【ミラコスタ結婚式♡第2章の15】〜第3回打ち合わせまでにすること〜②司会者さんとの打ち合わせの準備


はじめての方はこちらから下差し



さて、がんばって少しずつ詳細をみていきましょう(°∀°)b 

まず司会者さんとの打ち合わせの準備についてです


我々は、司会者さんとの打ち合わせが、第3回打ち合わせ(最終打ち合わせ)の日と同じ日になったため、

第3回打ち合わせの日までに、司会者さんに提出するものの準備を済まさないといけません。


司会者さんに関して、第3回打ち合わせまでの期間は、

披露宴の司会者さんを男性か女性どちらにお願いするか(どちらを希望するか)ということはアンケートされますが、

それ以外の情報は一切ありませんでしたヽ(゜▽、゜)ノ


なので、第3回打ち合わせの日まで、どんな方が司会をしてくれるのかも、打ち合わせでどんな話をするかなども、なにもわかりません。


ただ担当キャストさんから渡されるのは、

  • 司会者さん用に記入する簡単なプロフィールアンケートの用紙
  • 当日の披露宴の進行表

の2点。


これをしっかり記入しておいてくださいと言われます(°∀°)b 



披露宴での司会者さんの進行って、
披露宴全体の印象を決めるカナリ重要なところですよね


それに、ミラコスタでの結婚式に関しては、キャラクターとの絡みなどもあるので、

こちらの要望を、寸分狂わず正確にお伝えして、理解しておいていただかないと、とんでも無いことになるヽ(゜▽、゜)ノ

という恐れがあります( °д°)


我々のプランは、ケーキカットのタイミングでミッキー&ミニーが登場してくれるプランなのですが、

こちらのプランでは、ミッキー&ミニーは自発的におしゃべり出来ませんし、勝手に動き回ったりできませんヽ(゜▽、゜)ノ


そのため、司会者さんの進行によって、

次の動きへ!

という司会者さんの発言が、

ミッキー&ミニーを動かすきっかけになっているわけです。


つまり、司会者さんと我々夫婦(というか主に私)の意思疎通ができていないと、

ミッキー&ミニーとの絡みが、あっさりと終わってしまう(°Д°;≡°Д°;)

なんて危険も!!!
(そこまで司会者さんによって変わるってことないと思いますけどね笑笑)


あと、私の異常なディズニー好きを晒すことになるので、うまいことフォローのコメント入れていただかないと、列席者全員ドン引きという危険もありうるわけですヽ(゜▽、゜)ノ


それなのに、司会者さんとの打ち合わせが、たった1回だけなんて…危険すぎるヽ(゜▽、゜)ノ



そこで、
とにかく司会者さんに渡すプロフィールアンケートを、

細心の注意を払って、厳密かつ簡潔に書き上げることにしました(°∀°)b 


特に司会者さんに渡すアンケートの中に、

好きなキャラクターや、ディズニーリゾートでの思い出を教えてください

という部分があるので、そこに想いを抽出しました


ただ、あんまり熱を入れて書きすぎても、司会者さんにドン引きされて、嫌われちゃってもヤバイので
(そんなことももちろんないと思いますが笑笑)


適度な熱量と、
純粋なディズニーへの想いを、

200字くらいにまとめ上げました(°∀°)b 



この司会者さんに渡すプロフィールとアンケートが、

披露宴全体の流れを作っていく上でかなり大事になってきます。


ここで、ある程度自分たちの人柄や、これまでの人生どんな風に送ってきたか何を大切にしているか、をうまくまとめられていると、

司会者さんとの打ち合わせがスムーズに進みます。


新郎・新婦それぞれ一枚ずつA4判の紙に記入するのですが、なかなか大変な作業でした…(;´Д`)ノ


これに関しては、旦那さんも、やる気出して一生懸命書いてくれたので、助かりました



こちらが熱心に取り組んでるっていうのは、司会者さんにも伝わるとおもうので、

この夫婦のために素敵な結婚式にしてあげよう

と気合いを入れて司会してくれるように、熱心に心を込めて書きました


司会者さんとの打ち合わせの内容は、また第3回打ち合わせの記事で詳しく書きたいと思います


次回は、いよいよBGM決めについて、ゆっくりじっくり書いていこうかな〜とおもいます(°∀°)b 

お楽しみに〜(^-^)ノ~~


monpy

読者登録おねがいします
↓↓↓↓↓↓↓
読者登録してね

前回までのお話しは、こちらからどうぞ↓
【ミラコスタ結婚式  〜導入編〜】(全9話)
【ミラコスタ結婚式 〜本編〜】
♡第1章(全25話)

♡第2章(現在更新中)
13.持ち込みアイテム準備