こんにわ!

昨日は、りんたんとひろとの桜デート桜でした

先日、花見をした公園へまた行って来ました

月曜というのに、すっごい人!人!人!

駐車場もいっぱいだったよ車

2人で砂場デビューをする予定だったが、あまりの人の多さに別のところにお散歩

出産予定日を来週に控えているゆかりママも、大きなお腹をゆっさゆっさ♪しながらあんよ

頑張ってみんなであんよしながらお散歩走る人

りんたんがあんよできるようになってから、ひろとと2人でいる姿はほんとに愛らしい

ag

2人を野放しにできるイイ場所発見ひらめき電球

そこには、小学生の男の子&ママたちがたむろっていた

2人は、すかさず走る人サッカーボールを失敬して遊んでるし・・

df da

その後、砂遊びとはいかないけど、2人で仲良くおもちゃでなんちゃって砂遊びをしてました

a

帰り道、ひろとがをりんたんにプレゼントプレゼント

xsdg gg

りんたんも、もらった桜をずーっとうれしそうに眺めてたな

gfs

なんとも、ほほえましい光景女の子恋の矢男の子

しかし、気がつけば、、、

パクっニコニコ

おいおい!食べるなよ~

めずらしく絡み合って仲良く一緒にいられた2人

これからも、もっともっとラブラブラブラブでいてね!お二人さん!

AD

春が来た♪

こんにちわ!

もう、4月になっちゃったね~

みんな、エイプリルフールはどんなウソついたのかな?

まこママとしんちゃんは、宝くじウソ王冠2で対決しあいましたよ

春・・と言えば、やっぱり! 桜桜 ゚・*:.。. .。.:*・゜

お花見した?

りんたんファミリーは、昨日してきたよ!

それでは、今回は春をお届け★

ss  gg

菜の花いっぱいコスモス

すごくいい晴れで、気持ちが良かったよ

sa 道いっぱい菜の花じゅうたん!

りんたんも、車の中で興奮しておりました

一つ、事件ショック!があったんだけどね

帰りの車に乗り込むとき、後部座席の上で立っていたりんたん

よしぃババァに寄り添そわせて、まこママがドアをバタンビックリマーク

その瞬間、りんたんが手を差し伸べてきた!

閉めてすぐ、わかった

絶対、パーはさんでる~

急いでドアを開けると、案の定、泣き出した汗

まこママも、かなりテンパってあせるしまったよ

指を見たけど、見た目には何もないよう

ドアの周りって、ゴムパッキンみたいな感じになってるでしょ?

どうやら、ほんの先っぽをそのゴムパッキンらしきところにはさんだ程度で済んだみたい

でも、痛かった爆弾ことにはきっと変わりない

ビックリしたのと、痛かったのでりんたんも大泣きしょぼん。゜(゚´Д`゚)゜。

とりあえず、抱っこして泣き止ませた

ほ~んと!あせったよ

今までありえなかったけど、動けるようになってきたからこそ!

何気ないことが、危険NGでいっぱいになりそうだから、注意しとかなくっちゃね!

ごめんね!りんたん

なんだか春お届けとか言っといて、痛々しい話になってしまったわ

でも、ちゃんと桜の下で宴会もしたし、しんちゃんと一緒に夜桜も見れたし!

sakura  ←夜桜お月見桜gfdsa

春を感じてますよ~

sa

今から、りんたんのダーリン恋の矢ひろとと、桜デートしてきます桜ラブラブ

AD

もらったぜ!

こにちわ!


今日は、ママ友のきよちゃん(ブログ:まっつん一家の日常 )から久しぶりにバトンをもらったのでやってみましゅ


名づけて! お産バトン


1・1.初のお産はいつ?何週目に出産しましたか?
    2004年 11月10日 何週目だったっけ?きょんちゃん?

dgh腹の中で暴れていたチビりんたん

2.お産の経過は?(陣痛から?破水から?)
 9日午前3時ごろ陣痛発来・・・えっと、里帰りしていた実家でレンタルビデオ”白い巨塔”の返却が気になり、陣痛をこらえながら全巻鑑賞成功!

xcvb 病院で陣痛に耐える姿


3.出産時間は時?
 10日午後3時31分 2964gのチビまこ誕生

4.出産でイヤと思ったことは?
 もちろん!針嫌いなまこママは、点滴、麻酔、注射
 いつも、看護婦さん3人がかりでございます


5.出産の際、どんなお産をしましたか?
 大変忙しい日に産んでしまった。病院へは一番乗りだったけど、当日は昼から帝王切開の手術が予定されていた。結局、手術中に産んでしまったため先生や看護婦さんはオペ室→分娩室の往復(((((((((((_´Д`)
超自然分娩!あそこは、ちこっと切っちゃったけどね。切ったことには、全くそのときは気づかなかったけどね


6.名前をどうつけたか?由来は?
 しんちゃんといっぱい考えた。二人で最終候補を出し合って、まこママが見事採用!  今、大変はやっている名前ですが前から字も響きも好きだった

 何事にも恐れず、勇気をもって自分の道を歩いていける、”凛”とした人になってね!


7.出産時のトラブルはありましたか?

 りんたんが出てすぐ、まこママの胸の上に抱かせてくれたとき、、、こいつ、うれしょんしやがった

8.現在何人子供がいますか?
女の子が1人


9.今後も子作りはしますか?
 もちろん!子作り機能点検もします(〃▽〃)キャッ

 今度は、おてぃんてぃんがついてる子産みたいね

 
10.出産に対して一言
 自分の働いていた病院で、信頼できる仲間に囲まれて出産できたこと

 これは、すっごく幸せなことだとおもう。妊婦中、不安なことは何一つなかったよ

 そして、しんちゃんが最初から最後まで立ち会ってくれたこと

 産んでる本人はもちろん、立ち会うだんなさんとかってきっと違う意味でパワーがいるよね

 一緒に頑張れた気がする。へその緒も切れたし、大満足してるよ

 仲間にも、しんちゃんにもすっごく感謝してるよ

mm 生後まだ間もないりんたん

11.次にバトンを渡したい人を5人

  見た人拾って!

AD

こんちわん▼・ェ・▼

花粉黄砂がずぇっこうちょうのりんたんタウンです!

毎日、目がしばしばして目薬が手放せない

いつも、ウ~ルルン

昨日は、ママ友のまいちゃんの正看護士合格発表でした

出産間近のゆかりママと3人で、ネットでの発表に立会い

見事!サクラサク゚・*:.。. .。.:*・゜

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

そして、まこママりんたんに素敵なお買い物をしました

sa

今さら・・・なんだけどね

今までりんたんのお食事イスは、この机にグサっとさしてやる、名づけて

”どこでもイス”he

これ、けっこう便利だったんだよ

外で食事するときとか、グサッスポってりんたん中にしまっちゃえばいいんだもん

でも、先日とあるお店で食事をして今回買ったようなイスでごはんを食べさせてみてなかなかいいことに気づいた

ちゃんとおりこうさんで、座っててくれたし

ネットオークションで、ちょこちょこ見て入札とかしてたけど、送料とか考えるとけっこうお高い

リサイクルショップで、SALE品で売っててお手ごろ価格だったので買っちゃいました

サイズも家のテーブルにぴったり♪

昨日の初イス食事でも、ちゃんとおりこうさんで食べてた

イスにすわるとまた、一丁前に見えるのね

りんたんも、イスに座ると足をブランブラン♪させてうれしそう

ww  あたいのイスよ!座り心地いいぜ!

りんたんのためのお買い物って、なんかまこママも楽しい★

よかったね!りんたん!

おひな祭り

こんにちわ!しんちゃんの出張中の出来事★

3月3日でおひなさまは終わりって感じだけど、4月3日までがおひなさまなのが九州

福岡県の柳川というところで、おひな祭りがこの時期ある

よしこババァとみつおジジィと一緒に、行ってきました!

柳川・・・といえば、福岡の人はもちろん知ってるよね!

川下り & うなぎ★

ee  sd

川沿いに柳が並び、この川をこうして船に乗ってどんぶらこ♪

そして、うなぎ★

まこママ、うなぎはだーーーーーいっきらい!

なんか、泥くさいし皮のぬるぬる感がどうも気に食わん!

多分、うなぎのたれが存在せんやったらうなぎは一生食べられないね

でも、本場でのうなぎは全然違う!

今回食べたのは、うなぎのせいろ蒸し

炭火焼したうなぎと、たれにしみこませたごはんをせいろで蒸す

今までスーパーのうなぎしか食べたことのなかったまこママが

うなぎはまずい!

というのは、失言だったことに気づいた

もちろん!りんたんも、ぱくぱく♪

うなぎのたれって、甘いしチビッコは大好きだもんね

食べてばかりはいられましぇん

ちゃんと、お雛様見に行ったよ

gg  

たくさんのお雛様が飾られてた 上からぶらさがっているのは、

”さげもん”と言って、7つの飾りがぶら下がっている

女の子が一生幸せでありますように・・

と、願いを込めて縁起の良いもの(鶴やらカメやら)を親戚がもちよった着物のはぎれで作られるものらしい

りんたんは、見上げては興奮し引っ張ろうとするのでハラハラ

g これ誰か知ってる?

まこママは、全然知らんやった~

北原 白秋 

待ちぼうけ♪とか、童謡作ったりした人

家がそのまま、ミニ博物館

りんたんが、またそこをウロチョロ♪

こわすなよ~

そんな感じで、柳川の旅は終わりました★

しんちゃん、お仕事してるのに高~いうなぎ食べちゃってごめんちゃい

でも、まいう~★