【ミラコスタ結婚式♡第1章の8】《第1回打ち合わせ》①全体の内容


はじめての方はこちらから下差し



いよいよ8月中旬第1回打ち合わせの日がやってまいりましたヘ(゚∀゚*)ノ
 

ようやく!待ちに待った!というかんじです
 
約2ヶ月半ぶりブライダルサローネへ向かいます
 

いよいよ打ち合わせ開始
早速担当キャストさんとご挨拶
 


とってもかわいくて明るくて、
まさにディズニーのキャストさん(*゚ー゚*)ってかんじの方で、

人見知りの私でも楽しくお話しできて一安心しました
 

さてさて今回の記事では、初回の打ち合わせの内容を、ざっと説明させてもらいます(*゚ー゚)ゞ
 


先に、トータルの感想で言ってしまうと、
 
意外とあっさりだったな〜(*゚ー゚*)

要するに、招待状のこと決める回だったんだな〜(*゚ー゚*)
 
という感じでしたが、笑

一応細かく説明しておきますね(°∀°)b 
 
興味ない方は読み飛ばしてください〜(・ω・)/
 

《第1回打ち合わせの内容》

①担当キャストさんとご挨拶

 自分たちのプロフィールを見つつお話し。
こんな結婚式にしたい!みたいなお話も。

②列席者の宿泊予約をするかどうかの確認

ちなみに、スペシャルパッケージプランでは、10部屋まではディズニーホテル15%オフで列席者の方に泊まっていただけます

結婚式特典として、早めにディズニーホテルの部屋を確保できるというメリットもあります。
 

③披露宴中にプロフィールムービーなどの映像を流すかどうかの確認

私たちは、この時点では検討中だったので、

一応ディズニーオリジナルプロフィールムービーエンディングムービー動画サンプルをお借りしました!
(単純にディズニーファンとして、記念に見ておきたい気持ち)

④引出物カタログの紹介

ミラコスタオリジナルの引出物は、オンラインカタログで見ることができるため、

それ以外の引き出物のカタログを見せてもらいます。

⑤招待状について【ここが今回のメイン】


こちらは、長くなるので次回の記事でご紹介します(°∀°)b 

 

⑥披露宴での主賓挨拶、余興、演出などの確認

 
挨拶余興などは事前に頼んだり、準備したりすることが多いので、最初にざっくり確認されます。

⑦次回打ち合わせまでにやってくること


こちらも結構書くことあるので、また後日改めて(・ω・)b
 

⑧質問タイム

こちらも色々質問してしまったので、長くなります(;´Д`)ノ
(次の次の記事で書きます!)
 
 
と、第1回打ち合わせは、ざっとこんな感じでした
 

ちなみにこの日は、なにかと担当キャストさんと雑談する時間が多くて、

二人の趣味やら出会いやら、ディズニーのことも、

いろ〜んなことをお話ししました(*゚ー゚*)


この日話したことが、

のちのちの打ち合わせでも話題にのぼったり、

結婚式の演出に影響したりと、

とっても大事な雑談になりました
 

打ち合わせの内容どうこうよりも、
担当キャストさんとの信頼関係をつくる初回
だったような気がします〜(*゚ー゚*)
 
 
では、次の記事では、この日の重要事項、
 
招待状について書きますね〜
 
お楽しみに(^-^)ノ~~
 
回までの記事。
興味のある方はこちらからどうぞ↓
【ミラコスタ結婚式  〜導入編〜】
結婚式のおはなし〜(全⑨話)
 
【ミラコスタ結婚式 〜本編〜】
第1章
〜(現在更新中)