こんにちは、牡牛座男性です。

 

 

以前こんな記事を書きました。

牡牛座は獅子座が好きになりやすいのでは?

 
そして今回は
 
牡牛座は水瓶座も好き(恋愛)になりやすい
です。
 
 
なんで?と思う方がいると思います。(だいたいがそうだと思いますが)
この理由は牡牛座の好みと水瓶座の外見、見た目が合致しやすいからです。
 
 
牡牛座男性は所有欲が強いと言われます。(特に金星牡牛とか)
私もそうですが、恋愛する異性に対して色々と束縛したくなります。(浮気はNG、他の異性と遊ばないでほしいなど)
 
これはつまり、牡牛座男性には「独占欲」があるということ。
そして、それが水瓶座女性のある要素にピッタリとハマる時があります。
 
 
それは水瓶座女性の透明感。
色気の少ないピュアさというのか、濁りのない素直さのような部分が牡牛座男性の心に刺さります(水瓶座の女性ちょっとディスってごめんなさい)
 
 
水瓶座女性ってちょっと機械っぽいというのか、人間離れした感があります。笑
対人関係でも感情の荒波も少なく、子供っぽいような透明感があります。(幼さではない)
 
 
牡牛座男性にとってはそれが「ピュアさ」「濁りのなさ」のように見えます。
 
 
実は私も水瓶座の女性を好きになったことがあります。(のちに水瓶座と知った)
他にもテレビを見て気になる女性の誕生日を調べてみると、水瓶座女性ということが多いです。
 
 
蠍座の人は男女とも「色気」があります。
私のイケメンでもない友人は蠍座でしたが、すごくモテていました。
 
 
でも、牡牛座男性から見るとそんな「色気」より「ピュアさ」を求めているんじゃないか?と思うんですよね...
牡牛座男性の独占欲の視点から見ると、水瓶座女性の濁りのない透明感はすごく刺激があると...
 
牡牛座男性の独占欲って「真っ白な画用紙に自分で絵を描きたい」ようなものかと。
誰かが書いた塗り絵をなぞるのは嫌いな人が多いかもしれない。
 
水瓶座女性のピュアさって、牡牛座から見るとこの真っ白な画用紙に近いんだと思います。
 
 
 

牡牛座男性と水瓶座女性の相性は合わないと思う

これは残念ですが、牡牛座男性と水瓶座女性の相性は根本的に合わないと思います。
「みんながみんな」ではないでしょう。
 
でも、獅子座女性と同じように近くなればなるほどすれ違う。これです。
 
 
単純にホロスコープで見るとスクエア(90度)なんですよ。
刺激がある関係ですが、太陽星座がこれだけ違うと合わない気が...(私は合いませんでした)
 
 
 
 
もっと言えば、牡牛座男性が好きになると独占欲や束縛感が出てきます。
そして、この束縛や自由のなさは水瓶座男女がもっとも嫌うものです。(笑)
 
 
 
見方を変えればですが、以下のことをすれば仲良く関係を継続できるかも。
 
  • 牡牛座男性は水瓶座女性に → 束縛しない・独占しない・人類皆平等思想を持つ・自分だけの時間を持ってもらう・個性を尊重する・機械に詳しくなる・ベタベタした関係をしない・感情的に怒らない
  • 水瓶座女性は牡牛座男性に → 束縛したい愛があることを知る・友人ではなく恋人として振る舞う・手をつなぐなどフィジカルを増やす・日々美味いものを食べさせる・感情を伝えるようにする
 
ん〜〜....これは難しい!
牡牛座男性と水瓶座女性のお互いの良さが相殺されてしまう気がします。
これ...お互いにとって修行相手に近いのでは。笑
 
 
 
修行には最高の組み合わせですが、まさに正反対のような組み合わせです。
これは牡牛座男性と獅子座女性のぶつかりにも似ています。
 
 
だから、最初はお互いに「良い!!」と思って付き合っても、やや衝突が多いかも。
お互いに心が苦しくなってくるかもしれません。
 
 
自分を見つめ直したり、相手と自分の違いを認識するには最高の組み合わせです。
「世の中にこんな人いるんだ!」ってね笑
 
 
 
でも、牡牛座男性にとっては愛すれば愛するほど水瓶座女性が遠くに行くような感覚に襲われたり、水瓶座女性にとっては近づいてくる牡牛座男性に自分にない脅威を感じるような気がするかもしれない。
 
 
 
私も水瓶座女性と仲良くなっていくと、自分とは全く異質な恋愛観だったので、次第に合わなくなってきました。
水瓶座女性って「サラっ」とした恋愛の人が多い気がします、友人の延長のような...
牡牛座男性にとって箱庭のような安心感が得られないかもしれない、そんな気がします。
 
 
友人であれば水瓶座女性は素晴らしいですが、恋人関係になると牡牛座男性の恋愛観とぶつかりやすくなります。
 
 
お互い、またはどちらかが好きになればなるほど、努力が求められるような関係です。(乗り越えればうまくいきます。また他の星の配置も影響します)
 
 
なんだか..ブログ書いてても辛くなってきました。笑
まあ個人差がありますが、太陽星座やASC、月星座の相性って結構大事です。(太陽星座が全てではない)
 
だから、参考の1つにしてください。
 
 

「note」でも牡牛座の恋愛について書いています。
牡牛座にはアレをしたほうが良い、プレゼントの渡し方、などなどを紹介してますよ。

 

水瓶座の女性とは牡牛座は「似ていて非なるもの」なので、水瓶座の基準で考えると失敗することがあると思います。(頑固なところは似てます笑)

 

 

 

★★★ 一部鑑定について ★★★ 

ココナラで鑑定をしております。

占いにご興味があればご利用下さい。


★★ 牡牛座のコンテンツ ★★