゃんが熊本からはるばる遊びに来てくれた(用事があってよってくれたんだけどね)

色々話を久しぶりに聞けて楽しかったな

dfasd りんたんとのツーショット


つっちゃんからのご報告を待つとして、、

とりあえず、ビンゴ!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!