こんにちは、牡牛座男性です。

 

交際まで至った恋愛もあれば夢破れた恋愛もあります笑い泣き

 

牡牛座男性との恋愛の相性【各星座編】

さっそく牡牛座をまとめておくと...

 

  • 同じ土星座とは恋愛が上手く(水星座も良い)
  • 隣同士の星座とは恋愛の相性が悪い
  • 牡牛座はスクエアになる星座(獅子座・水瓶座)とは何かがぶつかり合う

 

太陽星座(誕生日)で全ての相性は決まらないよ照れ(太陽以外の要素も重要)

ただ太陽星座の相性は今までの私の経験から言っても非常に重要だと思います!

 

牡羊座

牡羊座と牡牛座の相性は乗り越える試練が多い。
 
牡牛座の隣の星座なのでちょっと考え方にも違いがあります。
恋愛ではストレートに気持ちを示す直球の牡羊座に牡牛座がビックリするかも笑
 
牡牛座も牡羊座もピュアなところがあるから似ているんだけど、恋愛の考え方はちょっと違う。
牡羊座はダメだと思ったらアッサリと手を引くような潔さもあるけど、牡牛はちょっとしつこさもある。
 
牡牛座はちょっと奥手で消極的だけど、牡羊座は意外とグイグイくるよね。
目の前にいるのに豪速球を投げ込んでくる感じ。笑
 
牡牛座が牡羊座のペースに乗れればうまく行くんだろうけど、牡牛座が好きになる頃には痺れを切らして他に行ってるかも笑
 
牡羊座って恋愛以外にも「うじうじした様子」「はっきりしない態度」って大嫌いだから、牡牛座のマイペースとは合わないかもな...(牡牛座がうじうじしたように見えるのかも?笑)
 
牡羊座はわからないけど牡牛座って相手の欠点や悪いところを面と向かって指摘とかしずらい。
牡牛座の場合、飲み込んじゃうんだよね。「あっ〜...うん」って感じで笑
 
でも牡羊座は素直に指摘してくれたほうが良いって思う人が多いからね..
 
日常生活や会話でもぶつかるところが多そうな組み合わせでもあるね。
違いを楽しめればうまく行くんだろうけど、そうじゃないとお互いに乗り越えるべき厳しいところがあるかも。
 
 

牡牛座

牡牛座と牡牛座の相性は抜群だが...吉凶両端。
 
同じ星座だから好きも嫌いもよく理解できると思う。
だから、それだけなら相性は良い。
 
お互いにこだわりがあることもわかるし、お互いマイペースなことも理解し合える。
うまく行けば最高な組み合わせ。
 
しかし、お互いがお互いを理解できるがゆえにぶつかるかもしれない。
 
例えば牡牛座男性が美味しいこだわりのあるお店に連れて行ったのに、牡牛座女性が「(このお店そんな美味しくないな)」と思った場合。
牡牛座女性が「ここそんなに美味しくないね」って言えば、牡牛座男性は「(この女性はなんで俺のこだわりがわからないんだ)」となりそう。
 
 
お互いによく知っているがうえに、ぶつかることが多そうだなー(牡牛座と獅子座の衝突と逆タイプだね)
「相手の手の内がわかる」「相手の気持ちがわかる」って言うのか、それが喧嘩や衝突のキッカケになるってことですね。
 
牡牛座男性と牡牛座女性は「お互いに違うから理解できない」が普通ですが、「お互い似ているからぶつかる」タイプになる可能性のある組み合わせ。
 
 
またお互いに頑固だからケンカや別れた後は大変だと思う。
それはお互いに動かないから「復縁」「よりを戻す」のに困難がありそうだから。
 
どっちかの牡牛座が機敏に動ければ笑、うまく仲直りできると思うけど、その第一歩に踏み込めるかだよね。
牡牛座同士の恋愛では、似たもの同士だから理解し合えるけど、似たもの同士であるが故の困難も伴う相性だと思う。
 
 

双子座

双子座と牡牛座の相性はやや課題あり。双子座さんのフレンドリーさが気になる。
 
双子座って牡牛座の10倍くらい話すよね。(楽しいからいいんだけど笑)
 
双子座は無形物である情報に対する感度が違う、牡牛座は有形物である物体に対する感度が良い。
これが似ているけど違うところだと思う。
 
双子座ってITやシステム開発とかにも多い印象。
軽い会話のコミュニケーションとか論理に強いからプログラマーとか多い気がする。
 
だから、双子座さんは話すことでコミュニケーションを取るし、牡牛座さんは物を通したコミュニケーションとして食事やプレゼントをしたりするんじゃないかな?
だから、2人のコミュニケーションって結構違う気がする。
 
恋愛の相性では、この違いを理解できれば良いけど根本が違う2人だからね...
 
牡牛座さんは双子座さんの言葉で済ますようなところに不安を覚えるかもしれない。
双子座さんは牡牛座さんの物質主義者のような側面に驚くかも。
 
これは世の中には色々な人間がいることを知るための勉強になる関係性だと思う。
 
 

蟹座

蟹座と牡牛座の相性は結構良い。
 
牡牛座から見ると水星座って可愛く見える人が多い。
蟹座さんの「人との距離感」って親族みたいだよね(牡牛座は好きだと思う笑)
 
 
蟹座や水星座は牡牛座から見ると「魅力的に見える + 受け止められる程度の魅力」だと思う。
だから、土星座同士よりも恋愛では面白い刺激が多くて関係性は楽しい。
 
特に蟹座さんは優しさや情として出てるよね。
あれは牡牛座から見ると魅力に見えるから良いよ。
 
蟹座さん特有の母親のような愛情を出すと牡牛座も甘えたくなるかと。
牡牛座は甘え好きが多いから、イチャイチャもOK。
だから、蟹座は普通に接すればOK。
 
 
牡牛座も特有のおっとりしたようなムードで一緒に過ごすと良いかもね。
蟹座さんといるときはムードとか雰囲気を大事にしたほうがいい。
 
 
蟹座さんにいえば、牡牛座は公の場や公共意識があるから、ベタベタする場所は考えた方が良いかも。
牡牛座は公私、常識、マナー、秩序にうるさいところがある。
場所は選んだ方が良いと思う。
 
また牡牛座男性に言えば、蟹座さんは排他的だからね...(嫌われると大変だよ笑)
カニの大きなハサミで「縁をプチっと切る」こともあるから、牡牛座は蟹座の感情や気持ちをしっかり考えないとダメだね。
蟹座さんには論理より感情や気持ちが大事になると思う。
 
 
 

獅子座

獅子座と牡牛座の相性は何かが違う感覚で上手く点があるかも。
 
私もかつて好きになった女性の中で「何かがぶつかる」という感覚がある獅子座。
お互いを知っていくうちに「あれ、何か違う...」と思いやすい2人だと思う。
 
最初はお互いの違いが魅力に映るんだけど、ある時お互いの違いが際立って見えると...
 
だから、「魅力的に見えるんだけどなんかムカつく」って衝動が起きやすいかも。
「あいつのこと好きなんだけど、なんで理解してくんないの?!」とかね。
 
お互いにどっしりとした所が似てるけど、性格が根本的に違うから厄介かも。
 
牡牛座からは、獅子座さんが「醸し出す特有の輝きオーラ」、あれが魅力的に見えます。
獅子座さんからは牡牛座の「ビクともしない腰の重さ」が「堂々とした姿」に見えるのかな?笑
 
 
 

乙女座

乙女座と牡牛座の相性は抜群..らしい。
 
通説だと相性は抜群らしいですが、サンプルがありません。笑
なぜか私の周りには1人も乙女座がいないので...
 
ただ通説では相性が良いので心配はいらないと思います。(良い例が入ったら書き足しときます)
 
 

天秤座

天秤座と牡牛座の相性は美的感覚なら合致しそう。
 
社交的でスマートな天秤座とこだわりの強い牡牛座。
天秤座がバランスをとって牡牛座に合わせてくれるけど、牡牛座がそれに気が付かない関係になりそう。
 
女性が天秤座なら人付き合いが上手いから、牡牛座がやや嫉妬して独占欲が出るかも。
天秤座がそれを見て嫌気をさすかもしれない。笑
牡牛座の安定感も天秤座から見れば「ダサい」とか目に映るかな...
 
牡牛座もサラリとした天秤座に何か物足りなさを感じてくるかと思う。
気を遣ってはくれるんだけど、もっと深い関係になれないことにもどかしさを感じるかも。
 
この天秤座と牡牛座だとお互いに「内弁慶」になりそう笑
天秤座の人って外面は素晴らしいんだけど、安全な場所(家など)では油断した時にポロッと出る人が多い気がする。
 
お互いに綺麗な物が好きな人が多いから美術館やガラス工芸のようなデートがあれば話は楽しく盛り上がりそう。
1番良いのは、牡牛座が作品を作って、天秤座がコーディネートするのが上手いはず。(あるいは天秤座が売り込むとか)
 

蠍座

蠍座と牡牛座の相性は良い刺激と悪い刺激か...。
 
なぜか身の回りに「蠍座の女」がいないから難しいな...
 
この組み合わせは...夜がすごそう笑
お互い12星座トップクラスの星座ですからね笑
 
 

射手座

射手座と牡牛座の相性の前に...そもそも関わりが薄いかも。
 
この組み合わせのカップルはあまり見ないね...
あまりにも違いすぎるから、お互いに「異質な物」として通り過ぎてしまうんじゃないかと思う。
 
射手座さんって家にいないよね!笑
アクティブで活動的だから、スカイダイビングとか海外旅行とか好きそう笑
 
それに比べておうちデートが好きな牡牛座。
落ち着いたところで過ごしたい牡牛座。
 
最初に学校や仕事場で惹かれても厳しそうだな...
射手座さんのアクティビティに牡牛座がついていけるか、射手座さんが牡牛座の安定感の良さを理解できるかにかかってそう。
 
 

山羊座

山羊座と牡牛座の相性は抜群。山羊座が引っ張るかも。
 
同じ土星座で相性は非常に良い。
恋愛面ではお互いに似た要素があるので理解しやすい。
 
頑張り屋の山羊座さんからはコツコツ頑張るマイペースな牡牛座が真面目に見える。
牡牛座からも山羊座さんは頼もしく見える存在。
 
(私の友人に姉御肌のヤギ座女性が1人いますが、近いものを感じます。土星座は同じ土星座を理解しやすい)
 

水瓶座

水瓶座と牡牛座の相性は乗り越える課題が多いね。
 
獅子座と同じく最初はお互いの存在に刺激があり、惹かれ合います。
ただ時間が経ち過ごす時間が増えてくるとお互いの違いが受け止められなくなるかも。(ごめん、私は受け止められませんでした笑)
 
私自身も水瓶座とは仲良くなると何かがぶつかります。
牡牛座は物理的なことに対してのこだわりが強いのですが、水瓶座は精神的なことについてのこだわりが強く感じます。(インスタとかで世界観が出るよね)
 
牡牛座は美味い料理、食べ物、綺麗な風景とか「それ自身」をインスタに載せるんだけど、水瓶座さんって写真を通じて「自分の世界」「個性」を表現している人が多い気がする。
 
獅子座さんのような「自分1番アピール」でもなく、「こんな世界はココしかない」といった個性アピールが強いと思う。(私の知り合い水瓶座がこのタイプ)
 
 
お互い不動宮で頑固だから似ているし、でも何かが違う。
牡牛座は物を大事にするけど、水瓶座はもっと別の視点(精神的な概念)を大事にしてる。
 
続けることに対してこだわる牡牛座と変革を求める水瓶座のような「似て非なるもの」なので刺激はあります。
牡牛座と水瓶座は似ているのですが、それが恋愛の相性ではネックになると。
 
 
特に牡牛座が付き合ってから独占欲を出すと水瓶座にぶつかるね。
水瓶座女性にアレコレ言うと、顔に出ないけど言葉だけ飛んでくるよ!笑
 
「自由を縛るのはイヤ!」「私の自由でしょ!」とかね。(うん、ごめん...笑)
牡牛座がどれだけ独占欲を我慢できるか。って大事...だけど難しいね。
 
水瓶座が水瓶座らしく生きれば生きるほど牡牛座は満たされなくなり、牡牛座が牡牛座らしさを発揮すれば水瓶座さんは息苦しくなりそう。
スクエアの関係性はお互いに課題が大きい気がする。
 
 
 

魚座

魚座と牡牛座の相性は結構良い。ただどっちかがリーダーシップ取らないとね。
 
これは個人の主観だけど牡牛座男性から見るとフワフワした魚座女性は可愛く見える。
魚座だと男性、女性どちらもメルヘンチックな性格を持っている人が多い。(私の人生で出会った魚座だと何故かみんなそうだった笑)
 
魚座さんは棘がない人が多いから、牡牛座も自分のマイペースで過ごせる。
牛から見ると一緒に居て楽な相手。
 
ただ牡牛座からは魚座さんの他人に甘そうな面が恋愛では心配になるかも。
魚座さんは若干フワフワしてるから異性関係だけは引き締めたほうが牡牛座は安心できると思う。
 

ちなみに牡牛座男性についてはこちらでも詳しく紹介してます。

ブログに書かないことなどはnoteのほうに記載してるので興味があればどうぞ。

 

 

★★★ 一部鑑定について ★★★ 

ココナラで鑑定をしております。

占いにご興味があればご利用下さい。

 

 

 

★★ 牡牛座のコンテンツ ★★