川遊び★

こんちわ



梅雨ですが、運よくくもりな今日は、幼稚園の川遊びの日だったよ


みんなで、バスにのって幼稚園よりさらに田舎の川でみんな遊んできました



今回は、引率係ではなかったんだけど、おとなりさんに誘われて、急きょ見に行くことに!




もちろん、アオくんも入れる気満々でニコニコ



実は、つい先日スイミングスクール開催で年長さんだけだけど、洋服を着たまま水中に入ると・・・みたいな訓練がありました



洋服を着たまま水の中に入るってことは、川で溺れた時・・・そんな時、どうしたらいいか、みたいな。




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010063011110000.jpg 服着たままだと、重いね!





しっかり、事前訓練も受けてることだし、みんなバッチリグッド!




さっそく、アオくんも現地に着いたら水着に着替えて・・・




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010070210460000.jpg 冷たい!!




初めは、おっかなびっくりだったけど、後は上流目指してGO!!




一方、りんたんはというと・・・






まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010070211080000.jpg こわいの!!




どうやら、怖くて引率のお母さんにずっと付き添ってもらっていたガーン


かに座をゲットするも、それもつかまえてもらってるし・・・


頑張れよぉ。アオくんでさえ、一人で上流コースいったぜぃ・・・






ランチは、みんなおにぎりおにぎり


そして、割れてなくて切れているすいかすいかのデザート



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010070212080000.jpg 大きいの取ったよ!




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010070212160000.jpg まいう~すいか。


今回、引率ではないので期待はしてなかったんだけど、余ったすいかをまこママもアオくんも見事にゲット!




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010070212320000.jpg ラッキーチョキ



まこママは、すいかすいか。が大好物!

たぶん、いや、一人でスイカ食べれるくらい




そして、幼稚園児のいない川でアオくんはやりたい放題



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010070212030000.jpg ピストン鉄砲注射




水鉄砲なんか持ってるから、後からおにぃちゃんおねぇちゃんたちにどっぷり囲まれてイジラれてましたべーっだ!




やっぱり、まだ3歳児!?


途中で、突然電池切れ充電なし

お着替えをして、退散いたしました





おにぃちゃんたちとたくさん川遊びができて、とっても楽しそうな姿が見れてよかった!




来年は、ママとじゃなくてお友達とこれるのが楽しみだね音譜

ママは、さびしいけど・・・しょぼん





















AD

祝賀パーティ★

こんちわ


いやーアオくんがよく動くようになって

毎日バテバテのまこママです


これで、歩くようになっちゃったら

どうしましょ!!って感じだよ


でも、成長している証拠だし喜ばしいことだよね



先日、やっと健診にいってきました

1歳を目前に、久しぶりにきちんと計測してもらったよ



身長:71.2cm

体重:7750g

胸囲:44.1cm

頭囲:43.8cm

歯:現在7本(8本目がこんにちわ中)



全体的に、ちょい小粒だけど

順調ですチョキ


男と女でこうも姉弟で違うもんやね

りんたんは、お相撲さんみたいにムッチムチだったのに



そうそう、オタオメメールクラッカーたくさんありがとう

もう、年は取りたくないねぇっていう気持ちが

最近わかってきた


自分の誕生日よりも、あと数日に迫っている

おもらし王子の誕生日の方がずっと楽しみです



そんな中、りんたんファミリーで盛大に

まこママの生誕29周年祝賀パーティをしてもらいました!



うちのお祝いは、カレーなのです!カレーライス



まこママ&りんたん&しんちゃんの共同作

なかなかのお味でした!



そして、しんちゃんがケーキを買ってきてくれたよ


りんたんがフーするんだ!!ケーキ



りんたんは、すっかり自分の誕生日のように

ルンルン音譜でした


ちょっと大人な味の、チョコケーキ

おいしかったよ、ありがとう!



今年最初のイベントが終了!

次は、もっともっとおめでたい

アオくん1歳の誕生日だぁ!!



AD




遅くなったけど、、、



あけおめ!ことよろ!



ごぶさたしている間に、ねずみ年になって

しかも!

本日、1月9日にまこママまた一つ、年とりました


いよいよ!20代最後の歳になっちゃったよ




1ヶ月間の福岡帰省も終わってしまい

今日からまた、千葉からのお届けです!



いや~楽しかった!まぢ!楽しかった!


福岡最高だぜっ



帰省直前直後は、チビチビの体調不良で

大変だったけどね


年末、しんちゃんも帰省して

ちゃんと家族で新年を無事に迎えられてよかった



福岡にいる間は、ほんとにたくさんの人に

会えました


みんな、どうもありがとう



また離れるのは寂しくなるけど、たくさんの人に

会ってこっちでの生活の元気をもらいましたニコニコ



こっちのみなさん!

またりんたんファミリーにたくさんお付き合い

くださいね!





ところで、この1ヶ月一番の変化は、、


アオくんのハイハイ→つかまり立ち→つたい歩き


つたい歩きは、まだ一歩ってところだけどね

帰ってきたら、あふれるオモチャのガラクタ部屋で

目が離せないくらい


お部屋の大改造せねば!!



まだ、帰ってきてから3日足らずだけど

1ヶ月もぬくぬくと生活してきたもんだから

すっかり主婦業がなまってるあせる


身体も、ずいぶんと重たくなりましてぇ

働かねば!!





これから福岡での出来事も、ちょこちょこ振り返りながら

更新してくよ


みんなが、ブログ見てるよ!って言ってくれて

ちょっとビックリした~


てっきり、ごく一部だと思ってたからさ!


ありがとう!

今年も、頑張ってりんたんファミリーのドタバタ生活

応援してください



まずは、新年の挨拶でした!





P.S しんちゃん、早く帰ってきてねドキドキ








AD

衝撃の告白★

へへへ、ボクちゃんごきげんよ!


こんちわ

こっちにきて、とうとうアオくんも

今日で11ヶ月に突入!

一歳のお誕生日まで1ヵ月をきりました!


ここ数日、色んな人にあったなぁ


先日の、ママ友集合会


そして、またまりちゃん邸にて


始めにお供してくれたのは、、

まこママの若かりしころを知る人物・イデ


この日の、りんたん担当になってくれました


この2人の仲人は、アンパンマン様アンパンマン



すっかり意気投合して、りんたんも大興奮!




20年後、お嫁にしてあげてもいいよ★



りんたんだけでは、物足りない!?

今度は、プレパパのこっちゃんと

アオくんのごはんに挑戦!




男同士、仲良くやろうぜぃ! 



なかなかいい手つきじゃないの!

こちらも、すっかり意気投合した様子


あの、激人見知りだったアオくんが

なんとまぁ!いつもの調子を取り戻したよ!


その後は、プレパパこっちゃんに

子守り練習がてら、相手してもらったよ



おかげさまで、タッチとハイハイの練習できました!

りんたん&いで、こっちゃん&アオくんで

いっぱい遊んでくれたおかげで、

まこママも楽チン♪


ゆっくりくつろがせてもらっちゃいました


普通に4人家族っぽいよね音譜






さて、しつこいですが翌日再び・・

今度のお供は、、

ヒロシファミリー&まどか


この日、実は実はタイトルどおり

衝撃的な告白があったのであります!



実は、まどかはまりちゃんが妊婦さんということ

知りません!

もう、7ヶ月を迎えているポッコリお腹を

見たら・・・


さぁ、まりちゃんの衝撃の告白シーンを!





えーーーーーー!!まぢでーーーー!!

当初の計画では、生まれてから

赤子を抱いて、


産まれたよ!


という予定もあったんだけど、

あまりにもかわいそうだということで

まこママのこの帰省で告白されたのです



それからのまどかの、質問マシンガントーク

そりゃそうだ、でも横で見てたらおもろかった!


ヒロシファミリーにも、まりちゃんと2日違いの

2人目ちゃんがお腹にいるのだ


上の子は、アオくんと同級生になるナナミちゃん

人見知り真っ最中で、ヒロシにべったりで

すんごいかわいかった


ちゃんとナナミちゃんと愛しあっとう証拠やね!



そんな中、うちのチビさんたちは2日目とあって

すっかりこのうちの子になりつつある態度


いつも、夜に飲んでる仲間ビールだったけど

昼間に子供を囲んでおしゃべりもいいもんだね



ヒロシファミリーと

まりちゃんとは、3日連続でお宅には2日も

大変お世話になりました!

アオくんの人見知りもすっかり消え

家に帰るとよしこババァ&みつおジジィにも

しっかりニコニコでいられるようになり

少し、まこママもゆっくりできる時間ができました!

みんな、まこママの会いたい!!に

付き合ってくれてどうもありがとう!

楽しかったよ!