「本当に感じてる感情」があって、


その本当の感情を感じたくないから、、本当の感情を感じる勇気がないから、





その「本当に感じてる感情」を感じなくてもいいように、

怒るんです。





怒るってのは、
『本当の感情を感じなくないよ!!感じる勇気がないよ!!!!( ;´Д`)』

っていう
心のサインっすよ( ´ ▽ ` )ノ




叫ぶという「心の反応」です。

それが怒り。






まず



何か心揺さぶられる出来事に出会った時、



もーー!!!
やだーーー!!!
ほんとの感情を感じたくないよー!
怖いよーー!!!
「ほんとの感情」
怖いよー!!!!



だから、



くそー!
なんでこんな感情にならんといけないんだ´д` ;!
くそー!!腹立つわー!!!許せないー!!
ムカつくわΣ(゚д゚lll)





【怒る】という仕組みです。






つまり
怒るということは、

【本当の感情】と向き合う勇気がない!ときに

起こるんです。。、怒るんです。







じゃあー?
本当の感情ってなに( ̄◇ ̄;)??





それはね、

・悲しい、
・さびしい、
・ほっとかれた、
・適当に扱われた、
・大事にしてもらえなかった、
・わたしは必要ないのかな?
・わたしって無価値なのかな?
・あー、なにもできないなぁ、、
・このままで大丈夫なのかな、、
・うー、、、(>人<;)

とか
こーゆー感情のことですね。





相手が
LINE既読なのに返信してくれないときに、
『はぁ?、なんで返信しないん??、、すぐ返せばいいじゃん(´Д` )!なんなの?』
ってのは、


既読無視すんなや!すぐ返せや!!


って
表面上はそう怒ってるけど、



本当に
感じてる感情は、

『あー、、既読無視されるくらい私って、、そんなに大切にされてないのかなぁ、、(ー ー;)』

『あー、、既読無視されたら悲しいなぁ、、あの人にとって私って、そーゆーもんなのかなぁ、、( ;  ; )』


とか、


『あーぁ、、私っていつもそうだなぁ、、、人に愛されてないかもしれないなぁ、、、(;_;)、、辛い、、


とかなの。

こーゆー気持ちを受け止めるのって、怖いよね。

だから勇気いるのよね。





だったら、
・こーゆー気持ちを受け止めるより、相手に矢印向けて、相手のせいにしちゃおう!!
・この気持ちは受け取りたくないから、相手のせいにしよう!!

って



心が勝手にやるんよ( ;´Д`)

勝手にやる。

 

 

 

悲しいって感情が、自動的に「怒り」って反応に変わって相手に飛んでいく。

 

 

 

 

 

 

 

だから

ナリ心理学では一旦、「怒りは感情ではない」と考えるの。

その方がわかりやすいから。

 

怒りは本当の感情を隠すために現れるもの。

 

と考えます。

 

 

 

 

 

 

 

僕もものすごく怒りっぽかったです。

当時は「自分には怒る正当な理由があるんだ!」

自分の正義感を振りかざすことに一生懸命だった。

 

思い返すと、、

怒りっぽかった時期ってのは、、、

「不安で、不安で、不安な時期」だったんだな

とわかる。

 

怒っていないと、、、心が潰れそうだった。だって本当の感情なんか怖くて怖くて怖くて、受け取れない。怒っていれば、相手のせいにできるからね。

 

 

 

 

 

 



これが心の仕組み。

だから、

怒りは感情ではなく、反応なんだ。

 

 








怒りを感じたら次は

『お!?私って本当はなにを感じたんだろ!?Σ(゚д゚lll)隠れてる本当の感情はなんだろー??』

ってしてみて。



そして、
その感情を見つけ出して、

そっか、
私は怒りじゃなくて、

本当は
【これ】を感じてたんだー( ´ ▽ ` )ノ

って

できたら



【これ(本当に感じた感情)】を相手に伝えてみるの。



怒るんじゃなくて、



実は私ね、

『LINE既読無視されると、すっごく悲しい気持ちになるんだ、、、(;_;)』

とか

『他の女の子と二人でごはんとかいく時は、少し寂しくなっちゃうんだ、。、。(>_<)』

とか、

『そーゆー言い方されると、大事にされてないのかな?、、、って思っちゃうんだよね、、( ;  ; )』

とか、



矢印を相手に向けて攻撃しないで、
実の「本当に感じてた感情」を素直に相手に伝えるようにしてみる。








そのときに、
・あなたはいつも○○だよね?

とか

・あなたが○○だから
・もう○○しないで!
・○○してよ!
etc..

とか

相手の行動や行為を否定したり批判したりすると、
ケンカんなるよ。笑(>_<)

 



気持ちはわかるけん、、、
矢印を相手に向けたら、相手も矢印向けてくるから、、、、やり合いになるよ。

「私はこう感じました。」

とだけ、
相手に伝えることです。

 

 



それでも

・知らねーし?


とか

・そっちの勝手じゃん!
・いやいや!関係ないし!
・それはおかしい!!
・ダメだろそれは!!

とか
言われたら。

もーたぶん、普通に相性悪いっす。(´Д` )笑。







パートナーであれば、
はっきり言って本当に大切にされてないと思うので、別れていいと思う。





こっちが
勇気出して

本当に感じた感情を伝えてるのに、

それすら
ないがしろにされたのであれば、

たぶん
真面目に大切にされてないから、

早急に
ダッシュで逃げるべきかと思う。笑。








矢印を相手に向けず、
自分が感じてた本当の感情を相手に伝えてみると、
相手からは、


『そっか気付けなくてごめんね。、、
○○がそー感じてたなんてわからなかったよ、、
僕もそんなつもりじゃないんだ、ごめん。』

的なやつ、

帰ってくるから。笑。

な!?青春だろ!?笑\(//∇//)\んで、そうやって仲良くなってくから。笑。
 

 

 

 

 

 

 

「怒り」って反応は

普段「本当の感情を感じてない人」に起こりやすい。

 

つまり。

 

よし、いいこというぞ。笑。

 

 

 

 

 

 

普段から自分の感情を表に出すようにしてると、怒りにくくなるよ。

 

 

 

 

 

 

ここら辺の記事はマジでおすすめだから読んで見て(∩・∀・)∩

Diamond#3 イライラしてるお母さんの正体。

イライラしてるのに動いたら負け。

 

 

 

 

 

ナリ心理学ダイヤモンドスクールの第一次募集は3月18日の24:00までです(゜Д゜;≡;゜д゜)東京国際フォーラムでやるんだぜ!こちらから

とりあえず本日が一次募集の締め切りなので、、、。、いっちょやってしまいましょ。笑。

http://nalikun.com/diamondschool/

 

 

 

東京国際フォーラムってこんなところ!

ナリ心理学ダイヤモンドスクール2018の詳細はこちらからだぞん。

 

 

 

 

 

 

新コーナー「今日のラッキーアイテム」

 

魚座のみんなのラッキーアイテムは「現金3億円」です!!3億円あったら嬉しいよね!!じゃ!今日も楽しんでこーーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

(今日だけじゃなくて、毎日嬉しいわ、くそが。ムキー

 

 

 

 

 

読んだら感動するレベルのダイヤモンド記事、笑。

世界と仲良くなる

孤独を共有する

「どうでもいい」と思える力。

「保存」成功の定義

お金特別編■人をほっとける量=入ってるお金の量

世界はゲスいあなたを待ってる。

持ってる全部出さんかい!

■世界に敵はいないし、自分は最高に素敵な存在である。

ねぇ、わたし、どうしたらいいの?

大前提・欠けた心がすべての始まり

ほんとうのことを言います。

Diamond#40 子供を愛で殺す

2018年めっちゃ怖いです。

我慢したことを謝ることについて。

感度を上げる

Diamond #30 ダイヤモンドになる黒魔法

波動を上げる

■世界を美しくする

下心は現実化する。

”Diamond#26 前提の変え方

Diamond#23 みきちゃんはみきちゃんでいてください。

保存版■自分を認めること

大切なものの優先順位

悲しくていいよ

2400円で人生を変える方法

ダイヤモンドにはなれない、思い出すの。

あなたの世界を作ってるもの

「笑顔になれ、バカw」

「わたし」の取り扱い説明書

美しい人・優しい人・ダイヤモンド

超・保存版「カルピス」「ダイヤモンド」「信頼」

 

 

 

 

 

ナリ心理学の公式ライン@にまだ登録してない人はこちらからどうぞ!ナリに感想ラインとか送れますぞ!奇跡の既読もあるかもしれないぞ!ワーーオ!いっつミラクル!

 

 

 

 

メルマガもあります!!こっちも以外と人気で、10000人くらいが読んでくれているぞ。ありがとう!

 

 

 

ナリ・フェイスブック

https://www.facebook.com/takeda.kazunari

友達申請はもう1000人なので、

ダイヤモンドスクール参加者は、メッセージくださいね。

そうしたら友達承認しますので(∩・∀・)∩

それ以外の方は、ぜひフォローをお願いします。

 

 

 

 

※読者登録もどんどんしてねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

読者登録してね

ポチッとしてね。

 

 

もっと、もっと、ナリ心理学読んでみたいって人はここら辺の記事がおすすめです。読みたいのだけ読んでね!

 

重要保存■ドラマチック症候群の4パターン

■長女は女優!!!

きっとあの頃の私だって、自撮りでカワイクしたかったわけですよ!

バーカ、バーカ!

人を許す方法

仕事は動き。あと給料。あと男を捕まえろ。

性格が悪くて魅力的な人。

Diamond#42 やめたいと思ったら即やめる

ナリ心理学ダイヤモンドスクール2018♪♪

ナリ心理学ダイヤモンドスクールへ行こう(●´ω`●)

”人をジャッジしなくなると結果by”ナリ心理学ダイヤモンドスクール2018♪♪””

心配ってドヤ顔でしてるよね、笑。

■普通に生きられなかった。

人のためが愛だと思ってませんか?

人に言いたい言葉は、 自分に言ってる言葉よな。

旦那さんが優しくしてくれないわけ

■やりたいことがないの正体は。

■忘れたくないメッセージ

■母親からの呪い

引き寄せの法則

Diamond12# 簡単なほうがうまくいく

夫婦にとって会話は栄養。

Diamond#3 イライラしてるお母さんの正体。

イライラしてるのに動いたら負け。

見返してやりたいと思ったら読む記事。

なんかもやもやするの正体

結果より感情が先だね。

■障害者じゃないくせに何がわかるんだよ。

幸せの神様

神様ってやっぱアホ。

■自分のこと名前で呼んでみる

最強の願望達成方法

迷惑

「思考が現実化する」とかそんなレベルじゃない。

鬱が一瞬で治った話

保存版:イライラから一瞬で戻る方法

保存版■拗ねるという暴力

 

 

お金の記事シリーズ

もっと稼ぎたい!お金がたくさん欲しい!支払いに追われたくない!

■実際価格から、感謝価格で、潜在価格が。

■お金の流れに乗る。

年収3000万円になるまでの時間

■月に1000万とか売り上げちゃう人ってさ

■登録者数と売り上げの話

■お金欲しいの伝え方

■お金の受け取り拒否やめる方法

■お金が気持ちよく入ってくるために

重要保存■お金持ちを作る。

お金っぴ29■母親を裏切ってお金を受け取ろう。