【ミラコスタ結婚式♡第1章の12】《衣装合わせ〜2回目〜》②ウェディングドレス試着


はじめての方はこちらから下差し



さて、いよいよ試着タイムですヘ(゚∀゚*)ノ
 
前回の試着で気づいた点を活かしつつ、その上で気になるデザインのものを2着選びました
 
まず1着目がこちら

①ケンティフォリア

スカート部分がチュールでとにかくふんわり

ボリュームが他のどのドレスよりもある印象でした

{831A3664-611D-4B52-A5B0-B1DA522F83A5}
 
ホームページで見ていた写真ではあまり気にしていなかったのですが、

実際見てみるとスカート部分に細かくスパンコール刺繍がたくさんほどこされていて、

少し動くとキラキラっとして、本当にかわいくて素敵です
 
王道プリンセス
ってかんじで、めちゃくちゃテンション上がりましたヾ(@°▽°@)ノ

 
よーく見ると刺繍レースがとっても凝ってるの見えますかね??見えないか??
{B1AEA3FE-006B-4EA4-A44D-1364797FB299}
 
後ろにも大きなふわふわリボンがついて、さらにボリュームアップ
 
{89C5F233-398C-4B5D-831E-A1665CA1DC26}

試着室がいっぱいになるほどのボリュームです∑(゚Д゚)
 

色合いも、すこしクリーム色寄りで、

私の黄色めな肌にも馴染んでるかんじ(・∀・)笑


 
現時点でナンバーワンドレスに急浮上です
 
お次は、

②セレスティアル


こちらのドレス、かなり好きなデザインだったので、

ホームページで見ていて、これが似合ったらこれにしよっかな!と思っておりました!
 
期待大
 
さーて、お披露目!
 
{0FC10B2F-06D5-4969-A6F2-F5E39090EEED}

ドレスはやっぱりすんごくキレイ(*゚ー゚*)
 
でも、うーん。
なんかさっきのボリュームのあるスカートを見た後だと、物足りなさが笑笑
 

また私の貧弱具合が悪目立ちしてきます笑笑
 


みんなの反応も、悪くはないけど、うーん。
 
なんか貧相に見えない?
とか
顔でかく見える?
とか
 
笑笑
 
そこで救世主、付属のお袖の登場です
 
{94B5FA49-70F0-459B-A909-F1D6172CE52A}
 
みんな途端に、
あ〜!いいね!いいね!
袖があるといいわ〜!
 
と。
 

私の肩に、こんな威力があったことをこの歳になって知りました(;´Д`)ノ笑
 

肩をカバーすることで保たれるバランス。
 

こちらもうしろにリボンが付いていて、横から見るととってもかわいい
姫感あります( ´艸`)
 
{34ACBC95-3946-40E4-833D-BAC64B6FDB68}
 
みんなの判定。

袖があれば、互角。笑
(①と②を比べた場合)
 

私個人的には、
 
ケンティフォリアは、そんなに期待してなかったけど、実物を見たら刺繍とかスパンコールがめちゃくちゃかわいい

着てみたバランスも今までで一番いいかも??
 

セレスティアルは、期待大だったけど、自分が着てみるとちょっと違う感( °д°)

でもデザインはとっても好きだし、袖付けたらアリかも??
 
ということで、ひとまずどちらかには決めずに、カラードレスを決めてから決めよう
 
となりました(;´Д`)ノ
 

さーて、次回はカラードレスの試着、3着
一気にいきますよ〜
 
お楽しみに〜(^-^)ノ~~
 
つづく→→