牡牛座の男性の恋愛観ってこんな感じかな

 

こんにちは、恋愛にもこだわりの強い牡牛座男性です。

今日も牡牛座の恋愛について自分の体験も少し入れて書いていきたいと思います。

 

ではでは、牡牛座の恋愛観について....

牡牛座が選ぶ恋愛相手や結婚相手は...

 

こだわりの牡牛座は最初から女性を異性として見られるか既に決めている

 

牡牛座、これ結構あると思います!笑

 

つまり、最初から異性として見れる女性かどうかを決めているということ。

 

 

「友達だったけど恋人になった」「友人だったけど牡牛座男性からアプローチされた」場合は牡牛座男性の中で最初から恋愛できる相手枠だったということ。

何らかの理由で恋愛関係になるスイッチが入っただけで、そうならなければ友達のままということです。

 

 

 

牡牛座ってこだわりが強い星だから、「万人が認める美女」ではなくても牡牛座男性の本人の「こだわりポイント」を抑えていると付き合いやすいと思います。(これ大事)

 

そして「こだわりポイント」には牡牛座特有の

  • 五感
  • 所有欲
  • 美意識(金星の影響)

が多いかなーと。

 

意外とこれを満たせない異性だと感じると「スーパー美人でもダメ!」という牡牛座男性は多いと思う。

 

私は「北●景子が苦手」という牡牛座で、ツンツンしたような男性的な美人女性が苦手です。笑
ふんわりした女性のほうが落ち着きます。笑

 

 

私の周りの牡牛座男性もストライクゾーンが偏っている男性が多かった。

美人ではなくても彼(牡牛座男性)の基準では美人になるということがある、これが牡牛座男性の面白い美意識です。

 

例えば、髪の毛がサラサラで色白とか、肌が綺麗な女性で優しそうなど。

その牡牛座ごとに独自の美の基準があると思います。

 

この「こだわりポイント」を満たせれば、異性として見る(恋愛に発展する可能性)のが牡牛座です。
基本的に一途な星座ですから、ずっと1人の女性と恋愛して結婚する星座です。(だから報われない恋もしてますね)

 

例えるなら、ホテルのブッフェのように色々な料理を味わう楽しみはありませんが、何年も継ぎ足してきた秘伝のタレのような深みがある関係になれると思いますね。

牡牛座男性自身がそういった関係を望むので、まあ面白いと思います。笑

 

だから、牡牛座が好きになって付き合った異性が実はその「こだわり」から外れていると大変ショックです。

 

そうならないように牡牛座は付き合う前に慎重に確認してくると思います。

失敗を恐れてというよりもただただマイペースで慎重なだけ。

 

美人より大事なこだわりの「枠」がある

さきほども触れたように牡牛座は金星なので男女とも美意識は高いと思います。

 

ただ美人なら良いかといえば、必ずしもそうではなく「こだわり」が先に出る気がします。

だから、世間一般では美人でも牡牛座男性は「あの人は美人だけど、ちょっとなぁ〜..」といったことになりやすい。

 

また世間的には美人でなくても「あの子可愛いな」と思える「牡牛座ならではのこだわり枠」があると思います。

そこまで美人でなくても牡牛座男性がその女性に恋愛モードになるなら「何かその牡牛座男性のこだわりに引っかかった」と見て良いと思います。

 

牡牛座男性の場合「美人よりも、その牡牛座男性ならではのこだわり(美意識)」に該当する女性に弱いと思います。

 

もし気になる牡牛座男性がいるなら、どんなタイプの女性が好きかを複数聞いて見て、「共通項」を出して見ると「こだわり(女性に求める美意識)」が出せると思います。

 

牡牛座の場合は「好きになった人がタイプ」よりも「自分のこだわり枠にハマった女性を好きになる傾向」が特に強い星座だと思います。

 

 

恋愛観は古風で安定派

牡牛座男性は古風で安定的ですね、これは周りを見てもその傾向。
恋愛も
 
【知り合う → デート → 告白 → 交際 → 結婚】
 
の王道ルートを辿ることが多い。
無茶をしませんし、突発的なことも少ない。
 
だから、ズバリ結婚向きの男性が多いです。
恋愛はドキドキハラハラ、駆け引きや心理操作するようなスリルもテクニックもないので安心して付き合えるタイプです。(ただそんなに胸が高鳴るような楽しみも少ないかも笑)
 
しかし、牡牛座男性は相手も同じような相手を求めます。
牡牛座男性は浮気や異性関係に厳しいので、浮気をしやすいような女性や軽い女性は恋愛対象から外す可能性があります。
 
 
 

所有欲や独占欲は強いが、浮気もしない

牡牛座の所有は「幅広く女性に手を出して世界制覇」ではなく「1人の女性と楽しみたい快楽」に近いと思います。
広く浅くより、狭く深くに近いので、蠍座や蟹座さんとは意外と合います。
 
 
だから、「付き合った女性とは長く付き合いたい」「結婚を考える人としか付き合いたいくない」という牡牛座男性は多いです。
一度付き合うとズルズルと続き、基本的に自分から相手を「振る」こともない星座です。
 
 
また浮気するために動くことが面倒くさい星座ですよ、牡牛座は。笑
牛は動かないんですよね。笑
 
私も牡牛座男性ですが、浮気するくらいなら彼女にエネルギーを使った方が良いと思っていました。
自分のエネルギーを分散させたり、別の物に動かすことが億劫なんです。
 
最初に書いたように、牡牛座は何年も継ぎ足してきた秘伝のタレのように「一度決めた相手に愛情を注ぐ」ことが一番楽な星座です。
「その状態から動かない」が一番楽です。
 
 
 
ただ牡牛座が浮気をする時は「相当な理由」がないとしません。
特に牡牛座さんでも月星座が獅子座や水瓶座など固定宮が入っているなら、尚更です。
 
牡牛座が浮気をする時は「相手(交際相手)が浮気をした」など牡牛座の恋愛観での「こだわり」が崩壊したときだと思います。(この場合は牡牛座の「所有欲=好きな人を独占したい」が崩壊したからですね)
 
牡牛座さんの数少ないこだわりポイントが満たされない時が浮気の危ない時です。
ただそれ以外の要素では浮気はしないと思います。
 
意外と鈍感で大らかな星座なので女性が我儘を言っても甘えても、むしろ自分を頼ってくれるので可愛く思ってくれるのが牡牛座だと。
それに恋愛も上手い星座ではありません。(仲間の牡牛座さん、こんなこと言ってごめんね)
 
 
特に牡牛座さんが交際相手や夫の場合は「浮気」は絶対NGですから、何でも狙い撃ちする射●座さんや人類皆兄弟思想の●瓶座さんは気をつけて。笑
私の周りの牡牛座男性にも交際女性の異性関係には非常に厳しい人が多いので。
 
 

まあ落ち着いて退屈な関係になりやすいのが牡牛座。笑

牡牛座男性は例えるなら「お家デート」です。
デートに刺激が無いので退屈ですが、牡牛座男性の気持ちは一度決まると安定しています。
 
なので、女性側が
  • 「振られるんじゃないか」
  • 「裏切られるんじゃないか」

などあまり心配がいらないということはメリットだと思います。

ただその牡牛座男性のこだわりポイントだけは手を抜かないようにしたほうがいいです。

 

それをしっかりと抑えていれば牡牛座は基本的に「不動」ですから、波風が立つ関係ではないので安心できます。

 
 

牡牛座の男性の恋愛で衝突が多い星座

 
私の実体験では、射手座さんは動かない牡牛座に飽き飽きするし、双子座さんは会話下手の牡牛座とは知的好奇心が満たされないと。
風や火タイプの女性だと衝突が多かったかな。
 
特に獅子座は合わない、正面からぶつかります。笑
 
また風タイプは牡牛座のスキンシップ(五感)と合わないことが多いです。笑
サラッとした人が多いので、牡牛座が満足できないんじゃないかな...
 
このタイプは遠くにいると刺激的ですが、親密になると問題が発生しやすいかと思います。
 
 

「note」でも牡牛座の恋愛について書いています。
牡牛座にはアレをしたほうが良い、プレゼントの渡し方、などなどを紹介してますよ。

 

 

 

 

 

★★ 牡牛座のコンテンツ ★★