こんにちは、牡牛座男性です。

 

「牡牛座って心変わりするの?」って疑問に思われる方が多いと思います。

 

正直に言うと「ほとんど心変わりしない星座」です。

 

私も牡牛座男性ですが、昔の学生時代は片想いを数年するとか普通でした。笑

一度心が決まったらそれほど動かないのが牡牛座です。

 

 

だから、結婚や恋愛相手としては浮気の心配も少ないですし、関係も安定しやすいですよ。

あまり刺激のない関係になりやすいですが、良い面も少しはあるんですよ笑

 

 

*途中ですが、有料noteの紹介です。

牡牛座の恋愛についてアメブロに書いていないことなどをまとめています。

 

 

 

 

では、その理由について紹介していくと....

 

 

理由の1つは不動宮(固定宮)です。

牡牛座は不動宮と言って、一度腰をおろした場所から移動するのが億劫な星座。

 

簡単に言えば、一度付き合ったらそのまま行くし、一度仕事に就けば転職せずにそのまま職歴を重ねると言ったように大きな変化をしない傾向にあります。

 

牡牛座は土星座で、土は土台でもあります。

土台がコロコロ動いたら困りますし、それって地震のような規模になりますよね。

 

他にも獅子座・蠍座・水瓶座も不動宮ですが、特に牡牛座は安定してます。

 

恋愛でも同じです。

牡牛座は一度好きになった人から心変わりすることは少ないんですよ。

良い面として出るとですが。

 

 

もう1つの理由は「異性へのこだわり」です。

牡牛座が心変わりしにくいのは、そもそも好きになる異性がある程度限られていること。

牡牛座は好きになる異性にも何かのこだわりがある人が多いです。

 

牡牛座が選んだ相手は、本人にとって何かのこだわりに合致した人です。

牡牛座ってあまり「好きになった人がタイプ」「徐々に好きになっていった」タイプではないですね...

 

つまり、好きになる異性が限られているので恋愛の機会自体も少ない。

だから、心変わりして好きになる異性という存在がそもそもいない。

 

というのが牡牛座が恋愛で心変わりしにくい理由です。

 

 

 

ただ一点厄介なことがあります。

 

それは牡牛座は不動宮の星座なので、牡牛座から嫌われたり、牡牛座が別れを切り出した場合は仲直りや復縁はまず難しいということです。

 

 

牡牛座は恋愛では安定した関係を望みますし、変化を嫌うため大きなケンカなどもしにくい。

 

ただ牡牛座が別れたいと思った時には、すでに心が決まっている可能性があります。

この場合は不動宮であることが逆に厄介になるかと思います。

 

牡牛座って「動かない」ところがあるので、牡牛座から嫌われた場合は、よりを戻したり・復縁は難しいかもしれません。

 

★★★ 一部鑑定について ★★★ 

ココナラで鑑定をしております。

占いにご興味があればご利用下さい。

 

 

★★ 牡牛座のコンテンツ ★★