ドタバタ生活★


ewe

みんなげんき?ぼくのこと、おぼえてる?


おひさしぶりっこ!

とっても、ご無沙汰しておりました!

元気してますか??


やっぱり、チビが2人の生活はドタバタですわい

心配してメールや電話くれたり

みなさん、どうもありがとう!


励ましてもらえると、調子に乗れちゃうまこママです

だから、みんなの元気の素、おすそわけしてくださいね


あ、タミフル騒動からの更新でしたので一応ご報告


りんたん、インフルからは完全復活!!

毎日、元気でございますよ

元気を通り越して、少々おてんばが過ぎるところも・・


そんな、りんたんも10日で2歳5ヶ月を迎えました!

なんだか、あっという間です


さて、ご無沙汰していた間をチラっとダイジェスト版で★




千葉へ戻ってきてからもどんどん進む成長

まずは、アオくんから・・

上の写真は、現在のアオくん

緑のロンパース、これ、りんたんのおさがりなのよ

まこママのだーいすきな緑をこれからたーくさん着てね!


だいぶ、お顔も変化してきたでしょ!

さて、誰に似てるのかな~!?

もちろん!まこママにきまってんじゃーん

なんかさぁ、かわいくてかわいくてしょーがない

最近は、ちょっとずつおしゃべりしてる

あー、うーって

もーかわいいのよ しつこいって?!


もう、体重も6kg間近です

早く首が据わってくれると、楽チンになれるんだけどね


毎日元気一杯に、りんたんの虐待にも負けず

泣いて飲んで、赤ちゃん業をこなしております

とにかく、男の子だから!?力強い!

これは、きっとまこママの血を継いだね






続きましてぇ、、りんたんおねぇちゃま

だいぶ、おしゃべりも達者になり

しっかり、博多弁ですばい


りんたんに話しかけると。。。

”いま、あそんどーと!”

”これ、ほしいと!”




ちょいと、話を聞いてないと、

”ママ、きいてるの?ねぇ、きいてるの?”

と怒られ、



ちょいと、お願いをすると、

必ず最初に、”え~!”

がつく

でも、お手伝いも上手になりました



sdb

りんたんがサラダの盛り付けしてるのよ!

 


sdf

ゆでたまご、上手に向けたよ!完成!!


アオくんが泣いてると、ちゃんとよしよし

オモチャの音楽を鳴らしてあげるの

ただ、ご機嫌ナナメのりんたんはかなり曲者

やっぱり、まだまだ甘えん坊の2歳児なのね!



この時期特有の症状なのか

”これ、りんたんの?!”

攻撃はすさまじいよ


なんでもかんでも、りんたんの!って言いたがる



最近、自我の芽生え&アオくんの出現により

わがままもグレードアップ



vs

 りんたんマン★ だいちゃんマン


昼はほとんど毎日お友達のまゆちゃん&だいちゃんと

一緒に遊んでるよ

たまに、昼から夜ご飯まで一緒に過ごしちゃう!

この前は、とうとうりんたんハウスでだいちゃんと入浴デート★



sdfa

りんたん、ちんちんさわっちゃ、やーよ!


うまく気持ちがコントロールできずに

手(たまに口もね)が出たりしてるので

ちょっかいかけては、まこママに喝を入れられてます


りかママ&くみママの広い心で

りんたんの心の成長に協力してもらってまーす


まこママが、こっちで頑張れるのもしんちゃんはもちろん!

素敵なお友達あってこそかもしれないな

お買い物や、家事のことまで気遣ってくれてほんと

いつも、ありがとう!!


これからも、どうぞよろしくね


まだまだ続くよ~!

そして先週の週末、4人でまともに始めておでかけしたよ

横須賀デビュー★


bza

三笠公園のでっかい戦艦にいったよ


we

りんたんより大きな、大砲の弾

ランチは、横須賀カレーナイフとフォーク

初めて食べたけど、今まで味わったことがない

ちゃんとスパイスがいきているおいしいカレーでした

りんたんも、ちゃんと食べれたよ


これから暖かくなってもっともっとたくさんお出かけしたいな

まこママも、チビ2人に負けないように頑張らなくっちゃ!


AD

こんばんわ!

まこママも帰ってきて一週間が経ちました


りんたんのインフルエンザ騒動で一週間も

あっという間に過ぎていったかんじ


まこママファミリーも、今また福岡へ

車で帰っているところのようです


なんだか、バタバタしていてみんなゆっくり

できなかったな~



さてさて、りんたんのインフル情報



インフル発覚から、5日が経ちました

まだ、完治してません

タミフル問題も、まだ完結してないね

ん~、やっぱりこうやって今でもインフルに

かかっていく人がいるんだから早くどうにか

してほしいよね


でも、使わなくて正解!!

熱が1日早く下がるかって違いらしいし・・

タミフル、万歳!!万歳


前回の記事で、熱が下がって調子もアップ

と思ってたんだけど・・


また、ぶり返して熱が上がり咳がひどくなった


頑張ってもらった薬を飲ませて一日中寝んねぐぅぐぅ

寝てるか、ぐずるかでろくにご飯は食べられず

薬を飲むときにごまかしてあげているヨーグルトのみ


咳をするたびに、

ママ~しょぼん


と、ぐずって起きて抱っこの要求


りんたんだけなら、こんなのきっと楽勝チョキ

なんだけどね、


アオくんは、相変わらず抱っこ大好き甘えんぼさくらんぼ

寝たかと思って、ベッドに寝かすと

すぐに、また泣き出す始末


この2日間、どれだけ抱っこしていたかな~

二の腕もかなり、鍛えられますばい!二の腕

というより、肩がこってこって

今日は、朝早くからしんちゃんがゴルフで不在

りんたんも、少し具合が良くなってるけど

その分、ぐずりも大きいのでてこずったなぁ

あおくんは相変わらずの抱っこっ子

外にも出れず、りんたんもウズウズしだすしね

2人の風呂入れも、なんだかんだで初めての今日

真っ裸で部屋中ウロウロバタバタあせる

なんとか、2人も無事に寝てくれている今です

いきなり、こんなバタバタの生活になったので

福岡でのぬくぬく生活をすでに忘れちゃったよ

でも、始めからこんな試練を与えられて

これからの育児生活に少し自信が持てたかも

不思議と、イライラはしてないんだよね

まだまだ、始まったばかりですのでいまから

イライラしてたらもたないか・・

正直、寝不足な上にこんな感じなので

身体は悲鳴を上げております

早く、りんたんが治ってみんなで再出発したいな~

自分でも、よく頑張った一週間だったと

この場を借りて、言わせてくださいね

さぁ、あおくんがモゾモゾしだしたのでそろそろ

おっぱいの時間かな

それでは、おやすみなさいませませ

また、がんばって更新するときまでバイバイ


AD