あつまれ~★

こんちわ

今日は、すんごく楽しい1日だったよ


一度はやってみたかったこと!


まこママのママ友集合!!



友達って、大事だよね

でも、もう今からできる友達って

きっかけは子供、ママ友ってことは

絶対子供が一緒

ていうか、子供の友達にママがいる・・


そんな感じかな


ママ同士で、気が合う人を見つけるのも

パワーいるよね


幸い、まこママには心強いママ友もできたけど!



そんな中、自分の昔からの大事な友達が

ママになる・・これまた、不思議な感じラブラブ


ずっと仲良くしてこれた友達だから、

もちろんママになっても相変わらずでいられる



今回、新旧問わず呼べそうなママ友に

声をかけてみました


ではでは、今回来てくれたお友達&ベイブー



みきママ&ひなちゃん女の子(1歳4ヶ月←アオくんの同級生★)

  ミキそっくりの、おてんばちゃんになりそうニコニコ



つっちゃんママ&ゆきのちゃん女の子(もうすぐ1歳←アオくんの同級生★)

  チビっこなのに、行動範囲はNo.1やったね!





あーちゃんママ&れおくん男の子(1歳9ヶ月)

 シャイボーイと思いきや、りんたん顔負けのわんぱくボーイ★





しょうちゃんママ&しおんちゃん女の子(5ヵ月)

  すでに、なつかしい赤子のポチャポチャ感がギザカワユスラブラブ





まりプレママ (来年3月出産予定男の子

  短肌着←みじかはだぎってガーン・・・



まこママの愛する産婦人科別館にて

貸切でお迎えいたしました


みんな、遠いところからやってきてくれたよ

知ってる人も知らない人もいるけど、

絶対まこママの友達!



チビたちもごちゃごちゃケンカしたり

遊びながら、やっぱりおしゃべりにつきるキスマーク



今回、最年長のおねぇちゃまりんたんはというと






おなかすいたよ!プンプン・・・ふて寝しちゃうもんね!




と思えば、、、




あたちも~! ぼくも~!


みんなマネっこ


アオくんは、相変わらず泣いてましたあせる

れおくんとアオくんは、ちょいと女性郡に

圧倒されてたかしら!?



持ち込みランチで、これまたチビたちで

ごちゃごちゃになりながら、しっかり最後は

ケーキのデザートでしめるケーキ


ほんの数時間だったけど、すんごいしゃべったな

前と違うこと、、、と言えば、話題が




子育て音譜




結婚する前ってやっぱり、彼氏がどーだの

仕事がどーだのって話が多かったような・・



それが、子供の話で盛り上がれるんだから

これまた不思議★


でも、大変さを共有できたり知らなかった事

発見できたりやっぱりママ友って戦友だよね





また再会できるのが楽しみになったね


これから、どんどんママになったらみんなきてね~



何より、チビたちの成長も楽しみの一つ





みんな、立派にママの顔してたよ!

毎日ママ業&奥さん頑張りましょね

(ただいま、まこママは奥さん業休業中ですべーっだ!





このぐちゃぐちゃ感が子連れならではっ!







お疲れでした!!








AD

こんちわ



福岡に帰ってきてゆっくりできる~

なんて思ってたんだけど・・

全然できましぇんガーン


確かに、家事は手伝いくらいでいいけど




すっごく困ってる事があるの







アオくんの人見知り





人見知りは、7、8ヵ月の時にあったけど

もうすっかり克服して誰にでもニコニコ

できるようになってたのに・・


病気のおかげですっかりまた元通り・・



せっかく福岡に帰ってきても、落ち着かずショック!


4日目の今日、やっとみつおジジィの抱っこ

克服か!?

ちびだし、環境になれるのも大変だから

頑張るわ!


さて、帰ってきて早々動き回ってますよ~


まずは、りんたんの愛しのダーリンラブラブ

会いに行ってきたよ



妹のりせちゃん    ひろとダーリン★




りんたんのファーストキッスのお相手キスマーク


qwe
一年前のお2人さん・・お熱いねぇドキドキ



まだ4ヶ月くらいのころから、ゆかりママと

つるんで仲良くさせてもらってたからねぇ


2人の愛は、本物か!?


最初の再会では、ちょっと照れてて

りんたんも、モジモジちゃん得意げ


もう、男女を意識するお年頃なのかしら



でも、やっぱりお子ちゃまだね!

楽しく親同伴でデートを楽しんでましたドキドキ


将来、砂じゃなくて本当の味噌汁作ってくれ!(プロポーズ!?)




さぁ、デートしてるのはここだけじゃないのよ!


チビッコチーム★



ボクちゃん、甘えん坊だけどいい? (姉さん女房になるね)



りせちゃんはアオくんと9ヶ月も離れてるけど

バッチリ同級生なのだよ


恐るべし、0歳児のこの成長の差



りせちゃんが、アオくんにおもちゃを

次から次へと持ってきてくれたよ



ゆかりママとは、久しぶりに積もり積もって

2人でマシンガントーク銃


ここでは言えませんがヒミツ

2人の夢、実現チョキクラッカー



りんたんも、ひろとのぬくもりを思い出したかな


引っ越してしまったので、今は逆に

ベイブーのときから知っているひろとが、

こんなにも成長している姿をみるのが不思議★



まこママには、幼馴染っていないから

りんたんやアオくんにはぜひ、作ってあげたいな





さ、明日はすっごい楽しみにしてる事があるんだ!

これは、またちゃんとここでご報告するね!






P.S しんちゃん、今回はりんたん&ひろと、

   キスマークしてませんので、ご安心を★







AD
いやー帰ってきたよ!福岡!


ここにくるまで、色々な試練があったんだ!


りんたん&アオくんの体調不良は続いていて

その後、りんたんは嘔吐下痢症に

アオくんは突発性発疹になりました


最後の最後まで、タイミングの悪いお2人さん



飛行機も乗るし、最終便で夜遅いし

そもそもこのままでは、帰れないのでは!?


そんな心配をしていたんだけど、

まこママも頑張ったのよ!

なんとか、2人とも帰る日までに復活☆



でも、まだまだ終わってなかった・・


帰る日当日のランチ

冷蔵庫に何もないし、うどんを外食

すると、突然りんたん再び嘔吐


空港での夕食も進まず・・



飛行機ではご機嫌ダウンで大変だったけど

なんとか福岡にはたどり着きました


しんちゃん家に着いた途端、玄関で





ゲロゲロゲロ~




疲れたし、乗り物では我慢してたんだね

苦しかったろうな~


翌日、病院に連れて行ったけど

結局、その後は回復してます



だけど、一週間もの2人の看病に

帰らねば!っていう気疲れ!?

おまけに、帰ってきて早々のりんたんの

この大騒動&寝不足に

まこママもとうとうダウン・・・



ま、寝込んじゃいられんけん1日寝て復活チョキ


い○みのみんなとランチの約束してたけど

ごはんを食べれないりんたんに

目の前に焼肉はかわいそうだったので

お留守番に・・



りんたん&アオくんがお世話になった仲間たち★



今回は、ささやんの姫、ななちゃんも参加



オレの女になれよグッド!


アオくん、調子乗りすぎ・・





パパに怒られるよ~にひひ


現役バリバリさんから、ママ、新妻、

戦地を変えて頑張るさん・・


それぞれバラバラだけど、相変わらずなところが

いいこの仲間たちなんだな!


りんたんのおしゃまぶりを見せたかったわぁ


また、集まろうね!




さて、実はしんちゃんパパは1人で千葉へご帰宅

家に戻ってすぐに空港へ見送り


これから3週間ほど、年末まで独身ライフがんばって!




というわけで、今日から福岡より

しんちゃんパパのためにも頑張って更新するぞ!







AD




ボクちゃん、熱いの叫び




こんちわ

久しぶりになってしまったと思ったら、、

もう、12月ではないですか!!



早いねぇ・・


そして、とうとうまこママ&チビ2人の帰福まで




あと6日★


と迫ってきたのであります!


待ってろ~福岡!

雨女が、帰ってくるぜぃ!雨




こんな中、チビ2人の体調がイマイチダウン

初めは、りんたんがおなかがイタイ汗

と、うんちも不腸気味


病院へ行くか行かないか迷っていたところ

次は、アオくんが・・・


ごはん嘔吐ガーン



結局、りんたんはただの便秘気味っぽいだけで

ほんとの不調はアオくんでした


人生2回目の発熱と闘っております



よりにもよって、しんちゃん出張のため

一家の大黒柱代理として不安な一夜を過ごしております



まこママの大食いをしっかり受け継いだアオくん

ごはんを見ただけで、大興奮のアオくんなのに

のども通らない・・早く治って★




病魔と闘う前までは、こんなに元気な仲良し姉弟だったのよ



お気に入りのトンネルで、遊ぶ2人

では、実況中継風にご覧ください



ズリズリが楽しくてたまらないアオくん


いちについてぇ!よーいドン!クラッカー


さぁ、トンネル横断できるのでしょうか!?


順調♪順調♪ニコニコ
余裕じゃーんチョキ





おっと、ここで障害物が・・

りんたゴンゴジラ
おっと、危ない注意




りんたゴンも見事にかわす!


りんたゴン、仲間になるか!?


しかし!ここでまたりんたゴンの襲撃手裏剣


りんたゴン、恐るべし・・





ついに、ゴール!

生きて出られたぜぃ王冠1





お次は、ゴルフらしいゴルフ


ナイスショット♪



※トンネル中、おもらっていたアオくん

 お色直しで再登場!





どうやら、キャディさんがアオくんらしいよ

キャディさん、どっちがいいと思う?



貸してみな!こうやって、振るんだよバフッ!小



本日、誕生いたしました

 王冠1 おもらし王子 王冠1



記録的な更新を続けております!

毎日、夜中は2回のお色直しをされております


さすが!おもらし王子★★





とまぁ、最近りんたんもアオくんと遊んでくれるように

なりました

アオくんは、りんたんおねぇちゃまが大好きラブラブ!


りんたんが笑えば、ともに笑う

りんたんが泣くと、ともに泣く


もう少ししたら、ケンカ・・・するんだろうね


そしたら、まこママの雷が落ちること間違いない!(古っ!)















こんちわ

先週から冬がやってきたかのような寒さ!


こんなに寒いのに!!

行っちゃいました★キャンプに・・


暖かい日が続いていたのに、なぜか当日から

真冬日雪


がんばったぜぃ



ワンデー★りんたんハウス完成!



今日のランチメニュー★


しおやきそば!  シーフード&にんにく&しょうががきいてるぜ



  
りんたんは、ジュースがいいの★  ぼくちゃんは食べれないけど、ごきげんだぜぃ



前回、ひぃちゃんファミリーと一緒で燻製マシーンで

ベーコンを作ったのでチャレンジ・・


と思ったら、まこママお肉を間違えて買ってたの


だけど、強行突破!!


一緒にチーズもやってみたよ 楽しみだね!



腹ごしらえの後は、側にある牧場に遊びに行ってきたよ


あの、怖がりんたんが自ら1人すべりを志願

 

りんたん、行って来ます!       いざ!!出発~
  
みてみてぇ~1人で滑れるよ            やったね!



ぼくちゃんだって、すべれるわい!




次は、乳搾り体験うし牛乳

近くだとちょっとこわーい        あたいの乳しぼらせてあげるモ~★

 
ちゃんと練習しとかなくっちゃ!    ママのおっぱいよりおっきー★





まだまだ続くよ、次はブルーべりージャム作り


  
りんたんがんばりましゅ !        ブルーベリーをまず、つぶせ!



 
さぼらないで、まぜまぜよ         パパ、しっかり持ってて




  
味見~★できたてはうまい!     明日の朝、パンにつけて食べようね!




おいらも、やりてぇよ!




それから、しんちゃんと勝負!


 
5本勝負!勝ったら¥1000だぁ


全然的にとどかず、結局近い的に標的変更。

勝負どころじゃなかったわ




りんたんもやりたい!





それから、竹馬乗ったり       

 
乗れたよ~                 1人じゃ進めない!たすけてぇ




  
後ろに誰かのってぇ~             怖くて、ここが限界・・ガーン




 
今から上るぞ!             りんたん動けない(親子やね)



ボクちゃんは応援係だよ




暗くなる前に、テントに戻り夜に向けての支度

今晩のディナーは寒い夜にピッタリ!



みぞれ鍋クッキング



ここから、眠たさ&腹ペコでチョーご機嫌ダウン

のアオくんと

腹ペコ&お手伝いしたがりんたんの

魔の手でしんちゃんと手分けしてバタバタあせる


結局、まこママ&しんちゃんが落ち着けるのは

チビたちが寝静まってからぐぅぐぅ



2人で焚き火をしながら残り汁の鍋をたいらげ

ビールとさきほどの燻製チーズをほおばりながら

まったり★


寒いけど、これがたまらなく素敵な時間星空




明日の朝を楽しみに、ベーコンをお預けに★


電源サイトに場所をとったのでホットカーペット持参

意外にも、ぬくぬくな寝床でした

しかし・・

夜は、大食いのくせに二日もお便秘のうんちアオくんの

夜泣きに苦しむ

それでも、朝は来るものです



みんなで朝ごはんを食べる準備をしたのだけど・・





ベーコンどこ??





そう、ベーコンが消えた

どこを探してもない


心当たりといえば、、、

寝袋に入ってしばらくすると、がさがさって

音を聞いた



もしや・・・ネコ




いまだ謎だけど、多分もってかれちゃったみたい

ねこにとっは、ごちそうだニャン




アオくんも、すがすがしいお天気に晴れ

快腸になったご様子で、、、うんちうんちうんち


ついでに、りんたんもうんち




すっきりしたのか、アオくん爆睡ぐぅぐぅ



まこママがコツコツ片づけをしながら


  
プロペラ飛行機だよー飛行機           くるくるまいてぇ合格



 
それーとべ!りんたん号         見えますか??




寒い寒いといいながら、けっこう楽しめたキャンプ

今年最後となるでしょうね



来年も、また行こうね!




長いこと、お付き合いありがとうさん★