ずっと仲良し★

こんにちわ!

最近、夕立が毎日かかさず降るこちら福岡です


まだまだ、遊び足りないりんたんファミリーは最後までぶっ飛ばしてま~すロケット

ぶっ飛ばす・・と言えば、チビッコが3人も亡くなったあの痛ましい事故

知っている場所だし、何よりご両親のことを思うと同じ親としてつらすぎて・・・

車の運転には気をつけましょう!飲酒もダメよ!



さてさて、りんたんもダーリン★ひろととももうすぐお別れ

少しでも、遊ばせてあげたいと思って頑張ってデートの機会を作りました


やっぱり仲がいいのか、悪いのか、、、

会ってさっそく、ほっぺたをヒロトに噛まれ、真っ赤に腫れてまだ痕が残ってるりんたん

結局、腕とか足とか4ヶ所くらい噛まれちゃったのかな?

これも仲がいい証拠!!

060826_125930_M.jpg    060826_130147_M.jpg


やっぱり2人は仲良しみたい!

ヒロトのお茶を飲んだり、ヒロトは手をつないできたり・・


キャナルシテイの噴水広場でチャプチャプしてきたよ

060826_173328_M.jpg   060826_175344_M.jpg

 

下からミストがでてくるときは、怖がってこうやってゆかりママにしがみつくりんたん

ヒロトは、ビチョビチョになって遊んでいたし、2人のデートはとっても楽しそうでしたラブラブ


まこママも、ゆかりママからおそろいの色違いペンダント宝石緑プレゼントしてもらっちゃった

2人を店員さんにまかせて、ゆかりママの洋服を物色しているうちに、、、

気づけば、おそろのタンクトップをレジにもっていってるじゃぁありませんか!


まこママも、せっかく仲良くなれたママ友のゆかりママとはいつまでもお友達でいたいよ~にひひ


帰ってくる頃には、2人は覚えてないと思うけどきっとまた会ったときにすぐに仲良しになってくれるといいな

りんたんの初めてのダーリンですから!!


夜は、パパも交えて両ファミリーで居酒屋でディナーを


ヒロト!しんちゃんの前で、りんたんにチューキスなんてなかなか度胸あるじゃん!

これで、親公認の仲になって将来を誓った二人でした


まだ、ギリギリまでまこママは2人を会わせてあげたいな

AD

マメぞう検診★

こんにちわ!

福岡での最後のマメぞうの検診に行って来ました


引越しさきでは、一から病院探し

行く前にぜひ院長先生に見てもらいたくて狙っていったんだけど

タイミング悪く、外来へついた途端緊急手術が決まり、外来ストップ


普通だったら、絶対無理な院長診察

しかし、一緒に働いていた仲間は優しかった・・・

どうにかこうにか、診察してもらえるようにみんなが手配してくれた

院長先生も、貴重な休み時間をさいて診察してくれた

久しぶりに会って、ちょいと世間話をしつつ、あいかわらずのトトロっぷり


その間、一緒になつかしい場所でランチをしたり、りんたんも一緒に遊んでもらったよ!

さすが、みんなプロだよね

りんたんは、すぐになついて抱っこせがんだり、わがままし放題

kfj 遊んでくれてありがとう!!

ほんと、助かったわ


さてさて、肝心のマメぞうさんはといいますと・・

cvb  元気ハツラツ!!

肋骨とかへその緒とかバッチリ見えちゃって正直グロいドクロ

さぁ、これから忙しくなるけどマメぞう頑張ってね!


また産みに帰ってきたときはよろぴくね


さぁ、番外編ハロウィン

白衣を脱いで遊んできたよ

もちろん!りんたんもね

まこママにはよりつかず、楽しそうにみんなに遊んでもらったりんたん

ee あたちも将来ナイチンゲールになるわ!

調子に乗って、2次会でカラオケカラオケに行っちゃった!

りんたんは、ごきげんで乗り乗りアゲアゲアップ

マイクを離さず、人の歌にも割り込んで熱唱ニコニコ

o87t さすが!アイドルの素質あり!


みんな、りんたんのことをたーくさんかわいがってくれてありがとう

やっぱり、こうやってりんたんをかわいがってくれる人たちと離れるのは寂しいなぁ

だんだん、引越しの実感がわいてきたまこママでした(今ごろかよ!)

AD

いそがしか~★

こんにちわ!

引越しが迫ってると言うのに、出かけまわってるまこママ&りんたん(←連れまわされてるのか)


実は、お友達とあちこちで引越し前に送別会!

同じ妊婦のつっちゃんが、わざわざ来てくれたよ!

今6ヶ月で、ベイブーも順調のようで

hhe プサイクりんたん


それから、りんたんのお友達&ママ友が集まってくれました

e  iur

 

はっきりいって、この席はぐちゃぐちゃでした

luil  sdfg

    ななちゃん &  みおちゃん        みのりちゃん&ママ

でも、久しぶりにママ友と成長したチビッコたちに会えてよかった

また、戻ってきても変わらずりんたんのお友達でいてね!

ありがとう!



先日、17日に女の子を出産したお友達のミキのお見舞いに行ってきたよ

aaa    aaa

 新ママ みきちゃん                     ベイブーちゃん天使

予定日より、1週間早かったけど、病院着いて2時間でスッポン!

チョー安産だったみたい


まだ、3000gほどの小さなベイブーちゃんは、ねんねぐぅぐぅ

夜のお見舞いだったので、ちょうど新パパも仕事帰りに登場


er  しあわせいっぱいラブラブ


りんたんは、危なかしいてつきでいい子いいこパー

awer つるママと一緒に


りんたん、少しはおねぇちゃまになる自覚でてきたかしら!?

まだ、ベイブーちゃんの名前決まってないみたい

2人とも、苗字で呼んでるんだって。早く決めてあげてね!


おめでとう!みきファミリー祝日


まとまりのない記事でごめんちゃい

しかも、しんちゃんほったらかして夜な夜な出回ってしまったわ

でも、こんなことできるのも今のうち!ってね、許してねしんちゃん

AD

こんにちわ!

甲子園の決勝は、ものすごくおもしろい戦いだったねぇ

若いっていいねぇ。あのエキスを飲みたいラブラブ!


先日、ちょっと早いのですがマメぞうの戌の日のお参りへ行ってきました

福岡では有名な、宇美八幡宮へ

”宇美”と”産み”がかかってるとか何とか・・・ ヘェハロウィン


りんたんの戌の日&お宮参り&百日参りも、もちろんここで!


この真夏日に、お宮参りで来ている人はもっと大変そう

だって、主役のベイブーちゃんは着物をはおわされてるんだもん


今回は、しんちゃんパパママが同行

りんたんも、何かわからずとにかくおでかけできてルンルン音譜


wwe    sdf

じぃちゃんとお手てぇ~つないで~♪           冷たくてきもちぃ♪

中の境内で、ちゃんと神主さんにやってもらったよ

腹巻腹帯にも、はんこを押してもらって・・

wer  名前を一番に読まれました!!


そして、これってここだけ?!

ここに参った人が置いていった石を安産のお守りとして、持って帰る


dsf 選ばれたのは→jd


しんちゃんが妙に気に入って、これにしました

マメぞうが無事に産まれて、お宮参りするときに今度は自分たちで石を探して、

生年月日・名前・住所・一言

を書いてここへまた持ってくる


お守りさん、よろしくお願いしますね!

その後、みんなで一口ずつ

er  あたちも~!! erw


暑いし、あまり長居できなかったけど、ちゃんとマメぞうにもりんたんと同じようにたくさんお願いしてきたよ

早いもんで、もう5ヶ月に突入いたしました!

少し、腹も出てきてマメぞうもピクピク動き出し、元気一杯のようです


りんたんより手ごわいとちょっと困りますが。。。

元気が何より!!

まこママも、頑張るぞい!!

お盆★番外編

こんにちわ!


もう、盆から1週間を過ぎたけど・・

今日はお盆、番外編★



久しぶりに自然の中ハチへ行ってきました

まこママファミリーのよしこババァ&みつおジジィ&けいこねぇやんで

行き先は佐賀県七山というところ


車で走ること1時間車

まだまだお盆休み中の家族連れでいっぱい

さっそく車を降りて見ると。。。


e  たくさんの走る人走る人走る人走る人


ランチを川原で、と思ってテイクアウトしたお弁当もりんたんには川原が手招きで誘惑ねこへび

必殺手裏剣エビぞりダダコネで、ゴリ押しのりんたんに負けてしまった旗


mgd  qw

川の水はけっこう冷たくって、はじめはおじけづいていたりんたん

そのうち、楽しそうに遊んで


khjh  捕らえられたUFO宇宙人ナゾの人


いい加減、身体が冷たくなってきたのでひきあげようとしても必殺技は大人でも手ごわい

バスタオルにくるんで、強制退場しょぼん

ご機嫌をなおしたところで、次は滝が待っていた

we  これ、下までいけるんだよ

さすがに、下まで行くのに限界を感じたので橋の上から見物


久しぶりに自然に触れてちょっと気持ちが良かったな~

きっと、マイナスイオン出まくりだったのかなキラキラ



夜は、まこママの仲間と会うことに

fw 素晴らしき仲間たち&りんたん

大人になった仲間たち。なかなか全員そろうことも難しくなってきて、この盆や正月などがみんなの顔をみるいい機会

久しぶりに会うと、みんなもいろんなことがあったんだねぇってつくづく感じる

もちろん!りんたんファミリーにもいろんなことがあったよ


そして、お引越しするのでこうして会う機会もなかなかなくなっちゃうんだよね

そういうのはさびしいな

でも、逆に近くなった友達もいるしこれって、幸せなことかもしれない


まだ、新米パパのヒロシがぶっ飛ばしていた

gfs     qwe

スピード違反ビールの酔っ払い パパ3号ヒロシ   パンチ!娘自慢大会!?爆弾  パパ2号カバヤン

やっぱり話題は、愛娘の七海ちゃん女の子 

カバヤンも負けじとこはるちゃんを押していたけど、ヒロシ優勢か!?

熱く熱く語っていただきました

しんちゃんも、昔の自分を見てるようだとなつかしがってたわ


でも、幸せそうな感じがブイブイ伝わってきたよ

これから、親としていろんな試練が待ってるとは思うけど、それ以上にたくさんの幸せが待ってるにちがいないよ!!


友達、そして2世たちがみんなで集まって仲良くできたらこれが一番しあわせラブラブかな