こんちわ

先日、とうとうしんちゃんパパも三十路への入会をいたしました


ちょうど、土曜日だったので家族みんなでお祝いパーティークラッカー


いいわけですが・・ずっと雨雨雨続きでろくにおでかけもできず、プレゼントも用意してあげられませんでした。

なので、夜中にコソコソケーキを焼き、当日は盛大にご本人の希望通り焼肉パーティ


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ おめでとさん!



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ 食べる!



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ 食べる!


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ え?なにか?

三十路に向けてか、最近になってなぜかお酒に目覚めたしんちゃん

知っている人はご存知でしょうが、飲んだらとたんに赤面するしんちゃんですが、お酒のおいしさを少しわかってきたと、うれしそうに減っていくお酒をみせてくれます


前より、強くなったと誇らしげに言っておりますが、確実に酒に呑まれてます

でも、まこママと一緒に晩酌してくれるようになったのが少し楽しみになりました



20代、知り合って付き合って、結婚して、チビたちが産まれて、引っ越して・・色々会ったね。

30代は、ほんとに一緒にスタートだね。これからも、よろしくね!



お誕生日、おめでとうラブラブ






AD

こんちわ

先週、りんたん念願の横浜アンパンマンミューウジアムへ行ってきたよアンパンマンバイキンマンショクパンマン3


今回は、メッチャ写真オンパレードであんまりまこママしゃべりません!



まこママとりんたんの友達100人できるかな★  まこママとりんたんの友達100人できるかな★

アンパンマンがお出迎え      チビッコには、でんでんだいこプレゼント


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ おっきなバイキン星惑星

まこママとりんたんの友達100人できるかな★

アンパンマンの仲間はもっといっぱいダウンダウン

まこママとりんたんの友達100人できるかな★


気合いいれて早起きしてぶっ飛ばして、開場前からバッチリならんだだけあって、人混みというほどではなかったけど、なんせ主役は子供

それに、だいたいパパママがおまけでいるからやっぱりゴミゴミしてたな~



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ りんたんを探せ!

                 ※正解※やじるし


次は、ジャムおじさんとパンを作ろう!

まこママとりんたんの友達100人できるかな★  まこママとりんたんの友達100人できるかな★   

①生地をこねこね♪          ②アンパンマンの形にして・・

まこママとりんたんの友達100人できるかな★  まこママとりんたんの友達100人できるかな★
③さぁ!焼けたかな~          オイラもやってるぜぃ

まこママとりんたんの友達100人できるかな★  まこママとりんたんの友達100人できるかな★

アンパンマン号に乗ってるよ

まこママとりんたんの友達100人できるかな★ まこママとりんたんの友達100人できるかな★

アオくんは、チョロチョロしまくりで追いかけるのが大変あせる

小さいし、すぐに見失っちゃうからねぇ

まこママとりんたんの友達100人できるかな★ どんぶりトリオと親子丼(鮭)

まこママとりんたんの友達100人できるかな★ まこママとりんたんの友達100人できるかな★




まこママとりんたんの友達100人できるかな★ これ、自分で作ったんだよ!



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ リアルなアンパンマンたち

手がグーじゃなくて、パーやった

まこママとりんたんの友達100人できるかな★ アンパンマン音譜を歌うドリーミング

近くで見ると、かなりおばちゃん双子女の子女の子でしたあせる




まこママとりんたんの友達100人できるかな★ 焼き立てだよ!

アンパンマンあんこ バイキンマンココアパンにブルーベリージャム ドキンちゃん練乳クリーム


なかなかいいお値段.

一番おいしかったのはバイキンマン

すごい人は、全種類買ってました!

アンパンマンバイキンマンドキンちゃんジャムおじさんバタコさんチーズカレーパンマンショクパンマン3メロンパンナちゃんぱんな。おむすびまん

たぶん、、すごい金額・・・


意外にも、おもちゃよりもおかしに食いついた2人

1歳以上からすでに大人と同じ入場料とは、さすがだね

でも、2人ともずいぶん楽しんでくれたしよかった!




まこママとりんたんの友達100人できるかな★ 最後は、アンパンマン風船とおわかれ~


りんたん曰く、ここは”こどものくに”なんだとか

こどもをいっぱいたのしんでね!りんたん☆










AD

魔の2歳児突入☆


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ オレたち、珍走団仮面ライダー


こんちわ

とうとう、わがやの王子も2歳になりました!


ちょうど日曜日だったので、夜はみんなでパーティクラッカー

まこママも、前日の夜ケーキスポンジケーキを作ってめずらしくいいできチョキ


夕方から、みんなでデコデコしていちご&アポロチョコクリームケーキバースデーケーキの完成



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ みんなの力作!!


準備してるときから、主役に邪魔されっぱなしあせる

ハッピバースディ音譜歌い終わる前に、フー溜め息するな~!



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ これ、ボクの??


多分、よく分かってないと思うけどみんなでチヤホヤしてたから、うれしそうでしたニコニコ

それから、勘違いさんも・・・



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ りんたんも誕生日がいい~!


まだ、4歳になって2ヶ月というのに早くも誕生日を心待ちにしているりんたん



さ、ケーキ食べよっか


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ これ、ボクのだよ!



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ 食べる!



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ 食べる!


みんなで、がっついて・・・

結局1ホール=一人4分の1ずつ、たいらげてしまいました



でも、ほんとに今回はおいしかったんだってば!



最近、やっと少しずつ言葉がでてきました

イタイ・コワイ・イヤ・・・マイナスなイメージなお言葉ばかり・・・


あと、いい発音でバナナバナナとちゅゆちゅゆラーメンがいえるかな

まだまだ、2歳には見えないベビーフェイス&うっすい髪の毛ですがすくすくとたのしい2歳をすごそうね!




スペシャルサービスショット


まこママとりんたんの友達100人できるかな★
ちょっとだけよ~ラブラブ!



あおくん、

おたんじょうび

おめでとう

AD

かんしゃく王子★


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ UFOじゃないよ、タコだよたこ


こんちわ

とうとう、わが家の王子ねこ王子もまもなく”魔の2歳児”に突入です


何でもバブバブスマイルニコニコで、通ってきたけど最近じゃそうもいかない

マニュアルどおりに、”いや~”を連発得意げ


思い通りにならないと、場所なんておかまいなし


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ この通り


まさに、今は”かんしゃく王子”でございます



さてさて、先日幕張メッセでやっていたオートサロン車へいきました

電車を降りると、続々とそれらしき野郎どもがメッセ目指してもくもくと歩いていました


さすがに、すごい人!

福岡のも行ったことあるけど、人の多さは桁違い


しかも、チビたちを連れて行くのは初めてなので迷子にだけは気をつけて。。。



中に入ると、しんちゃんも血が騒いできたご様子

りんたんもアオくんも、初めは色んなすごい車に興奮してました


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ オイラも運転するぜぃ


たまに、すごい人だかり

なんじゃ、どんなすごい車がおるのじゃ?と思い、顔を突っ込むと、、

な~んだ。

カメラ小僧カメラに囲まれたおえねぇちゃんたちらぶらぶ♪でした


車じゃなくて、おえねぇちゃん目当ての方が多いかもね

おおおおっとびっくり!ここにも、カメラ小僧が


まこママとりんたんの友達100人できるかな★ どさくさにまぎれて・・


アオくん、負けずに何かアピールして一生懸命携帯むけてます

チビの特権かな。おねぇちゃんも、気付くとアオくんにだけポーズとってサービスしてくれちゃいました



まこママとりんたんの友達100人できるかな★ Photo by 葵

ちょっと下から目線で、エロチックやねドキドキ


それから、写真だけの看板に釘付けラブラブ!


まこママとりんたんの友達100人できるかな★
ボクは、左から4番目の真ん中にいるおねぇちゃんがタイプドキドキ


なぜか、このお気に入りのおねぇちゃんの前にずっとたって手2てました

もう少し大きくなったら、しんちゃんパパと2人でカメラ持ってお行きなさいね



明日は、まこママのお誕生日に続き2週連続でのパーティだぞい!





あけました

 おめでとう

  ございますぅ鏡餅


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-090106_155549.JPG

今年もよろちくびっ


福岡帰省中は、色々ありましたがいろんな人に会えてみんなの元気な姿を見れてよかったよ。会えなかった人も、次回会えるのを楽しみにしてるね


さて、すでに年も明けてから10日過ぎましたが・・

この度、9日にまこママ三十路への道を歩み始めました


さらばフラッグ20代・・楽しかったぞ

三十路のおねぇさまがた、どうぞよろしくぅ


もう、堂々とドモ○ルンリンクルのサンプルも頼めるぜぃチョキ



9日は、関東地方雪雪の結晶の予報で特に何ごともないいつもの一日

でしたが、しんちゃんが花束いちごケーキとかわゆいハート腕時計プレゼントしてくれましたチョキ


まこママとりんたんの友達100人できるかな★-090109_213028.JPG
おいしかったよにひひ

次の日、りんたんもはりきってお祝いしてくれました。みんなでいたれりつくせりで、♪ハッピバースディ歌ってくれて、嬉しかったよ!



次は、来週いよいよアオくんが”魔アクマの2歳児”に突入

いつまでも若さを吸い取られんようにせないかん!!