【ミラコスタ結婚式♡第1章の13】《衣装合わせ〜2回目〜》③カラードレス試着


はじめての方はこちらから下差し



ウェディングドレス2着の試着を終え、
お次はカラードレス3着の試着です
 

カラードレスは、前回試着したミントエディスがとっても気に入っておりましたが、

まだ見ぬ自分の可能性に出会いたいということで、
追加で3着チャレンジです笑 
 

 
さて、まず最初は、

①ブルーキャンティ

パステルブルーで、スカート部分がフリフリのフワフワ

とにかくボリュームたっぷり華やかさ抜群のドレス
 
私的にはかなり攻めた感じのチョイスです。笑
 
じゃーん。

{692B3FB2-C15C-4EEE-A6C5-4FCD859FC643}
 
うほーう!

みんな私がこのドレス選んだ時は若干引いてましたが、着てみたら意外とアリかも(*゚ー゚*)という良き反応
 
だんだん感覚が麻痺しているのでしょうか笑
 
ボリュームに抵抗がなくなっている我ら一行。
 
{ADA2D8A1-0C80-45D6-BE0D-33941B155F84}

うしろもこんな感じにヒラヒラして、とにかく豪華
 
ディズニーシーの海の主っぽくていいか?とかよくわからんことを考えはじめる私。

 
2着目は、

②ブルージェネヴィラ

こちらもブルー系ではありますが、少し濃いめのブルーです
{89A6409E-B1F9-44F0-8BC3-72D9112DE7B9}
 
この色も好きなんですよね〜(*゚ー゚*)

実写版シンデレラを思い出させる
あのドレス、いつか着てみたいな〜
(結婚式終わってしまって、そんなチャンスないか笑)
 
{B847F8F8-6630-40C8-9714-8E8198CD8A91}

うしろもリボンが付いててとってもかわいいんです

しかもスパンコールが動くたびキラキラして、本当にシンデレラみたい( ´艸`)
 
このドレスは、着た感じのバランスは、好評
 
ただ、
 
なぜかはわからないけど色黒に見える
 
とのこと(°д°;)
 
どうしてさ!!
 
そして、さらに、このくらいのボリュームでは物足りなさを感じはじめてる私たち。
 
なんかシンプルだねー!!
 
というわけで、こちらはすんなり却下されてしまいました(;´Д`)ノ
 
 
ラスト、3着目は、

③ピンクスエラ

ピンク色×レースという女子力を遺憾なく発揮したドレス
 
ででん!
 
{9D38A3A9-6AF7-47C1-BE59-2112AD1638DC}

すごいですねー!
このピンク感(☆。☆)
 
一同どよめき笑
 

みんな、

これかわいい、かわいすぎる!これが良いね(・∀・)
と盛り上がっています。
 
 
ただ、私には気になることがひとつ
 

試着室の中で、担当の方(前回と同じ方です!)が、ポソリと、
 
ちょっと金額は張るんですけどね〜(;´▽`A``
 
と私に予防線を張ってきたのです(((( ;°Д°))))
 

これは、まさか結構するのでは( °д°)??
と1人ヒヤヒヤしている私。
 

そんなことは知らず異様に盛り上がる両親と旦那さん。


 
もちろん私もこのドレスとってもとってもかわいいとおもってますけども、
 
でもきっとこれは罠だよーーー
 
急に高いやつだよーー
 
と心ここにあらず
 


それに加えて、ミントエディスが私の中では変わらずナンバーワンだったため、
 
もう一度ミントエディスピンクスエラを戦わせてから決めたい
 

ということで盛り上がるみんなを落ち着かせました
 

 
というわけで計5着、本当にすごい速さでパパッと試着を終え、
(前回の半分くらいの時間で終わった笑)

 
その後両親は母の留袖を選びに、
 
旦那さんと私は新郎衣装を再検討です
 
 
そして、ここで先ほど試着したドレスの金額が手渡されます…
 
③ピンクスエラ、他のドレスの2倍…とまではいきませんが、
 
他と比べて明らかに高額(((( ;°Д°))))やぱり
 

ウェディングドレスと同じデザインのものらしく、ウェディングドレスレベルの金額設定とのこと
 

確かにそれだけのクオリティだもんなあ(°д°;)

 
うっかり盛り上がってピンクスエラに決めてたら、大変なことになってました(;´Д`)ノ
 

残念ですが、予算オーバーということで、ピンクスエラはここでお別れ。゚(T^T)゚。
 
 
というわけで、今回の試着ではまたしてもドレス決定までいけず、笑
 
ウェディングドレスは、
ケンティフォリア
セレスティアル
の2着を次回までに決める
(どちらも保留でキープさせてもらってます)
 

カラードレスは、
ミントエディス
を再度母親と見に来て決める
(※この日は置いて無かったので)
 
ということになりました(*゚ー゚)ゞ
 


ちなみに、①ブルーキャンティは、冷静になって考えると、ちょっとやりすぎ??という話になりました笑
(私たちの結婚式は、規模もそんなに大きくないので
 

試着室でのテンションって少し異常なので、一度帰ってから冷静に考えるって大切ですねー( °д°)あはは
 
 
さて、次の記事では、前回の挙式衣装がイマイチしっくりきていない旦那さんの新郎衣装試着についても一応書きまーす
 
こちらはサクッとご紹介しておわりまーす笑
 

だけど、ここからまだまだ私たちの衣装は決まりませんよ(°∀°)b 
 
お楽しみに〜(^-^)ノ~~
 
つづく→
 
 
〜(現在更新中)