【ミラコスタ結婚式♡第1章の24】持ち込みアイテム準備③〜その他〜


はじめての方はこちらから下差し



さてさて、持ち込みアイテムの準備、その他をババーッとご紹介します(・ω・)b
 
持ち込みアイテムの中で、正直最も時間と労力を費やしたのが、
 
アルバム
 

私たちは映像関係の演出を一切無しにしたので、

その分なにか写真を使える代わりになるものを用意しようと考え、

プロフィールブックの他に、回覧用のアルバムをつくることにしました

 
さらに、
両親への感謝のプレゼントには、

これまでの家族との思い出をアルバムにまとめよう!

となりまして、
 

・回覧用アルバム(2冊)
・両親贈呈用アルバム(両家分)

計4冊を用意することになりました
 
(詳細は改めて記事にします
 

このアルバムを作るのに、まず最初に立ちはだかるのが、

小さい頃の写真ってみんな紙ベースでしか保管されてないということ(;´Д`)


 
スマホでぴょぴょっとアルバムに出来るような最近の写真とは訳が違う
 

なので、まず実家で紙ベースで写真をとにかくたくさん集めて、

それをひたすらパソコンに取り込むという作業をしましたヽ(;´Д`)ノ


 
でもこの作業、結婚式を迎える前にやっておいてよかったなあと心底思います 

 
生まれてから今までの本当にたくさんの写真を、アルバムからひっぱり出して見ているうちに、どれだけ両親の愛情を受けていたのかを知ることが出来ました。

 
こんなに色んなところに連れて行ってくれたんだなぁ
とか、
こんな瞬間も写真におさめてくれてたんだなぁ
とか、
お父さんもお母さんもこんな若いのに、よく子育てしてんなぁ(←他人事感。笑)
とか。
 

あまりの写真の多さに、もう辞めようかと諦めそうになりましたが、一生に一度の自分を振り返るチャンスなんだと思って、あり得ない量の写真を取り込みましたヽ(゜▽、゜)ノ笑

 
旦那さんにも実家からごっそり写真を借りてきてもらい、2人で大量の写真を取り込みました
 


小さい頃の写真って、ふざけて変なポーズしてたりすっごく面白いんですが、同時になんとも切ない気持ちというか、よくわからない涙が出てきます。

 
色んな人たちからの愛情を写真から感じるからでしょうか。

 
持ち込みアイテムの準備の中で、

最も長期戦になった準備がアルバム関連の準備だったのですが、

結婚式を迎えるにあたって、

結婚するんだ!って気持ちがつくられていく良いきっかけになったと思います
 


当たり前のことなんですが、色んな人たちがここまで育ててくれたおかげで、今の自分たちがあるんだということを、再認識できました(ノω・、)
 
 
さて、第2回打ち合わせまでにしないとならない持ち込みアイテムの準備は、だいたいこんなかんじです!
 

お次はいよいよ本編は第1章の最終回、招待状の発送についてです
 
その前に少し小話はさませてください
 
お楽しみに〜(^-^)ノ~~
 
 
 
〜(現在更新中)