意外と、、

自分の人生は自分の好きなように自由に生きていいって知らなかった!って人がいるみたいです。

 

 

 

自分の人生は

自分の好きに自由に生きていい。

なんて、、

 

今さら改めて

言われるほどんことでもないんだけどさニコニコ

 

 

 

 

 

 

思い返してみると、

うちのとうちゃんも基本、

 

朝、家でて、

夜、帰ってきて、

 

月曜から、金曜、土曜まで働いいてて、

お盆と、年末年始だけ長期休みだったから。

 

 

 

 

 

それが

普通なんかな?と思って育った。

 

それ以外の大人知らんかった。

ほんで、45年くらい働いて、

退職して年金もらうんだろうな!って。

 

 

 

それが普通だと思ってた。

それが普通。

 

 

 

これが普通だよな、、

とかいちいち自覚しないくらい普通。笑。

疑問に思ったこともないショボーン

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、

ナリもその通りに、高校卒業してサラリーマンになるんだけど、、、

 

まーー。きつい。笑。

普通が、きつい。笑。

 

 

 

あの時ほど、

世の中の大人ってスゲーーーー!!って思ったことはなかったは。

 

 

ええーーーー!!

毎日働くってすげーーー!っって本当にびっくりした。

 

 

初めて免許取った時、

簡単にバック駐車する母ちゃんに

尊敬しかできなかった感じに似てる。笑。

 

 

 

 

 

えーー

 

みんな毎日働いてるの??

これから45年も?

 

すごすぎる。

 

 

 

 

 

 

そんで、

それができない自分は

「社会不適合者」だと思ったなーー。

 

 

 

 

 

ほんで、

仕事が嫌すぎたから逃げるように

上京してきたわけです。

 

ほんで

音楽専門学校に入学して、

 

 

 

 

 

朝、家でて、

夜、帰ってきて、

月曜から、金曜、土曜まで働いいてて、

お盆と、年末年始だけ長期休みじゃない

音楽の仕事をしようとしたんですが。

 

 

 

 

 

結局は、

練習してもギターが上手くならないんで。笑。

音楽の道は諦めます。笑。2年くらいで、笑。

(練習してもって言ってるけど、ほんとはあんまりしなかった)

 

 

 

 

 

 

 

ここからが、

ナリの地獄の始まり、笑。

 

 

 

 

 

 

その時もまだ、

 

朝、家でて、

夜、帰ってきて、

月曜から、金曜、土曜まで働いいてて、

お盆と、年末年始だけ長期休み。

ってのが

普通の人の人生だと思ってたから。

 

 

 

 

フリーターしながら、

 

諦めてその道でも進もうかな。。。

 

でも、一度やってダメだったから、、、

 

もうやりたくないな。。。。

 

どーーしようかな。。。

 

人生つらいな。。。

 

毎日楽しくないな、、、

 

あーー。

 

死ねたらいいな。、、、

 

って生きてた、、、。、

 

 

 

 

 

 

家賃は払えないわ、

電気ガス水道止まるわ、

消費者金融に借金して、

督促めっちゃ届くわ、

友達にも嫌われるわ、

話す相手誰もいないわ、、

 

人生で

一番の暗黒期です。

 

 

 

 

 

 

 

ほんでたまたま

サラリーマンでもなく、

ミュージシャンでもなく、

 

朝、家でて、

夜、帰ってきて、

月曜から、金曜、土曜まで働いいてて、

お盆と、年末年始だけ長期休みじゃない

生き方があることに気づいてしまったのです、、

 

 

唐突に。

 

 

 

 

それは、

 

村上春樹の小説読んでた時に、

 

「あれ?、、そういえば村上春樹ってそういえば、どうやって生活してるんだろ?」

 

って疑問に思ってしまったのです。

 

この人、

サラリーマンでも、

ミュージシャンでも

フリーターでもない。

 

 

 

 

 

 

ナリの世界に存在しない人。

 

 

 

 

 

そんで、

考えてみたら。

 

 

 

 

村上春樹って、

 

朝、家でて、

夜、帰ってきて、

月曜から、金曜、土曜まで働いいてて、

お盆と、年末年始だけ長期休みじゃない

生き方してる。

 

本書いて生きてる。

 

 

 

だから

村上春樹になろうと思った。

 

いや、

小説家になろう。

 

いや、

作家になろう。

 

 

ってことで、

作家になる方法がわからなかったから、

 

とりあえず

本をたくさん読もうと思って、

いろんな本を読んでたら、

 

 

 

 

 

 

実は、

世の中には

 

朝、家でて、

夜、帰ってきて、

月曜から、金曜、土曜まで働いいてて、

お盆と、年末年始だけ長期休みじゃない

生き方してる人ってけっこういるな!

 

って気づいたんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

自分が

「これは普通」と思ってた生き方以外に

 

自分の生き方って

もしかしたら自由に選んでもいいのかな?

 

もしかして、

人生て好きに生きてもいいのかな?

 

ってのが当時、

 

ナリにとって、

人生史上最高のビックバンだったと思う。笑。

 

 

 

 

 

今の28年の人生を振り返ってみても、

top5に入るくらいのビックバンかな。笑。

 

 

 

 

 

ビックバンから

1、2年後にはもう

 

朝、家でて、

夜、帰ってきて、

月曜から、金曜、土曜まで働いいて、

お盆と、年末年始だけ長期休みじゃない

生き方ができるようになってましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

「自由に生きていいなんて知らなかった。」

 

 

 

 

 

 

何言ってんの?って感じだし、

今さら当たり前なんだけど、、

 

 

人生って、

自分の好きなように生きていいんだよね。

知らなかった。笑。

 

それこそ

普通に知らなかった。笑。

 

ビッグバンでした。

 

 

 

 

 

もしかしたら、

意外とまだいるかもしれないので、、

伝えておくと、

 

 

 

 

人生は自由に生きていいものなのですよ。あれ?知ってるか。笑。

 

 

 

 

 

 

あ、知ってた?w

知らなかったのオレだけか笑い泣き?w

 

 

 

あと、お母さん。

 

{22C26752-7364-47D2-80D4-81B4A1AD4714}

動体視力を子宮に忘れてきました。