こんにちわ!

最近、花粉で空が霞んでいる

花粉症のしんちゃんは、くしゅん( >д<)、;'.・ で大変だぁ

昨日、もうすぐ結婚式を控えているまりこカップルがりんたんハウスへ

披露宴での、色々な出し物の打ち合わせにやってきたのだ

夕飯は、みんなで

まりこが教えてくれた、大好物の瓦そば★

FDSA  まりこカップル★

おいしいだよねぇ

しかも、作るの簡単だし!

ホットプレートで、みんなでじゅうじゅう食べるのがまた、楽しいんだこれが!

結婚式は、3月21日なのでもう2週間を切った

準備もラストスパートに入るところね

準備は忙しいけど、やっぱりなんだか幸せそう★

実は、今まこママはこの結婚式のためにピアノを練習中

余興で、みんなでベル&歌をやります

歌は、I WISH 明日への扉

あいのりのテーマソングって言ったほうがみんなわかるかな

その替え歌をみんなで歌い、まこママがピアノで伴奏

ちょこちょこ集まって、みんなで替え歌の歌詞考えたり、ベルの練習したり・・・

こちらも、ラストスパートです

まこママも、しんちゃんの実家にあるピアノで練習してます

本番、うまく弾けるかな?

高校生の頃だけどゆうこねぇやんの結婚式でピアノを弾いたのね

そのとき、失敗しちゃったの

失敗と、緊張で泣いてしまったのだ 。゜(゚´Д`゚)ノ

司会の人は、

「 おねぇさんがお嫁に行って、寂しいんですね 」 げな

違~う!!そうじゃな~い

今でも、たまにこのネタでけいこねぇやんにはからかわれる

だから、頑張らなくっちゃ!!

明日で、りんたん1歳4ヶ月に突入~だよ!

AD

コストコ★

こんにちわ!

昨日は、しんちゃんのママにコストコに連れて行ってもらいました!

コストコって、全国にあるんだよね?

初めて、行ったときはかなり衝撃的だったなΣ(・Д・ノ)ノ

fd

外国サイズのビックな量に、ただただ感激しながら見て回ったっけ

今回のお目当ては・・・

洗濯用の柔軟材★ダウニー

りんたんは、よく

いいかほりがする~(σ ̄ー ̄)σ

と、お褒めの言葉をいただきます

その、いいかほりの正体の一つであるのです

使い始めたきっかけは、まこママの一番上のゆうこねぇやん

ゆうこねぇやんが使っていて、洗濯物のかほりのいいにおいに惚れた

もともと、まこママの実家では柔軟材なんて使ってなかったから、タオルとかはけっこうごわごわ

それが普通だったし、実はけっこうこのごわごわが好きだったりもした

でも、りんたんには優しい肌触りのタオルや洋服にしてあげたかったし

何より、いいかほり★

スーパーや薬局では、手に入らず、雑貨屋さんなどでは見かけるけど高い!

コストコならでは、ビックサイズでいて安い!

なので、これに限ってはコストコで買うようにしている

りんたんは、お店の中に入るとキョロキョロo(・_・= ・_・)o

興味深々★

色んなものが置いてあるし、見ているだけで楽しい

途中で、食べ物も試食できるし、なかなかいいもんだ

しんちゃんママが、プーさんの電話つき絵本を買ってくれました!

d 顔が見えない~

あと、大量のパンを半分こしてくれました

お客さんも、日本人だけじゃなくて外人さんもいてお店の中だけ、日本じゃないみたい

りんたんファミリーが、大家族になったらここでいつもお買い物

だけど、さすがに3人家族でコストコでのお買い物はあまりすぎちゃう

みんな、共同購入(なつかしい響き★)してるみたいだけどね

そして、たまに来るのが楽しい

また、連れて行ってもらおっと!

しんちゃんママ、どうもありがとう

AD

fds

最近の、相棒 トラちゃん (present by:つっちゃん)

こんにちわ!

3月3日のお雛様も終わり、さっさとしまわないとお嫁にいけない

こんな言い伝えがあるけど、九州は4月3日まで飾る習慣がある

去年は、飾ってたよ

だけど、去年のりんたんは生後まもない3ヶ月のベイブーちゃん

今のりんたんは、パワーアップして1歳3ヶ月

何をされるかわからない

せっかく、お雛様を片付けるに絶好のお天気日和だったので、さよならしちゃいました


りんたんも、一緒に(正確には、邪魔されてたかな)片付け

あやうく、お内裏様の首をモギュってされそうやった

おひなさま、また来年( ̄ー ̄)/~~



今日は、りんたんに懺悔です

いつものスーパーに買い物に行ったときのこと

いつもの買い物お米を買いました

お米は5kg

重たい

買い物して重たいときは、いつも車まで一緒にそのまま転がして荷物を積む

カートはその後に返す



いつもの、いつものことでした

が、、、

買い物後、カートにりんたんを乗せて、荷持つはぶら下げて店内徘徊

ちょっと、気になるものを手にとって見ていたその時!


ガシャン!!


すっごい音が鳴り響いた

一瞬何が起こったのかわからなかった

そして、直後に泣き声が、、、

りんたんの声だ!


振り返ると、カートが前に倒れてるじゃない!

そう、荷物お米5kgりんたん

カートの重心が前にかかりすぎていて、まこママが手を離したせいで前に倒れたのだ


その光景を見た瞬間、頭が真っ白

まこママ、テンパった

とにかく、りんたんがカートに乗ったまま倒れていて泣きまくっている

すぐに、出してやって泣きじゃくるりんたんを抱いて身体を見た

幸い、外傷はなさそう


けっこう派手だったみたいで周りにいたお客さんや店員さんが駆けつけてくれた

みんなで、荷物とカートを起こしてくれて、りんたんの心配もしてくれた

お店の人が、親切にも車まで荷物を運んでくれた

あの時は、りんたんのことでいっぱいいっぱいで周りの人にちゃんとお礼を言えていたかさえ覚えてない

助けてくれた人、どうもありがとう


車に戻って、りんたんはしばらくして泣き止んでくれたの

もう、抱きしめることしかできなかったよ

泣き止んでからは、ケロっと笑ってくれてまこママも一安心

痛かったね、ごめんね

家に帰って、すぐに眠たそうにお昼寝をしたりんたん

ちゃんと目覚めてくれるかちょっと心配だったけど、ご機嫌で起きてくれました


はぁ、情けない。。。

今まで、りんたんが自分で、誰かにされて、とかそういうことでケガとかはあったけど、

まさか、まこママがりんたんに痛い思いをさせてしまうなんて。。。

けっこう、ショックだったわ

すっごく油断してた


反省 ○| ̄|_ =

りんたん、強かったね

これからは、気をつけるからね、許してね


AD

スノボに行く!

こんにちわ!

今日は3月3日 ひな祭り

りんたんにとって、2回目のひな祭りです

夜は、ちらし寿司だぁぞい!

人形 ひな

 りんたんのおひなさま                よしこババァ 作

今日は、一週間前のお話です

まこママ、なんと!

スノボに行って来ちゃいました!

前回はというと、、、

りんたんを身ごもっていた2年前に遡る

すぐ先に待っている人生ドタバタ劇も知らず、キャピキャピ♪滑ってたなぁ

しかも、後ろから追突されて背中を強打

今思うと、恐ろしいわ お腹じゃなくてよかった~

りんたんもやっとまこママから少しずつ手が離れつつあり、しんちゃんの良き理解を得て(←ここ、重要ね!)友達と行ってきました

りんたんと、しんちゃんはお家でお留守番

夜行バスで行く、日帰りツアーで

行ってきたのは、島根県にある瑞穂ハイランドスキー場

玄関で眠っていたボードたちを、数日前からお手入れ♪

久しぶり~って、なでなでしてあげちゃったよ

当日は、夜11時50分出発なので、普通に家で過ごしてから、しんちゃんとりんたんに集合場所まで送ってもらった

りんたんと、一夜を離れて過ごすのは初めて!

しんちゃん、しっかり頼むよ~

たった一日もない別れなのに、なんだかすっごくりんたんとのお別れが寂しかったな

現地には朝5時30分到着

そっから、16時30分までた~くさん、滑ったよ

スキー場のコンディションは、2月下旬とあって100%ではなかったけど、それなりに滑れた

sunobo

さてさて、気になる舞台裏、福岡では2人はどう過ごしていたのか?

気になるでしょ?

~しんちゃんパパの子育て1日日記~

夜は、りんたんぐずることなく、朝昼11時まで2人で爆睡(ρw-).。o○

解説 : 爆睡の中、まこママが忠告していたオムツ替えを9時頃きちんと実行←えらいぞ!

りんたんに遅い朝ごはんを食べさせる

解説 : ヨーグルトは、昼だって言ったでしょ!

車屋さんやドコモショップへおでかけ その後、マックで昼食・・・食べている最中に、りんたんう●ち 至急、帰宅してオムツ替え

解説 : ナイス!判断!←でも、りんたんポテトしか食べてないなんて・・・

帰ってきて、2時~5時までお昼寝(ρw-).。o○

解説 : まだ朝起きてから3時間しかたってませんから!!しかも、寝すぎ!!

こりゃ、いかんばい!と思ったらしく、実家へ

解説 : 正解!りんたん、いっぱいご飯食べたんだってね。よかった

~完~

まぁ、こんな感じでしんちゃんもしんちゃんなりに一生懸命りんたんとの時間を2人っきりで過ごせてよかったみたい

きっと、パパとしてけっこう一著前に任せられるようになったわ

まこママも、安心して楽しんでこれたしね!

ありがとう、しんちゃん

でも、しんちゃんの頑張りもあったけど、りんたんのおりこうさんにもたーくさん褒めてあげたい

帰りのお迎えでは、りんたんにいっぱいハグハグ♪してあげちゃったよ

これで、いつでもまこママもおでかけできるわん♪へへ

お家で遊ぼ★

こんにちわ!

昨日は、朝から

しかも、けっこうな本降り

日中はずっと降っていて洗濯物も乾かず・・・

おでかけ、と思ってもなんだか雨がすごくて出るに出られず・・・

結局、昨日はお家でりんたんとまったり

なんて、最近は言ってらんない

りんたんがじっとなんてしてられるわけがないのだ!

こうなったら、りんたんハウスビフォーアフター

お家をりんたんの魅力的な遊び場に変えてやるぅ

W  まこママ 作

まずは、お布団でトンネル

りんたん、トンネルを行ったりきたり

バァってすると、もっと喜んでくれたよ!

EW まこママ 作

それから、名づけて”滑らない台”

シューって滑れると思いきや、布団なので滑りません

それでも、乗っかって上手に遊んでくれたよ!

QW  よしこババァ 作

最近、ブームのなのがこの箱乗り

衣装ケースがりんたんのブーブー

中にあ、あ、って訴えてきて入ろうとするし、入れば動かせと、、、

もともと、よしこババァがあんよの練習にコロ付衣装ケースを押させてたのが始まり

これにはまってしまったみたい

S  いないいない・・・

中に入ったら、出てこなくなっちゃった!

どうも、ここがりんたんの落ち着く居場所みたい

でも、これぞ本物の

箱入り娘!

だよね

他にも、ソファーやらストーブやら(消えてるときよ)りんたんは、1人で上手になんでもおもちゃにできるみたい

早く暖かくなってりんたんもあんよができたら、公園デビューしたいね!