12

 

いやいや

心地よいカフェでゆったりしてたんだけど、右後ろの黒人がごほごほしだして、超絶イライラします。さっき赤ん坊がうるさく泣いたときもちょっとイライラしました。焦りと関係なくこの生理的イライラはなんだろう。しなきゃいいのに。

Aoi

2018-09-07 16:02:09

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

あ、それね。

イライラしたいのよ。笑。

 

 

 

 

 

 


 

だって、

 

・イヤホンつければ解決するんだから。笑。

・店変えれば解決するんだから。笑。

 

イライラしない方法なんて、

2秒でわかルジャン、。笑。

 

 

2秒でわかることを実行しないのは。

「わたしゃ!!ここでイライラしてやる!!!」って決めたのだグラサン笑。

 

なぜか。笑。

 

 

 

 

 

 

 

イライラすると得するからだよねー!笑。

 

 

 

 

 

イライラすると

自分を責められるから。

 

自分を責めるのは

自分を責めると都合がいいことがあるから。

 

 

 


 

 

 

 

自分責めるってのは

 

「自分はダメなやつだ」

「自分はできないやつだ」

「自分は分からず屋だ」

「自分は成長しない」

「自分は弱っちい」

「自分はクソだ」

 

なんでもいいんだけど。

自分をダメ扱いすることだよね。

 

これを

自分を責めるという。

 

 

 

 

 


 

ほんで自分を責めると都合がいいのはなぜだろう。

自分をダメ扱いするとどんないいことがあるだろう??

 

 

 

 

 

 

ε=(。・д・。)

 

なんだろねー。なんだろ。なんだろねーー。

なんだろ。

自分を責めると都合がいいこと。

自分をダメ扱いすると都合がいいのか、。、

なんだろ。

なんだろ。

なんだろーーー。

なんだろ、

なんやろね。

なんだろ。

うん。

ここ難しいかも。

考えてみよーー。

なんだろ。

なんだろねーー

 

なんだろ。

なんだろ。

ねー。

 

なんだろー。

自分を責めると都合がいいこと。

自分をダメ扱いすると都合がいいこと。

うん。

なんだろ。。。これな

なんだろ。

なんだろなーー。

考えた?笑。

今あなたの考え待ちだよ。笑。

だから引き伸ばしてるよ。笑。

早く言えよ!!っって

気持ちわかるけど。。

これがナリくんの奥義

必殺!

引き伸ばしだよ!!そのまんま。笑。

考えた???

もう言うよ。笑。

考えた。?笑。

もう言うよ。笑。

いい??

言うよ。笑。

言うよ。笑。

言うぞ。笑。

言うからな。

行くぞ。

行くぞ

行くぞw笑。

よし。

行くかんな。笑

 

 

 


 

じゃ、話すね。笑。

 

 

 

 

 

ほんで自分を責めると都合がいいこと。

自分をダメ扱いするといいこと。

 



 

それは。

 

 

 

 

 

 

勇気を出さなくて済むから。

 

 


ですね(`・ω・´)ゞ

どうあってた?笑。

当たってた。笑。

どうどう?

どうなの??

どうなのーー?笑。

どうなのーー、笑。

当たってた。笑。

 

 


 

 

勇気出さなくて済むように、自分をダメ人間にしたい。そのために、自分を責めたい。責めるために、2秒でわかることをしない。笑。

 

 

といった。

仕組みですな。笑。

 

 

 

 



 

だって

勇気出すのめっちゃ怖いもん:(;゙゚'ω゚'):怖いぜーー。

勇気出すと、すぐ人生変わるからさー。笑。

出すの怖いぜーーー。笑。

 






でさ。

別にこのカフェで勇気だすとか、そーゆーことではなくて。

日頃の生活の中で「勇気出してやる」ことをしなくてすむの。

自分ダメ人間だし、そんなもんだから、だって責められるくらいだしーーー。で、納得。








普段、勇気出すのが怖いから、勇気出さなくてもいいようにダメ人間演じるために、、自分責める。責めるために、わざわざイライラする。



って仕組み。

おもろいっしょ(・∀・)


 

 







ほんで「勇気」出すのが怖いのは、、そんなもん人間なんだから、、当たり前ね。笑。


だから、べつに気にしなくていいよ(・∀・)







まずは、あー、なるほど普段から逃げてるんだなー。って自覚できたら最高。






次に、

具体的に何から逃げてるんだろ???






「カフェなんて違う店行けばいいだけなのに、、、あっ、、お金もったいないって思ってる!!!、、、あ、、イライラするより、、お金のほうが大切なのか!、、、ショック、、笑、


あっ、、、だって、頑張って稼いだお金だし、、って、、うわ!、、、お金には苦労がつきものだと思ってる、、、あー、、、苦労??、、あ!!仕事でも、、言いたいこと我慢してたり、、、すげーー人に気を使ってるわ、、、あーー。


勇気出してないわ、、、。、


我慢して稼いでるお金だから、、わたしがイライラすることより、、大切なのか、、、なるほど、、」



とかね(・∀・)







小さな、小さな、「逃げ」が集まって、、普段のイライラになってるわけやね。

 




その小さな逃げを見つけて、、、よし!次は、少しづつでもいいから、逃げるのやめよ!!


ってできたらイライラ減るよ。








イライラする人は逃げてる人だから。



これまず間違いないと思う。

イライラする必要ないもん。


生理的に無理。


なら、イライラせず、即立ち去ればいい。

そんだけなのにね。







逃げるのやめると!

イライラしにくくなるよ(・∀・)





逃げるのやめるの

おススメなのだ。







 

 

ナリ心理学公式line@があります。どうぞ。どうぞ。

友だち追加

 

読んだら感動するレベルのダイヤモンド記事、笑。

世界と仲良くなる

孤独を共有する

「どうでもいい」と思える力。

「保存」成功の定義

お金特別編■人をほっとける量=入ってるお金の量

世界はゲスいあなたを待ってる。

持ってる全部出さんかい!

■世界に敵はいないし、自分は最高に素敵な存在である。

ねぇ、わたし、どうしたらいいの?

大前提・欠けた心がすべての始まり

ほんとうのことを言います。

Diamond#40 子供を愛で殺す

2018年めっちゃ怖いです。

我慢したことを謝ることについて。

感度を上げる

Diamond #30 ダイヤモンドになる黒魔法

波動を上げる

■世界を美しくする

下心は現実化する。

”Diamond#26 前提の変え方

Diamond#23 みきちゃんはみきちゃんでいてください。

保存版■自分を認めること

大切なものの優先順位

悲しくていいよ

2400円で人生を変える方法

ダイヤモンドにはなれない、思い出すの。

あなたの世界を作ってるもの

「笑顔になれ、バカw」

「わたし」の取り扱い説明書

美しい人・優しい人・ダイヤモンド

超・保存版「カルピス」「ダイヤモンド」「信頼」

 

 

サンマークさんから本出てます!

 

ナリ・フェイスブック

https://www.facebook.com/takeda.kazunari

友達申請はもう1000人なので、

ダイヤモンドスクール参加者はメッセージくださいね。

そうしたら友達承認しますので(∩・∀・)∩

それ以外の方は、ぜひフォローをお願いします。

 

※読者登録もどんどんしてねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

読者登録してね

ポチッとしてね。

 

もっと、もっと、ナリ心理学読んでみたいって人はここら辺の記事がおすすめです。読みたいのだけ読んでね!

 

サンマーク出版さんから著書出てます( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

image

心理学部門1位になりましたーー!!

 

 

 

 

朝日新聞さんの運営するウェブサイトで連載してます。

朝日新聞「telling,」で連載中です。

 

 

本物のナリ心理学占いはこちら!本物のナリ心理学占いはこちら!

 

 

 

重要保存■ドラマチック症候群の4パターン

■長女は女優!!!

きっとあの頃の私だって、自撮りでカワイクしたかったわけですよ!

バーカ、バーカ!

人を許す方法

仕事は動き。あと給料。あと男を捕まえろ。

性格が悪くて魅力的な人。

Diamond#42 やめたいと思ったら即やめる

ナリ心理学ダイヤモンドスクール2018♪♪

ナリ心理学ダイヤモンドスクールへ行こう(●´ω`●)

”人をジャッジしなくなると結果by”ナリ心理学ダイヤモンドスクール2018♪♪””

心配ってドヤ顔でしてるよね、笑。

■普通に生きられなかった。

人のためが愛だと思ってませんか?

人に言いたい言葉は、 自分に言ってる言葉よな。

旦那さんが優しくしてくれないわけ

■やりたいことがないの正体は。

■忘れたくないメッセージ

■母親からの呪い

引き寄せの法則

Diamond12# 簡単なほうがうまくいく

夫婦にとって会話は栄養。

Diamond#3 イライラしてるお母さんの正体。

イライラしてるのに動いたら負け。

見返してやりたいと思ったら読む記事。

なんかもやもやするの正体

結果より感情が先だね。

■障害者じゃないくせに何がわかるんだよ。

幸せの神様

神様ってやっぱアホ。

■自分のこと名前で呼んでみる

最強の願望達成方法

迷惑

「思考が現実化する」とかそんなレベルじゃない。

鬱が一瞬で治った話

保存版:イライラから一瞬で戻る方法

保存版■拗ねるという暴力

 

 

お金の記事シリーズ

もっと稼ぎたい!お金がたくさん欲しい!支払いに追われたくない!

■実際価格から、感謝価格で、潜在価格が。

■お金の流れに乗る。

年収3000万円になるまでの時間

■月に1000万とか売り上げちゃう人ってさ

■登録者数と売り上げの話

■お金欲しいの伝え方

■お金の受け取り拒否やめる方法

■お金が気持ちよく入ってくるために

重要保存■お金持ちを作る。

お金っぴ29■母親を裏切ってお金を受け取ろう。