こんちわ!


いやーアオくんの劇的な寝返り

もう、今じゃちょちょいのちょいって感じ!?


やっぱ、コツをつかむと飲み込みも早いんやね

さすが!マコチンタアルのお子ですわい!にひひちょっと!ちょっと!ちょっと!(おいおい!)



先日、りんたんのために

地域の幼稚園体験遊びに行ってきたよ



土曜日でしんちゃんもお休みだったので

朝早く、頑張って4人で出動!



整理券配布とあって、ちらほら並んでいた


一年間で色々先生と遊んだり、行事ごとに

イベントがあったりと


まだ、幼稚園に入る前のチビッコが集まってる






今回は、、


”先生と体操しよう!”



らしい





いつも、チビらと触れ合えないしんちゃんに

親権を託す手




高い高ーいや、メリーゴーランドなどなど

子供より、親の方がいい運動あせる

朝一の運動にしては、ちとハードだったみたいねぇ






脱線少女 凛





たのしーじょー!!





みんなでバタバタ~




園庭では、大きなアンパンマンや汽車の遊具が

あって、たーくさん遊んできました!



やっぱり、幼稚園ってりんたんにとっては

パラダイスにみえるのかな








りんたん、おねぇちゃんになったらくる!




そう、宣言してました


りんたんのおねぇちゃんって、何だろう??

早く、りんたんの言う”おえねぇちゃん”に

なれるといいね!!





AD

ニュース速報★

ニュース速報★



2007年6月9日 PM7:43




アオくんついに・・・
















寝返る!カエルカエルカエルカエルかえるくん




テレビ見てた人!

ニュース速報パソコン流れんやった?



あいにく、しんちゃんはお風呂にて

目撃できず。。。

ちなみに、上のうつぶせはゴロン直後



記念すべき、初寝返り

まこママ激写カメラアップ チョキ



寝返り後の得意げなアオ様



ピースチョキしながらしゃぶっちゃうぜ!



その後、慎ちゃんの前でも

軽やかな寝返りをご披露


しんちゃんも大喜びニコニコ




また一つ、成長したね★

バタバタしてるけど、アオくんの

成長をちゃーんと見守ってるからねドキドキ




お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

アオくんラブラブ!



アオくん 生後142日目のビックニュース

でした!



おまけ


いまさら、チャイルドシートデビュー



嫌がるかと、心配していたが

嫌がるどころか、チョーご機嫌音譜


りんたんもだけど、2人とも車は大好きみたい!




さすが、しんちゃんの血が通ってるわぁ














AD

今のうち(* ^ー゚)

こんちゃ

アオくんのブリブリうんちくんで目覚めた

まこママです


おまけに、フキフキ中にもういっちょー溜め息

あさから、快腸なボクちゃんでした



もう、6月になったところでボチボチ梅雨入り

でしょうか


雨が降れば、お外でも遊べなくなる

梅雨が終われば、猛暑の夏がやってくる

日中は、ほんとに暑いから思い通りにも遊べなくなる




チビッコはお外が大好き★




もちろん!りんたんも

過ごしやすい今のうちにたーんと、遊んでます


毎日毎日、お友達と公園探索中★


みんなでお弁当ランチだよおにぎり



だいちゃん、ボール投げてぇラブラブ



大きなくじらに乗ってるよ♪

滑り台とかで遊ぶけど、やっぱりここにいる時間が長い



やっぱり、砂場が一番たのしぃ♪



ぼくちゃんは、ここでお留守番でしゅ

まこママと、アオくんと公園をお散歩♪

りんたんも、アンパンマンとお散歩よ!


りんたんママでーす!

公園の中の緑たちが風に揺れて木漏れ日がキラキラキラキラ

ただ、歩いているだけだけどなんだかほのぼのニコニコ


りんたんも、ごきげんちゃん♪





とまぁ、お天気のいい日は公園めぐり




りんたんだけじゃないよ!



ベイブー集合!!


こどもセンターにて、0歳児集合!

アオくんにも、ちゃーんとお友達と触れ合わなくっちゃ!


りんたんのころを思い出すなぁ

まだ、寝返りをしたくらいのベイブーがゴロゴロ


いつも、バタバタあし走っている2歳児のクラスとは大違い!

みんな、かわいい★







雨の日は、、、



りんたんカエルだぴょんカエル



公民館で、先生と一緒にリトミックダンス音譜

歌遊びや、絵本の読み聞かせもしてくれている


毎日、いーっぱい遊んでます!


最近は、お昼寝をしていないおかげか

夜も早く寝てくれる日が多くなった



というか、まこママが自分のために早く寝てもらえる

ように、頑張ってるってか!?



りんたんがぐぅぐぅの後が、アオくんの

まこママ独占タイムコーヒーなのだから

かわいいちんちんマンとの、ハグハグタイムラブラブ




2人が寝た後が、まこママのお仕事終了★

おっとっと、ご主人様を忘れるところでしたべーっだ!






AD

こんちわ

更新が早くてビックリしてない?


りんたんとアオくんがちょっとずつ早く寝てくれるので

調子に乗ってみましたチョキ



まー、これといって事件やらニュースやらはないんだ

いたって、平和なりんたんファミリーです

さてさて、アオくんも寝返りの練習を頑張っておりますが。。

この時期特有の、とある問題が。。。



寝返りができず、よくジタバタしているので

ボク、実は・・・・


後ろ髪、はげちゃいましたにひひ

もうちょっと近くで。。



髪の毛ドーナツドーナツ

おっとっと、近づきすぎ!?

完全、はげてるねぇ。ジョリジョリだぜぇ

ちょうど、抱っこするとこのはげ部が腕にあたる

さすがに地肌 to 地肌 だと汗ばむわあせる

ただ、まこママがあまりに放置しすぎて

こんなつるピカ★ハゲ丸になっちゃったのかも叫び

でも、前の方とかはびみょーにうっすら伸びてるかも

もっと、アンバランスか・・

ごめんちゃい、アオくん・・

早く、ゴロンってしてフサフサしてねぇ



今日の、ごきげんりんさまラブ

さてさて、りんたんおねぇちゃまはというと・・

最近は、ひとりでできるもん!

と、ちょっと大人の階段をあがりたいみたい



なーんちゃって★

お着替えも、自分でズボンをはく

しかし、同じところに両足入れて、

キレるどーん




2歳児も、キレたら怖いです

自分でしたいけど、なかなかうまくいかず

そんなジレンマがたーくさん


でも、できるように練習しようね!

気~長になる練習もラブラブ



音譜たーらこーちゃんです!音譜



病みあがり★

こんにちわ!

お久しぶりです

すっかりごぶさたしてしまってましたね





もう、5月も終わろうとしてます

まこママの大嫌いな暑ーい季節がやってくるあせる




みなさん元気でしたか?

りんたんファミリーは、りんたんからスタートして

みんなでカゼをひいてしまいました


まこママも、ダウンするほどで

ご飯も食べれず、熱も出てひどかったのですが

倒れている暇もなく、なんとか、復活いたしました!



2児の母、強しです!


まだまだ、朝晩は冷える日もあるのでみんなも

気をつけてね!





さてさて、すっかりおサボリブログになっていますが・・


アオくんも、4ヶ月になっとりましたばい!

すっかり首もすわってしまい、なんだかりんたんと違って

身軽なボクちゃんは、早くも寝返りをしそうです


おしりのドキドキがキュートでしょ!

よく動くので、いつの間にか・・



回転して足がひっかかっちゃったよ~あせる


でも、バタバタできて楽しいじょーニコニコ



腹ばいの練習中かたつむり

洋服だと、すぐにごきげんショック!

だけど、裸になると


お風呂が大好き!温泉

ごっきげんニコニコ

で、腹ばいでも


身軽でたのしーじょ!

よだれも、よーく垂れ流していらっしゃいます

最近は、おしゃべりも上手になりました

そして、りんたんおねぇちゃまが大好き恋の矢

りんたんを見ると、よく笑ってます

さてさて、りんたんおねぇちゃまはというと・・


りんたんチーママよ!

お世話が大好きになってきた

まこママの、スリングでプーさんとアンパンマンを抱っこ♪

アオくんの、ゲロゲロ~を発見するとすかさず、

ガーゼ!!


といって、せっせと口を拭いてくれます

なかなか、おねぇちゃまぶりを発揮してきました

ただいま、アンパンマン病にかかってます

アンパンマン命ですアンパンマン

アンパンマンのおパンツで頑張って

トイレトレーニング中です!

この夏、脱!オムツできたらいいな★

また、頑張って更新するね!

ではでは!!