こんにちは、ライオンが嫌いな牡牛座男性です。

今日は

 

牡牛座は獅子座が好きになりやすいのでは?

 

について。

 

 

結論を急ぐと「好きになります!」だけど「続かない」です。

(他の星の相性が良ければ、「好き、だけどときどき衝突する」関係になりやすいです)

 

本来は男女の相性はホロスコープのシナストリーなどで細かく見るべきですが、
牡牛座は獅子座を好きになる要素があると感じます。

 

ここでいう獅子座とは相手の女性の太陽星座や金星、火星なども含めてです。

 

 

どんなところが好きになるのかと言えば、獅子座さんの積極的で単純なアプローチだと思います。笑

 

鈍感な星座の牡牛座さんも獅子座さんからの好意があることがわかりやすい!笑

牡牛座から見ても「好意で(デートなどに)誘ってくれてるんだな〜」って思えるので好感が湧きます。

 

牡牛座男性は受け身な方が多いので、このアプローチをされると弱いです。

特に牡牛座男性は自分から女性にアプローチが苦手な人が多く、また深く女性に踏み込むときは相当な覚悟があるので獅子座女性のアプローチには本当に弱い。

 

獅子座のアプローチの方法が、実は牡牛座の恋愛アプローチに重なって見える特徴があるんですね、これが。

自分のアプローチ方法にどこか似ているから、獅子座のアプローチを喰らうとやられてしまう牡牛座男性は多い。

 

 

(ホロスコープに詳しい方は牡牛座と獅子座が90度(スクエア)にあることがわかると思います。スクエアの配置はうまくいくかどうかは別としてやはり刺激が多いです。)

 

 

じゃあ、関係は続くの?!といえば、続きにくい!

 

まあこれは私個人の体験談ですが、本当になぜか続かない。
太陽が獅子座であっても、金星や火星が獅子座の相手であっても何かがぶつかる!引っかかるというのが正しいです。

 

それが恋愛ならスパイスのようなものになり、刺激です。
ただ続かない。

 

関係が進んでいくと何かお互いにひっかかることが多いのが牡牛座と獅子座です。

 

一緒にいると友人としても仕事としても補い合える物はあります。

牡牛座の地道さやコツコツとした努力は獅子座が苦手ですが、獅子座の素晴らしい自己アピール力は牡牛座に欠乏しているものでもあります。

 

ただ、恋愛となるとイバラの道になりやすいのが不思議です。

やはりホロスコープのスクエアはお互いに課題が多い間柄なのかもしれません。(その分恋愛は刺激的ですが)

 

 

 

「note」でも牡牛座の恋愛について書いています。
牡牛座にはアレをしたほうが良い、プレゼントの渡し方、などなどを紹介してますよ。

 

プライドが高く、媚を売ることができない女王様の獅子座女性は、岩のように頑固で動かないグルメの王様牡牛座男性とはぶつかりやすいです。(お互い頑固)

獅子座女性と牡牛座男性は、恋愛で重視する点など根本的に違いがある(笑)ので、衝突に注意してください。

 

 

★★★ 一部鑑定について ★★★ 

ココナラで鑑定をしております。

占いにご興味があればご利用下さい。


★★ 牡牛座のコンテンツ ★★