まさかの仮予約

前回の式場見学①②③からの続きです!

 
興味のある方はこちらからどうぞ↓
ミラコスタ結婚式  〜導入編〜
 
ミラコスタの割安プラン、スペシャルパッケージの空き状況を希望日と照らし合わせてもらった結果、すべて埋まっているとのこと
 
年内になんとか結婚式を挙げたかった私たち、その割にスタートダッシュが出遅れていた私たち。
 
式場見学時、すでに6月になっておりました( °д°)
 
そりゃあ埋まってるよね。゚(T^T)゚。
なんでもっと早くに行動しなかったんだ( p_q)うああ
 
スペシャルパッケージの日程以外なら、希望日も空いてはいたのですが、予算的に厳しいし…ついにここまでか…
 
と落ち込む私に、びっくり仰天希望の光が
 
キャストの方から、
「挙式日まで半年を切っていますし、逆に希望日でまだ空きのある日程を、スペシャルパッケージプランに特別に変更させていただきます!」
 
と。
 
 
そんなんアリ(°д°;)??
そっちのパターン??!
 
あきらめるトドメをいただくために向かったミラコスタ、
 
まさかの対応に、戸惑う私(°д°;)
 
こんな裏ワザあったの??( °д°)
予習してないよ!!
 
いや、でもまだ見積りをもらうまでは決められない!!
 
ということで、仮見積りをもらい、持ち込みの可能なものや、持ち込み料についても質問をしまくり、見積り額から、一体いくらくらい節約して削れるのか、確認をしました。
 
キャストの方は本当に親切に色々教えてくれました(:_;)
 
スペシャルパッケージの金額に含まれないペーパーアイテムや、二着目のカラードレス、その他もろもろを節約される方も結構いらっしゃいますよ!ただ、大抵の方が仮見積りで出した金額くらいはなんだかんだで使ってしまうので、この見積りから少し増えるくらいに思っていただいた方がいいかと…
 
というような感じで、やさしく教えてくださいました・°・(ノД`)・°・
 
ということは、やりようによっては、プランの金額だけでおさめられるのでは??というかすかな希望が出てきて、ひとまず持ち帰って検討する価値アリという流れに。
 
そして、まさかの希望の日時を仮予約。
 
あれ?こんな予定ではなかったはず!
 
この流れはもしかして…ミラコスタで結婚式できるの??
 
突如現れた可能性、これはなんとしてでも掴むしかない
 
と、ミラコスタを後にしつつ、ここからさらなる私の奮闘がはじまります(°∀°)b 
 
つづく→→