遅ればせながら・・・1月9日(マルキュウって、覚えてね★)で、まこママも31歳になりましたケーキ



しんちゃんもお仕事だったし、いたって普通の日だったのですが。。。



自分でケーキを買うなんて、忍びない!っていってたら、おじぃちゃんが、わざわざ買ってきてくれました音譜



とりあえず、りんたんとアオくんが寝てしまう前に音譜ハッピバースディを歌ってもらい、みんなでモグモグナイフとフォーク



食べてるときに、しんちゃんご帰宅家





なんとまぁ!





ケーキケーキが2つ!!






しんちゃんも、買って来てくれたのでした!




というわけで、みんなでケーキ食べ放題チョキ


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010010919240001.jpg

※アオくんの、最近ハマってる白目ポカン



食べている最中に、プレゼントをくれました



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010010920100000.jpg なにかなぁ??






まこママの大好きな、LUSH泡の詰め合わせバレンタインチョコ




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010010920160000.jpg バブル美人になるぞラブラブ!






さっそく、みんなでいい香りのボディソープに囲まれてお風呂に入りましたうさちゃん入浴中




やっぱり、歳はとっても音譜おめでとう音譜って言われるのは、うれしいねニコニコ


いい一年になリますようにキラキラ





そうそう、夕ご飯を作っているときに、突然よしこババァとみつおジジィがやってきて、サプライズブーケ1を届けに来てくれました



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010011210360000.jpg きれいなスイートピーお花




それから、メールをくれた方々、どうもありがとうございました!





次はいよいよ、18日にアオさまが3歳を迎えられます

どんなお誕生日になるかなぁ・・・




AD

雪だぁ★☆★★

こんちわ


先日は、朝からすんごい雪でした!!


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010011310010000.jpg市内+10cmかな雪の結晶



悲しいことに、この歳にもなると雪にはしゃぐどころか、車走るかな?仕事いけるかな?外、寒そぉかおなんてことばっかり考えちゃうね



りんたんのようちえん、アオくんをお供に3人で走る人走る人走る人雪の結晶


積もるだけあって、かなり寒かったなぁ


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010011409200000.jpg 雪だるま、作るよ!




でも、雪を踏む”ぎゅっぎゅ”って音、そうそう聞けるものじゃないから、いい経験できたはず!




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010011409100000.jpg




アオくんは、寒すぎて帰り道、とうとう泣き出してしまいました

ヘタレだなぁショック!



まこママがチビッコのときは、どんなに寒くてもスカート素足でガンガンでしたがのぉ。




抱っこされてたもんだから、余計に寒いんだね。

おかげさまで、3kmも抱っこしてたら、雪まみれで顔は冷たかったけど、まこママは体はぽかぽかでしたニコニコ

帰ってきたら、早速こたつで暖をとって・・・


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010011310010001.jpg






あったまったら、すっかり回復マッチョ


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010011314020000.jpg
いくぞぉ!ってとこですべーっだ!




今日はもう、雨にかわってすっかり雪化粧も溶けてしまいました


わがやは、みんなまだかぜコンコンカゼ


みなさんも、お気をつけて!



AD

あけまして



おめでとう




ございました鏡餅




もう、2010年も始まってしまいました。

ご挨拶が遅れまして、すみませんね




みなさん、お正月はいかがお過ごしでしたか?



りんたんファミリーは、、年明け早々、絶不調でしたわダウンカゼ


まず、まこママは大晦日、紅白始まる前からなんとなく体調悪いカウントダウンが始まり、案の定、元旦は寝正月ベッド#




しんちゃんは、子どもたちを寝かしつけていたら、布団の中で年越しぐぅぐぅ夢の中で、除夜の鐘除夜の鐘が鳴ってのかなベル




りんたん、アオくんはハナタレsao☆



みんな、おみくじも*末吉* 小吉 kithi* なんてパッとしてないしなぁ・・・



今年は、何が待ち受けているんだろうか。





でも、チビチビはお年玉をもらって、とっても音譜ルンルン音譜

さすがに、全部は渡せないので、恵まれない人(家計にです)に寄付してただいて。。。


好きなおもちゃを早速選びに買いに行ったけど、トイざらすの陰謀か、プリキュアコーナーは撤去されていて、広告のおもちゃはあるけど、いつものトイざらすらしからぬ、、品揃えでしたプンプン




これはきっと、お目当てのものを買えないようにして、違うものを買わせようとしているに違いない!!


もちろん、りんたんも欲しかったものは見つからず、また見つけに来ようといっても、聞くはずがないNG



だから、無理やり選んでたねぇ。一応、気に入ってたみたいだけど・・・


そんな子をたくさん見ました。おかぁさんに、無いんだからしょうがないじゃん!っていわれて、今日じゃなきゃヤダ~こども女の子ってね。




りんたんが、同じところをウロウロ探し回っている一方で、アオさまは、シンケンジャーシンケンレッドシンケングリーンシンケンブルーシンケンイエローシンケンピンクシンケンゴールドのガチャガチャをやって、シンケンブルーが出て、ご満悦ニコニコご様子で助かりましたチョキ







今日から、りんたんも幼稚園が始まりました

まだまだ、インフルエンザが流行っていてお休みのお友達もいたけど、久しぶりの幼稚園は新鮮でした







そしてそして、あと2時間弱ほどで9日になりますが、まこママも、一つ歳をとります。




サーティーワン31になるわけですが、31歳限定で、31[ポッピングシャワー]FREE無料になんかならないかしらニコニコ



まこママに続いて、18日にはアオくんが3歳にもなるし、1月はいろんなことがたくさんあるんだなぁ。




年末、痛かった親不知歯ですが、歯茎が炎症を起こしていて、治ったら抜歯だって汗


しかも、変な生え方をしているので、あごの骨を削り~の、歯茎も切開し~の、おっかないことばっかり先生がいうのでビビってますガーン


前回の親不知が、生まれて初めての抜歯で、何の問題もなかったので、ヘッチャラホイにひひだったのに・・・



でも、芸能人は歯が命キラキラっていうしね、大事にしとかなきゃねべーっだ!









AD

こんちわ



いつの間にか、今年もあと3日になってしまった・・




やっぱり、師走走る人走る人


仕事していなくても、なにかとせわしいねぇ・・



12月は、イベントもたくさんあってたくさんお話しようと思ってたのに、できませんでした。



りんたんとアオくんには、無事にサンタさんサンタきましたよ


りんたんには、、、プリキュアのサンタクツお菓子、ピンクのくまさんのお人形


千葉で大事にしていた白いくまちゃんが、引越しの片付け中行方不明になってしまって寂しがっていたのです。


だから、大好きなピンクだしとてもよろこんでくれました!




アオくんには、、、シンケンジャーのサンタクツお菓子、シンケンジャーのお絵かき本



最近、オトコっ気プンプンのアオさま。すっかり、はまってきています。

ペンで書いたり、消したりできるので、イタズラ書き大好きなアオくんには、ピッタリでした!


初めて、自分だけのシンケンジャーのものをもらえて、アオくんもとってもよろこんでくれたよ!





そして、、、わがやへのプレゼントプレゼント



前々から、リクエストされていたけど拒み続けていたWiiを買っちゃいました






さて、2009年はみなさん、どんなとしになりましたか?



今年は、りんたんファミリー激動の年になりました


まこママが選ぶ2009年 THE ベスト3星



No3     まこママ、三十路突入!!


        話題のアラサーだわさ!



No2     りんたん 幼稚園入園!


  

        とうとう、りんたんも幼稚園生★成長したなぁ感涙




そして、輝ける王冠2No1



        りんたんファミリー千葉→福岡へ大移動家



        涙のまたねパーと、新しい出逢いハロウィンがありました。


        どこにいても、いつ出逢おうと、みんな大事な人なのです。




とまぁ、勝手にベスト3やっちゃいましたが、今日で今年最後の記事になることかと思います。


みなさん、良いお年を・・・


それから、2100年もどうぞよろしくね!




おまけ





左下の親不知が、メッチャいたいねん!あせる



        

        



おもちつき★

こんちわ


先日、幼稚園でおもちつきがありました

お相撲さんを招いての、おもちつき鏡餅


まこママも、アオくんと一緒に見学に行ってまいりました



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009121010580000.jpg がんばるぞ!




りんたんは、クラスのお友達と団体行動


保護者は、外で本当に見学のみなのです。


でも、お相撲さんがサービス満点でお相手してくれました



ファーストコンタクト、アオくんは全然平気でいたんだけど・・・


他の子たちが、こわーい!いやだー!しょぼん

ビビって、号泣あせるあせる


その雰囲気にのまれ、なぜか一緒に号泣あせる

周りの子は、女の子女の子ばかりで一人ちんちんまんは目立ってしまい・・・





まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009121010350001.jpg おとこのこだろぉ!!



目をつけられちゃいました。

すかさず、抱っこされて「男の子だろう!泣くんじゃないぞぉ!」

って、言われたらもう、この世の終わりのように泣いてました



そして極めつけに

「泣き止まないと、連れてくぞぉ」





まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009121010350000.jpg ママ、助けてぇショック!




もう、周りのチビッコはみんな泣きまくり

それでも、おすもうさんはめげずに相手をしてくれて・・・


はじめは、怖がっているのにひどい!

なんて、言っているママもいましたが、こんなふうにおすもうさんと触れ合うことなんてめったにない


他にも2人、おすもうさんがいたけどお相手してくれたのはこのお相撲さんだけ




そして、やっぱり大きくて強いぞ!って、風格がある



なんだか、ディズニーランドを思い出しました

アオくんは、ミッキーミッキー大好きだけど本物は全然ダメで、いっつも近寄られると泣いてたんだよね


まさに、そんな感じでした




そして、まこママも腕にブラーンマッチョ


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009121010410000.jpg おいおい!パーがまわってるぞ!




またまた、お相撲さんが暴言を・・


「ママも、連れて行っちゃおうかなぁ。明日には、返すからにひひ




もう、そんなことを言われたアオくん

気が気じゃない!









マ~マ~泣く




アオくんの大好きなまこママがあんなデカイやつに連れてかれちゃうよぉってな感じで、またこの世の終わりがきたようです




さてさて、泣いている間にりんたんたちがやってきました


お相撲さんと2ショットでペッタンコ餅つき


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009121010480000.jpg 重たいねぇ






付いた後は、のんびりしてられません!




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009121019460000.jpg
さ、コネコネタイム♪




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009121011130000.jpg まんまるにするんだよ




たくさんまんまるにしたら、最後の一つは手に持って、先生のところへ!!






まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009121011180000.jpg おいしいよ!




つきたてのおもちを、みんなでおしょうゆにつけて、食べました!

みんな、おなかがすいているのかすごい勢いで食べるから、ママたちはしきりに、










よくかんで!!





と、叫んでしまいました



最後は、みんなでお相撲さんを囲んで記念撮影カメラ



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009121017180000.jpg
みんなの3人分くらいの大きさだね!





これにて、おもちつきは終了!!





なんだけど、りんたんたちはこの日は幼稚園から豚汁ぶーぶーとつきたてのおもちのきなこもちが昼食


いいなぁ・・・



まこママやアオくんは、あくまで見学だけ



終わったら、帰るだけ・・・・





お腹すいたなぁ・・・・





アオくんは、なぜかお相撲さんに泣かされ、おもちもつけず、食べられず、かわいそうだったかしら!?


でも、おうちに帰ってお昼ごはんはきなこもち作ってあげたよ。



りんたんも、かえりにおもちをおみやげに帰ってきました

小さなかわいらしいおもちだったので、みんなでおやつにさとう醤油にのりまきまきしてたべましたとさ!





おまけ




ジャイアンだけど、、、、

















まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2009120419020000.jpg

ぼく、ドラえもんどらえもん