【ミラコスタ結婚式♡第2章の8】《第2回打ち合わせ》⑦写真・アルバム


はじめての方はこちらから下差し


装花担当キャストさんとの打ち合わせを終え、

お次は写真担当キャストさんとの打ち合わせです
 
旦那さんは、いよいよ限界ヨロシクのため、しばし離脱ヽ(゜▽、゜)ノ

 
装花担当キャストさんとは打って変わって、

冷静沈着な写真担当キャストさんがやってきました
(クールダウン効果あり)

 
実は、私にとっては、

この打ち合わせ(写真・アルバム決め)が、
1番大事と言っていいほど、重要な打ち合わせなのであります。
 
 
なぜかというと
 
 
結婚式という晴れの舞台で、

ミッキーとミニーがお祝いにきてくれるという

私の人生至上最も喜ばしいイベントを、

写真に収めてもらえるチャンス
 
なのですから
 

ごめんなさい、急に熱くなりました( ゜∋゜)
 

ディズニーのパークに足繁く通われる方にも、それぞれ色んな趣味や好み、目的がありますよね
 

キャラクターの最高の姿を写真におさめたい方

大好きなダンサーさんを熱心に追われる方

感動的なショーをより良いポジションから見たい方などなど…
 
それぞれ楽しみ方も千差万別
 


挙げればキリがありませんが、
 
みなさん徹底して自分の好きを追いかけている、尊敬すべき同志だと思います。

 
そして私にとっては、その自分の好きが、
とにかくキャラクターたちと戯れること
なんですヽ(゜▽、゜)ノ笑
 

キャラクターに出会うと(または発見すると)、

幸せが溢れ出るというか、
身体中の細胞が騒ぎ出すというか、

いてもたってもいられなくなるんです笑笑
 
 
誰か理解してくれますかーーー笑笑
 

 
そしてさらに言うと、

戯れた日の思い出を、
その日の自分も一緒に写った写真として残したい

そんでもって後日写真とともに思い出を蘇らせてニヤニヤしたい
 
という気持ちが非常に強いのです
(この熱量こわいねーー)
 
 
というわけで、話を戻すと、笑
 
結婚式での写真は、
私にとってカナリ重要


というか、そこさえうまくいけば、私は満足できる(と言っても過言ではない)
 
という訳です。

 
節約したい私にとっては、常にお金と自分の願望との狭間で闘っているわけなのですが、
 
残念なことにスペシャルパッケージには、
 
スタジオ写真撮影3ポーズ
(我々は、親族集合写真家族写真新郎新婦2人の3ポーズにしました!)
 
は含まれているものの、
 
スナップ写真撮影アルバム動画撮影に関しては一切は含まれていません
 


しかも頼みの綱のスペシャルパッケージ割引もありません(動画撮影に関しては15%割引あり)
 
つまり確実に差額として発生してしまうのです
 
 

外部のカメラマンさんに頼んで節約出来ないものか、とも思いましたが、ミッキーミニーを、完璧に写真に収めてもらうためには、
 
ミラコスタの式場を知り尽くし、ミッキーとミニーの動きの流れを完璧に知り尽くした

ミラコスタ専属のカメラマンさん
 
に勝る人はいない(((( ;°Д°))))
 
 

ここばっかりは、
 
自分でお金出すから、やらせて欲しい
 
と旦那さんも説得し、差額は覚悟で、

ミラコスタ専属のカメラマンさんが撮ってくださるスナップ写真撮影をお願いしました
 


とはいえ、なるべくなら安く抑えたい。

自分の願望を満たせるギリギリラインで、
金額もギリギリラインを狙いたい
 
しかしまぁ、こちらのスナップ写真についても、色んなタイプがありまして…ヽ(゜▽、゜)ノ
 
 
少し長くなりますが、ざっと説明します。
 

まず先ほどから、

挙式・披露宴中にカメラマンさんが我々を追いかけて撮ってくれる写真をスナップ写真と呼んでいるのですが、
 
このスナップ写真に関しての料金体系がまずややこしいのです。
いまいちわかりづらいというか…
 
 
単純に、写真何カット撮影(+データCD)みたいな話ならわかりやすくてよかったんですけど、
 
なぜかまずアルバムのタイプごとの区切りで選ばないといけないのです( °д°)

 
データさえもらえれば、アルバムは後で自分でつくれるからいらないなーと思っていたのですが、

さすがディズニー、そうはさせてくれない模様( °д°)
 


 
写真担当キャストさんとの打ち合わせでは、まずひたすらアルバムの種類の説明をされます。

色んなアルバムを実際に持ってきてくれて見せてくれるんです。
 
このアルバムというのが、大きく分けて
 
  1. デジタル写真集タイプ
  2. デジタルアナログタイプ
  3. アナログタイプ
 
の3種類なのですが、金額の都合上、私たちは
 
3.アナログタイプ
 
を選ぶしかないなと思っておりました。


 
しかし、写真担当キャストさんがアルバムを見せてくれてはじめて、その悲惨さに気づきます。
 

みなさんにもきっとわかってもらえると思いますので、3種類のアルバムのタイプについて少しご紹介します。

1.デジタル写真集タイプ

挙式+披露宴100カット

スナップ写真データとおしゃれで今風で適度なサイズ感のブックタイプのアルバム(サイズ・中サイズ)、

さらにおまけの持ち運びできるコンパクトアルバムもつきます☆-( ^-゚)v

デジタルアナログタイプ

(もはやどっち感)
挙式+披露宴100カット

スナップ写真データスクエア型ブックタイプのアルバム(サイズ・大サイズ)、

こちらもおまけの持ち運びできるコンパクトアルバムつき☆-( ^-゚)v
 

3.アナログタイプ

挙式(+披露宴)20〜100カットの中から選びます。

スナップ写真データどでかいアルバム(サイズ・特大)がついてきます。

めっちゃどでかい魔法使いの図書室にある魔術の本レベルのサイズ感のアルバムに、現像した写真が貼られているー☆-( ^-゚)vというかんじ!
 
 
格差ヽ(゜▽、゜)ノ
異様にかさばるといういじめヽ(゜▽、゜)ノ?
 
 
気を取り直して、
アナログタイプを選んだ場合の、カット数についても、みていきましょう!
 

①挙式+披露宴 100カット
②挙式+披露宴 85カット
③挙式+披露宴 65カット
④挙式 20カット
 
④、急にどうした( °д°)??ってくらい突如レベル落ちてる笑笑
 


そして、
85カット以上(①と②)のアルバムではロケーションの要望も聞いてくれるとの注意書きまであります(((( ;°Д°))))
 

つまり、③以下はもう眼中にないよってことヽ(゜▽、゜)ノ?
 


ここへきて、
ミラコスタ、庶民お断り
みたいな悲しい現実突きつけられたような気分になって、泣きそうになりました(ノω・、)笑笑
 

庶民だってミッキーとミニーとの思い出を、最高の写真に残したいのにーー。゚(T^T)゚。
 
 
しかし、金額的にかなり差が出るため、心を決めて、
 
3.アナログタイプの③挙式+披露宴65カット
 
でいくことにしました
 
ロケーションの要望聞いてくれないって言ったって、ミッキーミニーとの写真はさすがに撮ってくれるだろうし、

どでかいアルバムめっちゃいらないけど、データさえもらえるならそれでいいし、
 
そもそも他のプラン高くて払う気しないしヽ(゜▽、゜)ノ
 

写真担当キャストさんに、
このでっかいアルバムいらないんで、データだけもらえる安いプランとかないんですか(ノ_・。)??
 
とものすごく正直に質問してみたんですが、
 
やはり、どでかいアルバムは付いてきてしまうとのことヽ(゜▽、゜)ノ
 
うわーん、お金と資源の無駄だようヽ(゜▽、゜)ノ
 
ということで、我が家には現在どでかい魔法使いの本がありますヽ(゜▽、゜)ノ
 

 
 
結婚式を終えてみて、結論。
 
写真は65カットで十分
大大大満足ヾ(@°▽°@)ノ

 
ミッキーミニーとの写真完璧でした・°・(ノД`)・°・
 
{F3BE3548-A4F3-4B7F-8C1C-39D1D03BDCDF}
 
人生のすべてが報われた瞬間ヽ(゜▽、゜)ノ笑笑
{60298E7F-599C-42BB-B01A-DB34105E158D}
 
わーん・°・(ノД`)・°・
お金払ってよかったよーーー・°・(ノД`)・°・笑


 
ちなみに我々の担当は、女性カメラマンさんだったのですが、

会場装飾や小物類なども女性目線で本当に素敵にたくさん撮ってくれました


 
ロケーションの要望は無しでしたが、

ホテルの外渡り廊下での撮影はじっくりやってもらえたので、全然問題なし(°∀°)b 
(このへんの当日の様子はまた第3章でお話できればと思います!)
 
 
そして、
 
やっぱりどでかいアルバムが邪魔ヽ(゜▽、゜)ノ
 
可愛いんですけどね。
 
{58CB8E5D-AA4C-499F-BB22-4AD514C15F58}

でかいんですね。
 
{F14D5026-FD77-4603-B66A-4DD70948851D}

写真だとわかりづらいのですが、この↑左の縦の写真が2Lサイズ、右の横と縦の写真2枚がLサイズです。
 

サイズ感わかっていただけますか( ゜∋゜)??
 
持ち運びもしづらいし(重い)、しまっておくにも場所取ります(厚い)が、まぁ今となっては良い思い出…
 
ということにしときましょう(°∀°)b 

 
さて、これでなんとか

スナップ写真・アルバムについては決まり、

パッケージに含まれていたスタジオ写真の方も、

3ポーズ(親族集合写真・家族写真・新郎新婦2人の写真の3ポーズ)決まりました
 


やー、また長くなってしまいました( °д°)
 
お次は、もうひとふんばり、
動画撮影についてですヘ(゚∀゚*)ノ
 
お楽しみに〜(^-^)ノ~~
 
monpy
 
読者登録おねがいします
↓↓↓↓↓↓↓
読者登録してね
 
前回までのお話しは、こちらからどうぞ↓
【ミラコスタ結婚式  〜導入編〜】(全9話)
【ミラコスタ結婚式 〜本編〜】
♡第1章(全25話)
 
♡第2章(現在更新中)