こんばんは、色気より食い気の牡牛座男性です。

 

今日は

牡牛座男性は「モテる」のか?!いいえ、そんなにモテないよ。

です。

 

 

答えは、それほどモテる星座ではない!ですね。

 

牡牛座は12星座の中では「モテる」星座というタイプではないです。

12星座では、社交的な天秤座さんや直球でストレートに愛情表現する牡羊座さん、華やかでキラキラと輝く獅子座男性の方がモテるでしょう。

 

牡牛座男性は自分から女性に攻め込むような積極派というよりも「自宅のソファーのような安心感や癒しを与えるような男性」が多いです。笑

 

牡牛座は癒し系や包容力を感じるタイプの男性が多いんだよね、うん。

それと、昔の日本家屋にある太い柱のような揺るがない安定感もあるね!笑

 

モテる...ってタイプではないんだよね、牡牛座は。

 

どっちかと言えば、女性からは

  • 「一緒にいるうちに良い所が伝わってくる」
  • 「安心できる」

ってことが多いんじゃないかな?

 

これも女性の好みがあるからね。

 

だから、牡牛座男性がモテるかどうかは「女性側の好みに左右される」面が多い。

どんな星座にも相性があるように、牡牛座男性は包容力や安心感、どっしりとした安定感を好む女性には好かれると思う。

 

牡牛座男性の周りにそんな女性が多ければ、ある意味「モテる」とは思うよ。(まあそれで良いんだけどね!)

 

楽しみや刺激を求めるような女性には牡牛座男性はやや退屈に見えるんじゃないかな?

こういった女性が牡牛座男性の周りに多いと「自分はモテない」と思うことが多いかも。

 

ただ12星座の中では「恋愛に積極的に出ないアピールの下手さ」とあまり冒険に出ない面があるから、そんなにモテるって星座ではないよ。

まあ全てを一概には言えないけど、牡牛座は男女とも積極的な恋愛はしないタイプだからね...

 

牡牛座男性がモテるようになるには?

まず「全ての女性にモテたい!」という野望は捨てましょう!笑

 

牡牛座男性やその他の全ての星座も、「自分が持っている魅力や力でアピールすれば良い」だけ。

自分が持っている魅力を評価してくれる相手といればそれで良いんじゃないかな?

 

10人の女性(異性)にモテなくても、1人の女性(異性)と長く交際していく。

それが牡牛座らしい恋愛なんじゃないかな?

 

男女には相性がある。

これはどんな星座同士でも同じ。

 

特に10代や20代くらいの牡牛座男性は恋愛に積極的に出ない(あるいは出られない)こともあって、

 

「俺ってモテないのかな..」

 

とか思うかも。(牡牛座男性の私もちょっと思ってたけど!笑)

 

でも、あまり偽りすぎても苦しくなるからね。

牡牛座男性は自分のありのままの「牡牛座で生きる」だけで良い。

 

女性からモテる射手座男性や天秤座の前を通るときは、こっそりと目を閉じて耳を塞ごう!笑

牡牛座は牡牛座で生きれば、それを認めてくれる相手にモテるはずだよ。

 

 

*最後に有料noteの紹介です。

牡牛座の恋愛についてアメブロに書いていないことなどをまとめています。

 

 

★★★ 一部鑑定について ★★★ 

ココナラで鑑定をしております。

占いにご興味があればご利用下さい。


 

★★ 牡牛座のコンテンツ ★★