昨日、りんたんのご就寝タイムに

カーテンを閉めようとしていたら、、、







虹が出ていたよ虹虹

写真ではわかりづらいけど、2本もね




りんたん、人生初の虹虹

お寝むの眼をこすりながら、一生懸命虹を見てた



初めて見る虹

しばらく、窓にべったりひっついて

じーっと眺めていた



夕暮れの薄暗い空と虹が

小さなりんたんの背中を

黄昏ムードに演出


虹を眺めるりんたんを、後ろからさらに

眺めてけな気でかわいいなぁと

思ってしまったまこママでした

AD

こんちわ


お天気がすぐれんねぇ




さてさて、昨日7月10日は、、、、

わがやのビッグ記念日クラッカー








まこママしんちゃん


結婚3周年突破チョキ






まぁ、平日だしこれといってはない



りんたんファミリー恒例の

お祝いのディナーは、、、






カレーライスカレーライス








とっても、安上がりなファミリーでしょべーっだ!

でも、スペシャルバージョンで


手ごねごねごねごねハンバーグ付よ!




しんちゃんが、ケーキケーキを買ってきてくれた



りんたんも、寝静まっていたので

静かにお祝い


アオくんは、ちゃっかりおきてたので

一緒にできたかも

アオくんにとっては、初めてのお祝いだねぇ





さてさて、昼間にちょっと摩訶不思議な

世にも奇妙なお話が一つ




始まり始まり~









りんたんが、朝ごはんを食べていた

まこママは、洗い物をしていた



何気ない時間時計







りんたんがなにやら鼻歌を歌っているニコニコ



ママ、これ知ってる?音譜






よく聞こえなかったので、



もう一回歌って~音譜






♪~♪♪~音譜音譜音譜ピアノ






キュピーン顔文字!!!!!







なんとまぁ、その曲とは、、





ミスチルの♪サイン♪のイントロ











結婚式に来てくれた人、

覚えていらっしゃるだろうか??





一番最初の入場曲でした




りんたんはまこママのお腹の中で

6ヶ月のベイブーとして一緒に

結婚式に出ていたんだよね






なんか、鳥肌がたってしまった




りんたん、お腹の中でちゃんと

聴こえてたのかな





しかもね、結婚記念日とか教えてないと!

突然のことで、ほんとにビックリ!!




でも、なんだか嬉しかったです


りんたんも、アオくんも産まれてくるときも

BGMもミスチルだったしねぇ




♪しるし♪もりんたん、歌えるのよ!






そういえば、りんたんも同じ10日で

2歳8ヶ月になりました



だいぶ、おねぇちゃまらしくなってきたよ










最後に、しんちゃん

これからも、夜露四苦★





AD

こんちわ

7月7日の七夕は、あいにくの曇り空星空くもり


天の川は見れなかったねぇ




先週は、公民館やこどもセンターでも

七夕に向けて、笹の葉に飾り付け



ミニ笹の葉をもらってきたので、

りんたんファミリーも、お願い事をしましたよキラキラ





右から アオくん・まこママ・しんちゃん・りんたん

この笹の葉、実はあのアオくんの

ゴンッ事件の直前にもらっていたもの


短冊には、

”ごはんがたくさんたべられますように”

と、離乳食へのお願いをしていたまこママ



追加で・・


頭が早くよくなりますように星

↑かなり、切実!!



まこママは、

りんたんとアオくんが仲良くできますように星



しんちゃんは、一家の主らしく

家族みんなが健康で幸せに暮らせますように星





そして最後は

りんたんのお願い事








バイキンマンバイキンマン

UFOUFOにのりたい




ことらしいよ


りんたんらしいお願い事だわ



バイキンマン!りんたんのところへきて★



先生が、七夕の由来のお話をしてくれた

後で、りんたんに聞いたらなんとなく

わかってる感じ

りんたん、バイキンマンに会う!

どうやら、1年に一回

りんたんは、バイキンマンに会って

UFOに相乗りしたいそうです

バイキンマンバイキンマンとりんたんニコニコが手を組んだら、

アンパンマンアンパンマンもかなわんやろうなぁ・・・






AD

ルルル~♪


こんちわ



福岡の皆さんなら、おわかりかしら??



タイトルのルルル♪~

に続くこのフレーズ、心当たりない?



きっと、どーでもいいけどなくてはならない

そんな存在なのです





ちなみに、ヒントは





and






こっちにも、そっくりさん有





そろそろ、正解いってみよっか!































ジョイフルさま~





こっちには、Dennysという

のがあるけどね


お値段は、全然ちがうじゃなーい!!




貴重な、関東店舗です

おでかけついでに、わざわざ探して

行ってしまった



さすがに、ちょっと田舎にあって

お店の人も少なくて

すごーく待たされて

相変わらずな、お料理でしたけど。。




それでも、、、、












愛してるぜっドキドキ

こんちわ!




梅雨入りしたものの、が多くて嬉しい反面

が少なくて水不足にならないか心配ね




チビがいる生活で、節水生活はなかなか難しい




雨はイヤだけど、ゴンゴン降っても欲しいわね







さてさて、週末のお休みはいかがお過ごしでした?




りんたんファミリーは、ちと都内の方へ足を伸ばして

お出かけしてみました!



お台場近くにある、博物館


”日本科学未来館”


だって






博物館系は、しんちゃんのお気に入り★

理系が苦手なまこママには、果たして

ついていけるのか!?



中は、さすがに未来館とだけあって

建物や、展示物などトイレ一つとっても

未来的な雰囲気がプンプン漂っている

(↑どんな雰囲気だ!!)



入管早々、プラネタリウムのご案内

おっ!いいじゃなーい!


ちょうどいい時間帯の予約が取れ、

早速会場へ



入り口では、3Dメガネが配られた



※ 3Dではありません。ブレです



開園まで、このちゃっちーメガネで

戯れるりんたんファミリーご一行


さ!いよいよ開園★



と思ったら、恐竜が出てきて動物の進化のお話


真っ暗の中、天井を見上げれば、

巨大な恐竜が襲ってきたり、猛獣のケンカ・・



もちろん、りんたんはというと・・





ベソかき





他にもいた同じくらいのチビッコも、みんなで

大泣き

確かに、ちょっと迫力ありすぎだったかも



りんたんに必死にしがみつかれていたしんちゃん

最後まで、プラネタリウムだと思っていたまこママ


しかし、一番の大物はやっぱりアオくんかも・・




大音量&大迫力映像に泣いているねぇちゃんを

よそに、






ゲラゲラ笑う



しまいには、寝てました

彼はかなり、やり手です






それから、りんたんファミリーがはまったところは


コピー機フシギ展




りんたんあおくんまこママしんちゃん

一人ずつ、手をコピーしてカードを作ってくれた

ちゃんと、アオくんのも作ってくれたよ!

特別に、足で参加



中に入ると、紙バトルというコーナーが


自分で描いた絵を、コンピューターが勝手に解析

タイマン勝負するのだ



一番手:まこママ作  マコチンタアル




小さな女の子が描いた、お母さんと私というタイトル

の絵にあっさり完敗しょぼん




二番手:りんたん作  しょくぱんまん



あえなく完敗・・







三番手:しんちゃん作  チャッカマン




相手を変えての対戦に、見事!一勝!!





りんたんは、お絵かきに夢中で楽しんでました





りんたん、お約束守るもん!




これは、約束の樹といって、それぞれの約束の葉に

名前のシールを貼りました


エコの推進をはかっているコーナーです



りんたんファミリーの誓い


★デンキのスイッチをこまめにきります!






初めて、アシモくんを見ました




走りがなかなか軽やかでしたよ





他にもたーくさん、見るところがあって

実験や体験ができる


りんたんたちが大きくなって小学生くらい

になったら、もっと楽しめそうなところかな



さぁ、果たして2人は博士になれるのか!?




りんたん、あれから時々



りんたん、恐竜こわかった



とつぶやくようになりました

当分、これでおどかせそうだわ!