【ミラコスタ結婚式♡第2章の32】《美容打ち合わせ・リハーサル》 ⑧問題解決


はじめての方はこちらから下差し



前回の続きです

美容打ち合わせ・リハーサルを終え、帰宅後早々に、

やっぱりなんかちがうヽ(゜▽、゜)ノヘルプ

と、気づいてしまった私は、

自らを救うために出来る最善のことは何か?を脳みそフル回転で考えました(;´Д`)ノ

さっそく問題解決のためにやったことをご紹介します(°∀°)b 

まず、
問題点①

  
髪型をどんな風にしたら、自分が納得するのか。さらに、それをどうやって伝えれば伝わるのか。


もちろん、
これじゃ、なんかいやです〜・°・(ノД`)・°・
じゃ、伝わりません。それはわかります!

が!

的確に、この部分を、このくらい、こんな風に…

これが私にはわからなかった


知識もないし、何ができて何ができないもんなのかもわからない。
(物理的には、毛量とか髪の毛の生え方とか。そして技術的な問題もですね〜。)

そして、何が自分の理想と違う原因なのか

それがわからないから、言えないし、私には伝えられなかったんです


なので、
  • 何が自分の理想と違うのかを明確にする
  • 理想の髪型を、自分の頭で再現出来るのか確認する(頭の形とか、毛量とかで無理ということはないのか、技術的に無理なのか等)

この二つをやる必要があります。


ということで、これについては、プロに聞くのが一番!

行きつけの美容室で私が信頼している美容師さんに泣きつきました・°・(ノД`)・°・

ソッコーで予約して、相談させてもらうことにしました。(次回詳細乞うご期待!)



つづいて問題点②

  
ヘアメイクリハーサルは、ぶっつけ本番で、変更の要望をお伝えして、うまくいくものなのか…。または、再度リベンジでリハーサルをお願いできるもんなのか。



ヘアメイクリハーサルの予約をもう一度お金を支払ってお願いすれば、ある意味一発解決!なのですが、

私的に、もう出費はしたくなかったわけですヽ(゜▽、゜)ノ


そこで、ケチくさいですが、もう一度サローネ・プリマドンナ(ミラコスタの美容サロン)に連絡し、事情をお話しし、

・本番までに心配なのでもう一度相談させて欲しい
再リハーサル代としてお金が発生するのなら、リハーサルはしなくても構わない


という旨を伝え、

再度同じヘアメイク担当キャストさんのお時間を、少しとっていただくことに成功しました・°・(ノД`)・°・

とりあえずよかった



ラスト、問題点③

  
第3回(最終)打ち合わせまでに、美容打ち合わせとヘアメイクリハーサルは完了していないといけないのか。



散々第3回(最終)打ち合わせまでに、美容打ち合わせと、リハーサルは終えておいてくださいね!と言われていたので、

いつもの担当キャストさんに念のため確認しました

そうしましたら、追加料金が発生しないのであれば問題ないとのこと(°∀°)b 

よかったぁ〜〜〜ヽ(゜▽、゜)ノ


ということで、ひとまず解決に向け一歩踏み出すことができました・°・(ノД`)・°・


次回、美容院で相談の巻。

ついに希望の光が(*゚ー゚*)

お楽しみに〜(^-^)ノ~~

monpy

読者登録おねがいします
↓↓↓↓↓↓↓
読者登録してね

前回までのお話しは、こちらからどうぞ↓
【ミラコスタ結婚式  〜導入編〜】(全9話)