【ミラコスタ結婚式♡第3章の17】当日の進行表


はじめての方はこちらから下差し


披露宴当日までにすることシリーズ、もう少し続きます

今日は、当日の進行表について!


進行表というのは、

当日スムーズに進めるために、披露宴の流れや内容を細かく決めておく予定表のようなもののことで、

我々は、第3回打ち合わせで、司会者さんとの打ち合わせをした際に、詳細がやっと決まりました!


が、ミラコスタで用意されているのは、
披露宴のみの進行表!
と、ざっくり当日の入り時間などを記入できる予定表
のふたつ。

心配性の私は、どうしても1日通しての流れがわかる進行表が欲しくて、笑

なんと、作りました(°∀°)b 

{C4B43F86-64DD-4DAA-9741-D94BBDF650BC}

A3サイズで印刷して、旦那さんと家族に配布

これを作ったことで、かなり安心しました!!!(私が(°∀°)b 笑)


他の式場さんがどんなかわからないのですが、

とにかく、ミラコスタの結婚式は、

キャストさんに任せておけば大丈夫!
新郎新婦は、身体だけ当日持って来れば、なんとかなります

という感じなので、

裏を返すと、

新郎新婦は、なにも準備させてもらえない!!!

挙式は、当日の朝一応リハーサルとして流れを確認できますが(一応ね)

披露宴に関しては、ぶっつけ本番いぇー!ってかんじで、

事前に、流れを確認するということすらありませんヽ(゜▽、゜)ノ!!!!

そんなのめっちゃ心配じゃん!!!!
得意のイメトレさせてくれよ!!!!!



というわけで、勝手に1日の流れを進行表にして、勝手に得意のイメトレをしていたわけですヽ(゜▽、゜)ノ


プロがやることなので、進行がうまくいかないということはありえませんが、

何が心配って、

自分たちの心の余裕がなくなることが心配なのです(°Д°;≡°Д°;)!!



次なに?あ、これか!
え、次はなに??
え、どこ連れてかれるの???

って状態で、結婚式を終えたくない!!!


と思ったので、せっせと進行表をつくり、
来る当日に備えていました(°∀°)b 



ちなみに、これは家族や親族の方にも言えることで、

え、次なに??
どこで写真撮るの??
え、なんか次スピーチらしい…!え!もう??

みたいなことを避けるためにも、
進行表をつくって、共有しといてほしかったのです!!!


まぁ、いくら進行表を確認していても、
当日の心境としては、てんやわんやわんやで、

何が起きてるのかわからないまま、終わってたのですがねヽ(゜▽、゜)ノ



進行表が一応あったことにより、
わずかな頼りになっていた…ような…なってないような…笑笑



それから、当日の入り時間や、挙式までの準備の流れなども、少しわかりやすくなるようにまとめました!

個人名で書いてたので、上から雑に文字を重ねました!笑
{FE13287B-BD1D-49A6-B152-2D1633C002A7}

これは一応ミラコスタでも作ってくれてるのがあって、

こんなのがあるんすけど、
{CD7E4896-D75F-4AA8-95D7-56FE9AD1A20F}

見にくいから書き直したという話です(°∀°)b 


まぁ私は心配性なので、色々と進行表やらなにやらたくさんつくりましたが、


とにかく当日の流れで一番大事なのは、


朝、入り時間と集合場所を間違えないこと

もはやこれだけだと思う。(今までの話は一体)



結婚式場のスタッフのみなさまは、プロなので、

本人たちさえ(寝ながらでも)来てくれさえすれば、

なんとでもしてくれるんじゃないか、

と思いましたヽ(゜▽、゜)ノ笑笑



本当に、テキパキ加減がすごかった…( °д°)

当日は、終始ぼーっとしてても、移動できてた自分に驚きました!!笑笑

テレポーテーションの域です。


さーて、お次は何の話をしようかな??
(まだ考えてないヽ(゜▽、゜)ノ)

ということで、
次回もお楽しみに〜(^-^)ノ~~

monpy

フォローおねがいします
↓↓↓↓↓↓↓
読者登録してね
(読者からフォロワーになった!)

前回までのお話しは、こちらからどうぞ↓
【ミラコスタ結婚式  〜導入編〜】(全9話)

♡第3章(現在更新中〜)