こんにちは、水瓶を飲みほしたい牡牛座男性です。

 

今日は

水瓶座女子と牡牛座男性の恋愛の相性は衝突が多いかも...

です。

 

 

(*相性については誕生日以外の相性もあります。ですので、ここに書いてることは情報の1つとして受け取ってくださいニコニコここではぶつかりやすい課題、試練などを書いておきます)

 

 

 

実体験として水瓶座女性とは恋愛としての縁がありましたが、どれもダメでした。笑

そこで感じたのは

 

「水瓶座と牡牛座の根本的な違い」

 

これを恋愛面で乗り越えるのは厳しかったためダメだったね!笑

(友人としては大丈夫でしょうが...)

 

 

まず何が恋愛でぶつかるのかといえば、

  • 牡牛座男性の執着や一途さの面が水瓶座女性に負担になる。
  • 水瓶座女性の前にある見えない壁が牡牛座男性には負担になる。

だね〜。

 

お互いに負担がある超ハードな組み合わせ!笑

 

まず牡牛座男性が好きになって、所有欲や独占欲、嫉妬のような感情で口を出すと衝突するね笑

水瓶座は人に対して執着、固執って考え方はそんなないから、水瓶座女性にとっては牡牛座が精神的に負担になりやすい。

 

水瓶座女性はフレンドリーな面があるけど「私には執着しないでね」っていうちょっと冷淡な面がある。

人付き合いや恋愛もサラッとしてて、人間らしいドロドロ具合・ベタベタ感がない笑

 

牡牛座って「自分の物」って好きなんだよね。(所有欲や独占欲)

「自分の奥さん」「自分の趣味」など、目に見える物や人、触れる対象物(物質的なもの)が好きなんだ。

 

水瓶座が彼女になったとき、牡牛座男性がこの所有欲や独占欲を水瓶座に出して束縛とかするとぶつかるんだよね(大事故でした笑)

 

水瓶座女性の中には規範や秩序、常識とは別の基準で行動している人も多いからね笑

革命の星の天王星が守護星の水瓶座だからね...

 

だから、牡牛座男性が水瓶座女性の生き方や在り方を尊重できるかって重要かもしれない。

 

牡牛座男性は物質的な頑固さがあるけど、水瓶座女性は精神的な部分に頑固さがあるから、牡牛座男性が水瓶座女性のその精神的な部分を攻撃しない、踏み込まないことが恋愛で仲良くする秘訣だろうね。

 

だから、それが出来ないと水瓶座女性にとっては牡牛座男性の存在が負担になるね...

 

水瓶座さんが持つ「人類皆平等」「誰にも拘束されない生き方」のような部分に、牡牛座の愛情が負担になる。

 

この2人は、牡牛座男性が水瓶座女性に「近づかず離れず」の距離感を取れるかどうかが恋愛では重要だね。

(でも、牡牛座男性の所有欲とぶつかるかなぁ~...厳しいね)

 

 

また牡牛座男性にとって水瓶座の「壁」も負担になるね。

 

水瓶座女性って特有の見えない壁(アクリル板みたいな)のようなものがあるんだよね...

牡牛座男性から見ると、自分が彼氏なのか男友達なのか、知り合いなのか、他人なのかわからなくなってくることがある笑

 

牡牛座から見ると、仲良くなっているのになっていないような感じ。笑

水瓶座女性の深いところに飛び込みたいのに、警備員に止められるような感じ笑

 

だから、牡牛座男性も恋愛で「物足りなさ」を感じやすい。

牡牛座男性は「なんだか満たせない感情」のようなものを抱えるかもしれない。

 

牡牛座が心のどこかに持っている感覚が満たされないから、牡牛座は「なんか不満」ってなりやすい。(なりました!笑)

 

水瓶座女性は牡牛座の好きな箱庭感や所有欲のようなものに辟易して苦労するし、牡牛座は「俺たちの関係性って何なんだろう?」ってもどかしさを感じて苦しむかもしれない。

 

水瓶座女性はその心の壁を取っ払って、孤独か孤高か分からないその生き方を牡牛座男性と深く交わる中で一緒に作っていけるかどうかが恋愛が上手く行くかのコツになるかな...(難しいな...)

 

これは、水瓶座女性らしい生き方と牡牛座男性の心の部分がぶつかるね。

お互いが強く自分らしさを発揮するほど、相手の良い部分を潰しかねないハードな組み合わせ。

 

だから、水瓶座女性は牡牛座男性とは結構ハードな組み合わせになる可能性があるよ。

乗り越える課題が多かったり、恋愛を通して考えることや思うこと、勉強になることが多い組み合わせになるだろうね。

 

 

★★★ 一部鑑定について ★★★ 

ココナラで鑑定をしております。

占いにご興味があればご利用下さい。

 

*最後に有料noteの紹介です。

牡牛座の恋愛についてアメブロに書いていないことなどをまとめています。

 

 

 

 

★★ 牡牛座のコンテンツ ★★