【ミラコスタ結婚式♡第2章の33】《美容打ち合わせ・リハーサル》 ⑨美容師さんに相談


はじめての方はこちらから下差し



さて、髪型ちょっとちがう問題を解決するために私がしたことは、簡単に言うと、

①髪型が理想と違う原因を見つける!

そして、

②どうすれば今ある条件の中で、なんとか理想に近づけるのかを検討する!

この2点です。
 
旦那さんをはじめ、母親や、友人の意見を参考に、あらためて自分の理想の髪型(かつ、私の頭で可能な髪型!笑)を模索します。


ぽってりフラワーいっそミラコスタお得意のアップスタイルにしてもらって、姫感出してもらった方がいいのでは?

ぽってりフラワー問題は前髪

ぽってりフラワー眉毛がすべてを、ひっぱっている??

ぽってりフラワー髪色が暗いから重たく見える?

ぽってりフラワーそもそも毛量が足りない?
(そんな〜ヽ(゜▽、゜)ノ)


なんていろんな意見がでました。笑笑

結局お手上げで、行きつけの美容師さんに相談しました

こういう時は、プロの方に頼るのが一番!!!


美容師さんと、みんなの意見&私の理想を組み合わせて検討した結果、


《ゆるふわ系の髪型にしてもらうことについての対策》をいくつか考案しました(°∀°)b 


まず、私の考察から。

ゆるふわ系の髪型は、セットする人のセンスのあるなしでかなり左右されてしまうので、得意不得意が極端に分かれると思います。
(そして好き嫌いの好みも分かれる)

ミラコスタ格式高いホテルような式場の場合、
カッチリ系な髪型が主流なので、

そのような式場のヘアメイク担当の方は、

ゆるふわ系の髪型を作ったりするのは、あまり経験がない可能性があります。

そしてそういう系の髪型が好みじゃない場合
(ホテルサイドの方針で、そもそもゆるふわな髪型を、提案していないということもあるかと。)
 

他のディズニー系列のホテルの花嫁さんたちの写真などを見ても、夜会巻きとか王道プリンセス系の盛り盛りのフンワフンワにされてる方が多く、

ゆるふわな人なんていないヽ(゜▽、゜)ノ
(わたしが見つけられなかっただけかな?)


ということで、美容師さんのアドバイス

今から全部の変更をお願いするにはリスクが高いので、(後ろに関しては諦めて笑)


せめて前から見た顔まわりの髪だけなんとかして、ふんわり感を出しましょう(°∀°)b 

うう!!力強いお言葉・°・(ノД`)・°・


そこで、我々がやったのが、

前髪まわりはいじらないでください作戦ヽ(゜▽、゜)ノ(強行手段)


美容師さんに、前髪と後れ毛にしてもらう部分良さげな配分でカットしてもらい、(これ重要!)


ここ、前髪!

ここ、後れ毛としてちょっと出す部分!

と、わかりやすくしてもらいました!
(わたしがわからなくなるから笑)


そして、前髪は朝セットしておけばずっとふんわりなるようにデジタルパーマをかけました(°∀°)b 


そして、そして、

当日は、前髪と後れ毛の部分は、あの例のホットカーラー巻き巻きの術を止めていただこうという!!!!!



これだーーー!!!!!きたーーーー!!!!


ホットカーラー巻き巻きの術は、短時間でセットをしないといけない時に簡単にフワッとさせられていいのですが、

その分巻き感が強くなってしまったり、ニュアンスが出せなくなってしまうのですね。


そして、私の髪の場合、毛量が少ないので、ホットカーラーで全部を巻きってされちゃうと、前髪がグルリンってなってしまって、

ニュアンスもへったくれも何もない状態
{0465D15D-A96E-486E-97B2-B4AA1C5B068C}

になってしまうんですねヽ(゜▽、゜)ノ


美容師さんいわく、出来れば顔まわりの後れ毛はコテで巻いてもらってください

式場側でやってもらうのが無理なら、コテ持ってって自分でやるのも手です。とヽ(゜▽、゜)ノ

なるほど!!


そして、お色直し後のダウンスタイルの方も、

やっぱりホットカーラー巻き巻きの術によってグリングリンになってる上、


お色直しに関しては、

アップスタイル→崩してからの→ダウンスタイル

なので、グリングリンレベルが増している可能性大!です。

{6BFDEF8B-C953-4DAF-9D86-95BE97C53D5B}

巻きが強いダウンスタイルのおろしている髪がグリリンと上がってしまって、

長さも出せないし、かわいくない原因はそれかと…



ということで、

お色直し後は時間のある限り、コテで細巻きにし直してもらうことに!!!!


そしてこちらも、前髪と後れ毛は、そのままいじらず、ふんわり感を残してもらう方向で…!!!



髪色ももう少し明るめにしてもらい、全体的に軽さが出るようにしてもらいました!!!!


我ながら、めちゃくちゃ頑張った
(というか主に美容師さんががんばってくれた


ちなみに眉毛濃すぎ問題は、自分で少し眉毛をカットし薄くし、整えてから参戦することにしました笑笑


美容師さんの的確なアドバイスのおかげで、希望の光が見えましたo(;△;)o


次回、本当は時期的には第3回打ち合わせ後のおはなしですが、流れ的に、

《美容打ち合わせ・リハーサル☆リベンジをお送りします(°∀°)b 

ビフォアアフターをお楽しみに(^-^)ノ~~


monpy

読者登録おねがいします
↓↓↓↓↓↓↓
読者登録してね