こんばんは、食べ物の違いだけはわかる男、牡牛座男性です。

 

今日は

【不動宮(固定宮)の違い】牡牛座と獅子座と蠍座と水瓶座の違いについて

について。

 

ちなみに不動宮(固定宮)って12星座の中で分類される「活動宮/柔軟宮/固定宮」の1つのことニコニコ

 

この固定宮タイプは悪く言えば、腰が重い!

良く言えば、筋が通ってる!意志が強い!って言えるかな。

 

まあ不動宮(固定宮)って本当に頑固な人が多いよ、本当に!

「動かざること山の如し」ってまさにこの4人のこと。

 

この4人が集まったら色々と癖が強くてヤバそうだよねニヤリ

家族でも会社の会議でも結構面白いと思う。笑

 

話を戻すと...

この4星座は、みんなそれぞれ「固執・こだわり・頑固さ・執着のようなものを特定分野に持ってる性質」があるからね。

 

固定宮の牡牛座さん:物質が大好き!

牡牛座さんは自分の所有物や物質に対するこだわりが強い。
物を溜め込んだり、コレクター癖があるよ。(上質な陶器や絵画とか好き)
 
物質にこだわりがあるから、洋服や美術品、持ち物も良いものを使っている人が多い。
手触りが良かったり、五感の部分が大事でノーブランド品でも「良い」と思ったものを使ってる。
 
ここが獅子座さんとの大きな違い。
獅子座さんはブランド品とか有名な品が好きな人が多いけど、牡牛座はブランドよりその物の質を見極めて買ってる人が多いね。
 
だから「ブランド品」って理由でプレゼントすると失敗します!笑
以前、水瓶座の友人からブランド品のプレゼントを貰ったんだけど、気持ちは嬉しかったけど肌感覚に合わない物だったんだよね。(気持ちは嬉しいんだけど...)
 
 
あとは...牡牛座さんはお金が好きかな!口笛
牡牛座さんは豊かさに関係が深い星座だから、お金を蓄えるの大好き。
 
電子マネーや仮想通貨は現物ではないので不安。(触れないからね〜)
あと預金通帳を見るのが好きな人が多いかなニヤリ
 
牡牛座には告白する前には、自分がどれだけ経済的に安定しているかを社会的な肩書きやステータスでアピールできるかってのも大事かな...
特に牡牛座の女性は安定を重視する人も多いから、牡牛座女性に告白するなら経済力の観点って大事だと思う照れ
 
これは牡牛座が金の亡者とかそういうわけじゃなくて、牡牛座は「豊かさ」「所有」に関する星座だから。
物質や経済的な豊かさを必要とする星座でもあるからなんだよね(他の星座の人には分かりにくいかも笑い泣き)
 
 
物の質を見る目は12星座でもNo.1クラス。
手で触れる・香りがする・味わえる料理などこういった物のを選ぶ能力であれば右に出るものはいないだろうね。
 
だから、一般人なのに百貨店のバイヤーとか美術商みたいな人もいる。笑
みんなでBBQするときに美味しいお肉とか買ってもらうなら牡牛座さんに任せたほうが良い。(上質なもの買ってくるよ笑)
 
それだけ「対象物」に対するこだわりや力の入れようが半端ないよ。
ただ精神世界のような目に見えない、触れられない対象へのこだわりは弱いかも。
 
物を捨てられずに溜め込むのも牡牛座さん。
食べ物を自分の胃の中に溜め込むのも牡牛座さんニヤリ
 
ちなみに牡牛さんを飼い慣らすなら、美味いものを食べさせて金の延棒を渡すと良いニヤリ
美味しい物 + 経済的余裕は牡牛座さんの大好物です。笑
 
適職は「アナログ性」がキーワードかな。
ただ適職は太陽星座だけでは分からないんだけど、五感や質感を重視するものに適職があるよ。
牡羊座のような新規開拓営業やスピード感を求められるもの、双子座のような言葉を巧みに扱う仕事は苦手な人が多いかも。
 

固定宮の獅子座さん:オンリーワンよりNo.1派!自分がNo.1!

獅子座さんは自分自身に対するこだわりが強い。
プライドの高さも12星座でNo.1だねニヤリ
 
獅子座さんと話していると自身の自慢話とか大きく盛られた話が多いね!笑
だいたい奢ってくれるけど、火星座だからかやや後先を考えない傾向がある。(お金の使いすぎ注意)
 
獅子座さんは「豪華」が好きだね。
シャンデリアとか舟盛りとかニヤリ
 
牡牛座さんが「大きなお皿の真ん中にちょこんと乗ったディナー」が好きだけど、獅子座さんは華やかさとか豪華さを大事にしてるチュー
 
だから、料理店も名の知れた名店や有名店に連れて行くと結構喜んでくれる傾向があるね。(ここは牡牛座と真逆)
 
牡牛座とか山羊座は嫌がるだろうけど、獅子座さんはサプライズとかフラッシュモブのような演出が好きな人もいる。
レストラン貸し切って演出するようなやつね。
 
獅子座さんはNo.1!が好きだけど、対照的に水瓶座さんはオンリーワンが好き。
ここは同じ固定宮の中でも面白い違いだと思うよ。口笛
 
水瓶座さんが獅子座さんに告白するときは「君ほど個性的な女性はいない」とか言いそうだけど、獅子座さんに刺さる言葉は「君が1番!」なんだよね。
オンリーワンとNo.1って似ているけど、水瓶座さんと獅子座さんでもちょっと好みの方向性が違う。
 
あと喧嘩しても自分からは謝らないタイプで、そんなに自分から非を認めない笑
獅子座さんから謝る時は相当な時だよ。(獅子座さんを謝らせるのは良くないね)
 
素質は、有名人、芸能人、名物社長、広報、営業のようなスポットライトを浴びる職業は12星座でも最高クラスの才能を持つ星座チュー
だから、裏方とかやらないで表に出た方がいいね、そのほうが才能があるからね!
 

固定宮の蠍座さん:相手に固執する。

蠍座さんは相手に対するこだわりが強いね。
夫婦や恋人など生活基盤を共にしていると相手に寄生する傾向がある。
 
蠍座さんといると知らず知らずのうちに仕事や家事、育児で「遣われる」ことも...
それが信頼している証みたいなもんだけど、使われる方としては困るよねニヤリ
 
恋愛だとなぜかモテる人が多い。
私の男友達に蠍座の男(美川憲一じゃないよニヤリ)がいるんだけど、学生時代から女性からの人気が高かった。
 
私は「アイツのどこが良いんだろう?」って学食のパンをかじってたんだけど、なぜなのか理由が気になったね。
きっと蠍座生まれと言うだけでも、何らかの見えないオーラが出ているんじゃないかと思う。笑
 
獅子座は自分へのこだわりのようなものがあるけど、蠍座は相手に対するこだわりというのか「相手がどんな人なのか?」をかなり深く見ているね。
信頼できるのか、本音を話して良いのか?とかねキョロキョロ
 
だから、一部だとストーカーになりやすい星座No.1と言われているね。
これも相手に対して寄生のような「べったり」張り付くところが影響しているのかなキョロキョロ
 
蠍座さんはちょっと男友達でも「謎」が多いね。
魚座さんは「フワフワとして掴めない」タイプの謎さだけど、蠍座さんはミステリアスな雰囲気で本性を出さないような感じかな。
 
ただそれも使いようによっては才能になるからね。
蠍座は「人の深い気持ちや心理を見透かす」ような人が多いから、深層心理や探求、1つを深く掘り下げる仕事に対して縁がありそう。(太陽星座だけじゃ天職は分からないけどねニヤリ)
 
 

固定宮の水瓶座さん:物より精神派!No.1よりオンリーワンの個性派!

水瓶座さんは自分の精神性に対するこだわりが強い。
牡牛座は物質へのこだわりがあるけど、水瓶座さんは精神性だからその正反対のこだわりだね口笛
 
水瓶座さんがどんなことにこだわるかって言えば、自由とか平等、改革、価値観とか目に見えない形の存在。
 
だから、インスタグラムとか独特な世界観をアピールしてるよね。
牡牛座さんは食べ物や風景、景色という対象物をupするけど、水瓶座さんは写真で表現された世界観とか大事にしてるっぽい口笛
自分の独自色ってのが強調されるのが水瓶座さん。
 
水瓶座さんはNo.1よりオンリーワン派なんだよねニコニコ
これが獅子座さんとは対照的で、獅子座さんがNo.1派で水瓶座さんがオンリーワン派ってのも面白い。
 
水瓶座さんを褒めるなら、個性とか本人の独自の世界観を認めてあげるといいよ。
牡牛座さんは洋服とか家具とか、獅子座は本人自身を、水瓶座さんは表現されるその独特な世界観や感性かな〜口笛
 
 
あと、絶対に自分の精神的なテリトリーには入れてくれない人が多いかな〜。
なんか水瓶座さんって仲良くなっても、恋人になってもまるで「どこか他人」のようなものを感じるんだよね笑い泣き
 
水瓶座さんと話していると、仲良くなっても目の前にアクリル板を置いて話しているような「見えない壁」を見てしまう人が多い。(あった〜笑い泣き笑)
誰とでも平等に関わるような「人類皆平等思想」があるからか、深く親しくなるってこと事態がないのかもガーン
 
もっと言うと、他人とドロドロした深い感情の交わり合いが苦手かも。
これは蠍座とは大きく正反対で、水瓶座は束縛のようなベタベタした付き合いが嫌いな人が多いからかもキョロキョロ
 
水瓶座はサラッとしているから、水星座の恋人だと「水瓶座さんは自分のこと嫌いなのかなぁ」と悩むことがありそう...
水瓶座さんは本当は相手のこと好きでも、それが上手く伝わらないって結構ありそうで本人も大変辛いかもショボーン
 
水瓶座さんにとって「蠍座のベッタリ感」は煩わしく感じるだろうし、牡牛座の「スキンシップベタベタ感」は鬱陶しく感じるだろうね...
 
あと水瓶座は牡牛座と違って意外と物を捨てるキョロキョロ
あまり物への執着がない人が多いね、水瓶座は。
 
そんな水瓶座さんは「意志」「理念」「個性」はすごい。人は公平に扱うし、目的のために人を集めることもできるし、やることが独創的な人が多い。
同じ目的を持ってネットワークを作ったり、今までにない社会的な革新を起こせるのも水瓶座さんの魅力だろうね照れ
 
「未来志向な仕事」ができるのは水瓶座さんだろうね。(これも太陽星座だけでは分からないけどね)
 
といった感じです。
私の人生や知人から事例も出して見ました笑い泣き
 
この牡牛座〜獅子座〜蠍座〜水瓶座の4人が集まって密着番組でも作れば、結構面白い内容になりそうだねニヤリ
グランドクロスの4人だからどうなるか見てみたい。笑
 

★★★ 一部鑑定について ★★★ 

ココナラで鑑定をしております。

占いにご興味があればご利用下さい。

 

 

★★ 牡牛座のコンテンツ ★★