こんばんは、恋愛ではツノが引っ込む牡牛座男性です。

 

今日は

牡牛座男性は恋愛では奥手で受け身の傾向ですね...

について。

 

牡牛座男性は、恋愛アピールが苦手な人が多いね。

だから、恋愛に消極的だったり奥手な人も多い。(多少違いはあるけど)

 

私の周りの牡牛座もみんな「ボーッ」としてます笑

積極的に女性を口説く!って牛は少ないね。

 

そんなこともあってか牡牛座男性が好きな女性にとっては

 

「私のこと...どう思ってるんだろう?」

 

と思うことが多いかもしれない。

女性から見ると「わかりにくい」と思うだろうなぁ。

 

だけど、元々そんなに積極的に相手に恋愛する星座じゃないから心配いらないはず。

 

なぜ牡牛座男性は受け身で奥手?

1つの理由は牡牛座は体感派が多いからかなぁ..。

 

牡牛座の場合、言葉やフィーリングで意気投合することって少ない。

相手と一緒に居た時間を感覚に落とし込んで体感していくタイプ。

 

「好きって言えば伝わる」というより相手が言った「好き」って言葉を感じ取って体験してから理解が進むんだよね。(特に水星が牡牛座の男性はこの傾向が強いと思う。)

 

「言葉で理解する」というより「それを実感できた」時に恋のスイッチが入るような。(結構時間がかかる笑)

牡牛座に「言葉で言ったから伝わるだろう」と思うと失敗しやすい。

 

意外と慎重派でもある牡牛座さんは「言葉だけだと本当かどうか信用できないなぁ...」と思うかも。

牡牛座は土星座で常識や形にも拘る面があるからなんだよね...

 

だから、火タイプ(牡羊,獅子,射手)や風タイプ(双子,天秤,水瓶)の女性からは反応が悪く見えるかもしれない。

このタイプの星座の女性は牡牛座男性を「私をどう思ってるんだろう...」と特に思いやすい。

 

ちょっと性格や特徴が違うからね...

 

他にも

  • 牡牛座が固定宮であること
  • 女性星座であること
  • マイペースであること

とかあるんだけどね。

とにかく感覚を重視するってキーワードになると思う。

 

牡牛座男性は恋愛では、どんな風になる?

牡牛座は奥手で受け身な傾向がある...

 

どちらかというと、自分のテリトリーに入ってきた人を「もてなす」のが上手かもしれない。

他人のテリトリーに入って、自ら開拓するような積極性は低いかもしれない。

 

だから、合コンやパーティーのような場所でも自分からグイグイ攻めるタイプではないかな...

自分からそういったパーティーを開くのは得意じゃないかもね。

 

牡牛座男性は女性側から誘ったりするほうが良いよ。

慣れてくれば牡牛座男性から誘ってくれる機会も増えるはず。

 

牡牛座は射手座さんみたいに格好良くないし、獅子座さんのように輝いてもいない。

天秤座さんのようなスマートさもなければ、双子座さんのようなおしゃべり上手でもない。(牡牛座の同胞へ、けちょんけちょんに言ってごめん笑)

 

しかし、牡牛座は他におもてなしをするような魅力がある笑

 

女性側は牡牛座男性の懐に入り込むことを心がけると良い。

 

ただ牡牛座が積極的に好きになる例外もあります。

確率は相当低いのですが、牡牛座男性と女性(あなた)のある条件が一致していると、

 

恋愛で強烈に追いかけてきます!笑

 

イメージ画像ですが、普段の牡牛座男性はこんな感じ。

 

普段の牡牛座男性

 

ある条件の女性と出会うと...

 

ある条件の女性と出会った牡牛座

 

 

実はこれは牡牛座男性以外でも言えることで、蟹座男性でも天秤座男性でも起こりうること。

(女性が男性を追いかけるパターンもあります)

 

これはホロスコープというもので相性を確認するとわかりますよ。

なので、そのうちホロスコープのほうに書いておきます。

 

 

まあ、今回はこんな感じですね。

 

*途中ですが、有料noteの紹介です。

牡牛座の恋愛についてアメブロに書いていないことなどをまとめています。

 

 

★★★ 一部鑑定について ★★★ 

ココナラで鑑定をしております。

占いにご興味があればご利用下さい。

 

★★ 牡牛座のコンテンツ ★★