牡牛座は「口下手」が多い

 

牡牛座を理解する上で大変重要なポイントは

牡牛座は「口下手」が多い

これです。

 

 

牡牛座の私も口下手です。笑

牡牛座は口下手が多いと思ってください。

 

 

特にこれが問題になるのは「恋愛」「デート」だと思います。

 

カップルのどちらかが風星座や火星座だと

  • 牡牛座ノリ悪!返事遅い!(獅子座と射手座)
  • 牡牛座起きてる?返事ないんだけど!(双子座と水瓶座)

ってなりやすい。

 

水星座や土星座なら比較的牡牛座さんとうまくいくんだけど、

火と風タイプはちょっとコミュニケーションで問題になるかも。

 

だから、牡牛座の口下手はやや気になるかもしれないけど、

気にしなくて良い。

 

それが普通だから!笑

 

だから、牡牛座さんのことが好きな人は

 

  • あまりしゃべらないな...俺のこと嫌いなのかな...
  • 会話が弾まないな..嫌われたかな...

と思う必要はないです。

あまり言葉によるコミュニケーションを重視する星座ではないから。

 

 

 

なんでかっていえば、牡牛座は「感覚」が優れているから

それが特に前面に出やすい。

 

 

牡牛座は基本的に「感覚」の星座です。
五感の優秀さは12星座1番だと思います。

 

ただ...感覚を言葉にするのって難しい。

特に牡牛座のように繊細で感性が豊かだと、それを的確な言葉で表現しにくい。

 

だから、言葉のコミュニケーションの中でも「感覚」を特に感じている星座ともいえます。

カップルの会話でもお互いの間にある雰囲気や熱量、表情や感情、そういったものをマイペースに脳内で処理してます。笑

 

だから、牡牛座から見ると言葉以外の情報も多い。

意外とちょっとした仕草や動作から相手の気持ちを察する力も牡牛座にはあります。

 

これは双子座や水瓶座のような「言語情報の伝達」とはまた違うと思います。

だから、言葉が飛び交う空間は牡牛座は苦手です。

双子や水瓶のように言葉で的確に説明するのは苦手な人が多いじゃないかな、牡牛座は。

 

またマイペースさも相まって会話に乗り遅れます。笑

特に「水星が牡牛座」の人ほど、この傾向が強いです。

 

 

 

じゃあ、牡牛座の口下手の意味は何か?

 

これ重要な意味があります。

牡牛座は何かを言う前に「かなり考えてる」のです。笑

 

例えば「来週空いてる?」と聞かれた際には

「来週か〜....」

 

となりますが、この時に何を考えているのかといえば、

 

  • 今の仕事は来週まで伸びるだろうか
  • 家族との用事が来週入る予定があるか
  • 来週まで財布に現金が残るか

 

とマイペースに考えています。

 

スケジュールが空だから「空いてるよ!」とは言わないのです。

土星座は「後から変更する」「ドタキャンする」のは避けたい人が多いので、

事前にアレコレ頭の中で考えてから話しているだけ。

 

ちょっと火や風とはここがぶつかるかもしれません。

 

自分の感覚で処理するのに時間がかかる星座だから、口下手に見えるのかもしれませんが、

意外とマイペースに考えているの牡牛座です。

 

 

言葉が飛び交うコミュニケーションには「難あり」ですが、

牡牛座さんとのコミュニケーションでは言葉を感覚に変換して飲み込んでから、

返事するまで待ってあげると良いです。

 

 

 

 

「note」でも牡牛座男性の恋愛面について書いています。

 

 

★★★  鑑定について ★★★
こんばんは、牡牛座の男性占いです。
ホロスコープを利用した人生鑑定・恋愛相性の鑑定などをやっております。
12星座よりさらに深く見ることができますので、お悩みの方はご相談下さい。

鑑定内容は

  • 人生の方向性や仕事の才能面などの占い(今回の人生で魂が求めるもの)
  • 恋愛の相性とご縁の占い
  • お子様やお孫様の人生占い(年運や傾向、危険性や注意点などの指摘)
  • 1年間の年運鑑定
  • 好きな人、気になる人が好意を持ってくれるか鑑定

などをご用意してます。

クレジットカード・現金(銀行)振込・コンビニ決済・楽天ペイ・PayPay残高などがご利用できます。

 

鑑定は真面目スタイルで写経のような文章になります。
鑑定はブログと違って「ファッー!!」とか言いませんのでご心配なく笑

 

鑑定はこちら ↓

 

 
 

★★ 牡牛座のコンテンツ ★★