【ミラコスタ結婚式♡第2章の2】《第2回打ち合わせ》①全体の内容


はじめての方はこちらから下差し



さてさて、ミラコスタ結婚式♡第2章いよいよはじまりましたヘ(゚∀゚*)ノ
 

時は昨年の9月下旬までさかのぼります
いよいよ待ちに待った第2回打ち合わせ
 
第2回打ち合わせでは、私たちの担当キャストさんの他に、それぞれ専門キャストさんとの打ち合わせが加わります。
 
メインどころを全部一気に決めてしまうカナリ重要な打ち合わせ
 

入れ替わり立ち替わり色んなキャストさんと話すことになり、あまりのめまぐるしい展開に旦那さんは途中で離脱しました( °д°)笑

 
私ですら離脱したくなるくらいの立て込み打ち合わせでしたから、旦那さんは訳がわからなかったことでしょうヽ(;´Д`)ノすまん
 
 
さぁ、ここでざっくり第2回打ち合わせの内容をご紹介します(いっぱいありすぎて読むのやんなるとおもいます笑)

 
まず、

担当キャストさんと決めること


オンラインプランニングで入力したものの確認
席順肩書きや、引き出物の登録の仕方のチェックなど)

料理のコースドリンクメニューデザートメニューなどの選択
キッズメニュー離乳食などの指定もここでします)

ウエディングケーキのデザイン選び

ペーパーアイテムのデザイン選び
持ち込みの場合は、進捗状況の確認、注意事項の確認)

演出のいろんなこと(余興プランやその他キャンドルサービスなどの演出映像関係のことなど)
 


お次は、

装花担当キャストさんと決めること


会場装花メインテーブルゲストテーブル
テーブルクロスナフキン
ウェディングブーケのデザイン
両親贈呈用花束の検討
 
その次は、

写真担当キャストさんと決めること


(旦那さんここで離脱笑)

スタジオ撮影写真について
スペシャルパッケージ内に3ポーズ含まれているため)
スナップ撮影について
(披露宴中にカメラマンさんが撮ってくれるやつです)
焼増しなどについて
 


ここまでババーッと入れかわり立ちかわりキャストさんが来て、一気に決めていきます。
 

写真担当キャストさんとの打ち合わせを終えると、またいつもの担当キャストさんが戻ってきて、すべての総額見積額を出してくれます。
 

この時点で結構な時間をかけ、頭もフル回転で使ってヘトヘト状態。
(事前にかなり調べていったので、比較的早く終わった方だと思いますが

 
その状態での見積額発表は相当なダメージでした
 


ここから削っていくつもりで出した見積額でしたが、なんというか現実を突きつけられた感じがして、ちーん。となりました(ノ_-。)

 
が、色んなことが決まっていくので、お金のことさえなければ、とても楽しい打ち合わせですヽ(゜▽、゜)ノあはは〜
 
 
第1回打ち合わせから第2回打ち合わせまで、約1ヶ月半の期間が空き、その約1ヶ月半あいだにとにかく色んな準備を頑張りました
(詳しくはこちらをどうぞ)
 

オンラインプランニングでの入力作業や、

オンラインカタログの入念なチェック

持ち込みアイテムの準備

さらには第3回打ち合わせまでにやっておくことの前倒しまでしてました(°∀°)b 笑
 


私としては、この第2回打ち合わせを一つの山場と考えていて、
 
今ある程度終わらせておかないと、絶対後でもっと大変なことになるにちがいない
 
となんとなく感じていました( °д°)


 
実際結婚式を終えてみて、本当にここで多少無理してでも頑張っといてよかった(((( ;°Д°))))と心底思います
 

結婚式が近づくにつれて、やることは増える上に、気持ちは焦る。

 
間に合わなかったー。゚(T^T)゚。という思いだけはしたくなかったので、かなり前倒しの計画を立てて頑張りました。笑

 
それと、とにかくオンラインカタログをくまなくチェックしてから打ち合わせに臨みました笑
 
なんとしても無駄な出費は抑えて、本当に必要なところにお金をかけたい
 
という思いが強すぎて、笑
 
自分でも引くほど、調べ倒しましたヽ(゜▽、゜)ノ
 

それもこれも、ミッキーミニーがお祝いに来てくれるというただそれだけをモチベーションに
 
 
そんなこんなでかなり濃密だった第2回打ち合わせ
濃密すぎるので、少しずつ区切って詳細をご紹介していきたいと思います(°∀°)b 
 
次回は、
【ミラコスタ結婚式♡第2章の3】
《第2回打ち合わせ》②料理・飲み物メニュー
についてです
 
頑張って書きますので、頑張ってついてきてください〜(;´Д`)ノ
 
お楽しみに〜(^-^)ノ~~
 
monpy
 
読者登録おねがいします
↓↓↓↓↓↓↓
読者登録してね
 
 
前回までのお話しは、こちらからどうぞ↓
【ミラコスタ結婚式  〜導入編〜】(全9話)
【ミラコスタ結婚式 〜本編〜】
第1章(全25話)