何してる?

テーマ:

本こんちわ



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-121002_112214.jpg

↑この直後、おっぱい噴水を、口と鼻から発射DASH!





めずらしく、すぐの更新にひひチョキ


というのも、久しぶりに実家で、りんあおもいない生活だから、ゆっくりできすぎて、何していいかわかんないのよ!




3人目ともなると、周りのみんなからは、これからのために体休めなよ!っていわれるけどね


確かに、産後の肥立ちっていうのは大事だと聞いてます!


まだ、おなかや悪露の状態がひどくて、アイタタタガーンって寝込こむこともあったり・・・


でも、今はだいぶいいですニコニコ





まこママとりんたんの友達100人できるかな★-Image014.jpg
新3姉弟!!



今日は、久しぶりにリンアオのことも。



りんたんは、この写真をとったあと、前歯をしんちゃんに引っこ抜かれて、スキッ歯ガールになりました



ずっと、グラグラしていたのに、なかなか取れず、他の歯ばかりが抜けていたのですが、まこママと離れている間に、上から永久歯がこんにちわ音譜していたので、みんなが見守る中、めでたく取れました


もっと、早くとればよかったね~




本が大好きなりんたん、毎日、暇さえあれば、読みまくってます


れいくんが産まれて、まこママが入院しているときは、ちょうどカゼをひいてしまって、あまり会えなかったんだけど、すっかりよくなって、さすがおねぇちゃんといったかんじで、抱っこもじょうずにしてくれます






アオくんは、予想通り、周りがヒヤヒヤあせるするくらい、ドタバタしているので、いつか、れいくんに何か嫌な予感アリ汗


なので、我が家のキーマンはあおくんになりそうです



日曜日には、幼稚園最後の運動会走る人



リレーや、ダンスも年長さんだから、めっちゃはりきってるよ


ダンスは、なぜかテーマが”一世風靡”

ソイヤーってするんだって



あと、もう一つは、衣装が謎のアメリカンアメリカ

テーマが”YMCA”だって。


親だって、リアルタイムで西條秀樹のヤングマンしらないのに得意げあせる



今回は、まこママもPTAを引退したり、出産で幼稚園に行っていないのです


ほんとは、まだ産後3週間だけど、運動会だけは、絶対見に行く!!


だから、楽しみです



たぶん、アオくんみたら泣いちゃいそうだしょぼん



2人とも、なぜか今ブームがエヴァンゲリオン綾波レイ


DVDも完全制覇、サントラCD音譜まで、まこママはさっぱりわからないけど、大好きドキドキみたい


カラオケで、♪残酷な天使のテーゼ♪を歌ってあげると、めっちゃ乗ってくれますグッド!





運動会の日から、いしかわけ→しんちゃん実家にまこママとれいくんも大移動して、りんたんファミリーみんなでしんちゃんちでお世話になる予定です



もうすぐ、みんなまた一緒に暮らせるんだね~

楽しみだ!


また、頑張って更新するぞ!



では!





AD

産まれてました

テーマ:
こんちわ

どれだけぶりかしら。

久しぶりに更新で、ご報告です!

メールなどで、お知らせした人も、いるけど、このブログもなんとか、続いてることだし、しっかり、書いておかないとね!


2012年 9月20日 AM5:08に、2902gの元気なチンチンマンが、誕生しました!

生まれた日は、こんなかんじです
まこママとりんたんの友達100人できるかな★-120920_165443.jpg


さすが、3人目はお産の進みが早かった!

陣痛がきて、病院にいってから、まだまだって雰囲気だったよ

しんちゃんと、陣痛の合間に話をして、大笑いしたら、破水しちゃってからは、一気に急変!

いよいよ、分娩台に移動してからは、10分くらいで産まれちゃったよ~

待ち合い室で待機していた、しんちゃんでさえ、間に合わなそうな勢いでした


おかげさんで、3回くらいイキんだくらいで、でてきてくれたので、なんのキズもつかずにすみました!


病院では、前日から、あわせると、14人も産まれてました

マコチンタアルは、夜明けに産んだ締めくくりだったらしいo(^-^)o


りんたんと、あおくんにも、立ち会ってほしかったんだけど、夜に連れていけなかったんだよね

でも、しんちゃんが、陣痛の間、眠い中、腰をさすってくれたり、一緒にいて、立ち会ってくれたので、満足!



あおくんのお産から、6年…

忘れていたけど、痛いもんはやっぱり、痛い(×_×)


今回は、妊娠中は夏を越すこともあり、あまりご飯が食べられなくて、苦労したんだ


そして、出産前の最後に食べていた食事は、体によくない、カップラーメンでした~


病院で、わずかな極楽生活を送り、今は、実家ですごしています

りんたんと、あおくんも、オネェとアニキになりましたが、実家にいるあいだは、しばらく、離れて過ごしてます

こんなに、離れたことがないから、さびしい~

赤ちゃんを見てると、二人の赤ちゃんの頃を思い出して、余計に会いたくなるんだ(´Д`)

あ、そうそう、遅くなりましたが、わが家のニューフェイスくん

まこママとりんたんの友達100人できるかな★-Image010.jpg


怜也(れいや)くんです。
どうぞ、よろしく~


今日で、生後11日がたちました

毎日、お顔が変わって、明日は、どんな顔になるのか、楽しみよ


やっぱ、赤子は、かわいいね~




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-120925_092826.jpg



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-120921_195306.jpg




まこママとりんたんの友達100人できるかな★-120928_185725.jpg


やっぱり、あおアニキに似てるかな~

どう??


とりあえず、ご報告でした。

また、がんばって書きます煜
AD

久しぶりです!



ブログ始まって以来の、オサボリ更新記録達成クラッカー





まぁ、専業主婦のまこママですが、本当に色々あって忙しかったんですあせる



いろいろあった出来事を、伝えたかったんだけど、毎日ヘトヘトで余裕がなかったよ



その生活は、今でも続いているんだけど、今日はちゃんと記事に残しておきたくて頑張って更新します!








昨日、11月10日は・・・









ラブラブりんたん祝日6歳祝日お誕生日ラブラブ



まこママとりんたんの友達100人できるかな★-2010110914340000.jpg おめでとう!




早いもので、りんたんも6歳になりました


本人は、片手パーではもう歳を数えられないことが、嬉しいらしい音譜

何歳か数えるのが、楽しいなんて、うらやましいねぇ。


かわいいりんたんだなぁニコニコ





この日は、遠足にスイミングに、とても忙しい一日でしたが、どれも無事にこなし、りんたんのお誕生日パーティークラッカーも、家族みんなでお祝いしてあげることができました!




気になるプレゼントは・・・





ハートキャッチプリキュアプリキュア:ココの妖精!?らしいんだけど、おしゃべりポプリっ



押したら、たくさんしゃべるよ


ずっと、欲しかっただってアップ




そして、今年はケーキもプリキュアだよ~




まさに、プリキュア祭りでございます!






プレゼントも悩んだけど、リサーチの結果、プリキュアが好きなのも幼稚園のときまでなんだって。


だから、きっと今が合格大好き絶頂期合格なんだろうなぁって。


誕生日くらい、やっぱり好きなものに囲まれて、嬉しそうなりんたんの顔が浮かんでしまいましたドキドキ




もちろん、思っていた以上に喜んでくれたよ!


そして、そばでなぜか自分のことのように喜んでいる人物が一人・・・






アオくんは、ケーキが登場するとき、一番大きな声で音譜ハッピバースディ音譜歌ってくれました!


ろうそくフゥバフッ!小のときも、プレゼント開けるときも、りんたんより仕切ってやってたのが、すごくおもしろかった得意げ



でも、遠足のときは、アオくんはお友達やおかぁさんたちに一生懸命


「 きょうね、りんたんのたんじょうびだんだよ。」



って、いってたな



なんだかんだいって、アオくんもりんたんが大好きなんだよね!


プレゼントは、しっかり狙われてるのでりんたんも、家にいるときは肌身離さずもってるし・・





なにはともあれ、6歳まで元気に育ってくれたことが、一番のよろこびです!!




りんたん、お誕生日おめでとう!!













そして、たくさんのお祝いラブレター携帯ありがとう!


さぁ、次は・・・まこママだぁべーっだ!




では、また更新できる時までパー






ひらめき電球おまけひらめき電球




今日のミリオンダイス見ていただけましたか?


イモトアヤコの空中ブランコ、りんたんの幼稚園で応援に行ってきました!


まこママたちも、たまに観客席が映っていたのですが、暗かったし、はっきり映ってないので、わかりませんでした~



最後に、裏でイモトとサーカスの人が話をする場面で、小さな子供が走り抜けるところがあったんですが、番組後、みんなから、アオくんでは!?

って、いう問い合わせが殺到!!


検証の結果、アオくんではありませんでした得意げ



でも、終わったあといなくなって、すごく探したので、ほんとにもしかして!?って思っちゃったよべーっだ!





AD

やんちゃ坊主★

テーマ:

こんちわ


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ まこママとりんたんの友達100人できるかな★

みんな、花粉に負けるな!



さて、3月になり、りんたんの幼稚園入園も間近にせまってきました

まこママの一番の心配は、りんたんではなく、、、


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ ボクちゃんのこと?


コノカタデス。

ほんとに、りんたんとは比べられないほどやんちゃくんになってきましてねぇ


入園式では、アオくんの子守で終わってしまいそうな・・・

というわけで、しんちゃんパパの応援要請ガンバレ


入園式は、家族総出の予定です



まぁ、こんなやんちゃなアオくんですがそれなりに成長もしております

ちなみに、上のお得意”20世紀少年ポーズ”はトイレうんちスッキリポーズ

調子のいいとき、たまーにトイレでボットンってやってます


お風呂の前は、自らオムツをはがして座ってトイレ

ご丁寧に、オティンティンさくらんぼもティッシュでちょんちょん音譜


りんたんのおトイレ、いっつもこそっと覗いてたもんね!





それから、急にお箸に目覚めました箸

りんたんの矯正おはしに、見向きもせず意外にも器用に使いこなしてます


いつも、スプーンやフォークでガツガツ早食いしてたから、お箸で食べるペースがかなりいい感じグッド!



あとね、やっとしゃべるようになってきた。

アオくんの命ともいえる、

タオル。

これは、産婦人科でお祝いでもらうおくるみなんだけど、いまでこそタオル・・・でも、もらったときは毛布。だったような・・・


ママの次?じゃないかな。

手元にないときは、甘えた声で

”タオルゥ~”

って探します


あと、

 ・ ないねぇ

 ・ どぉーぞ。

 ・ あっと(ありがとう)

 ・ 忘れちゃいけない!パパ

 ・ りんたんのことは、ったん!

 ・ 毎朝、起きてすぐ言うことはバナナバナ~

 ・ 独り占めしたいお年頃、、、アメっ(ダメ)

 ・ とにかく、ドアからでてきたら、、、おかえりぃ



こんなとこでしょうか。確実に、りんたんの影響を受けて育ってる

魔の2歳児とはいうけれど、振り返れば一番かわいい時期


りんたんは、とっても慎重派。

アオくんは、かなりの怖いもの知らず

姉弟なのに全然違うこのお二人さん。毎日かなりケンカしてまこママの雷くらってるね

アオくんは、病気よりも心配なのが怪我。ほんとにりんたんにはないハラハラがいっぱい。お願いだから怪我だけはしないでくれ星


魔の部分にイライラもするけど、かわいい~と思うところを一生懸命見てあげれるよう、誰か魔法をかけてくれ宝石赤