【ミラコスタ結婚式♡第3章の3】《第3回(最終)打ち合わせ》③BGM打ち合わせ


はじめての方はこちらから下差し


お次は音響担当キャストさんとバトンタッチし、披露宴でのBGMを決めていきます(°∀°)b 

(ちなみにこの間にいつもの担当キャストさんは持ち込みアイテムなどの誤字脱字などのチェックをしてくれています!!)

BGMに関しては、私のえらいこだわりがありまして…

ディズニー好きの方は(ディズニー好きでなくても)、このへんから読んでいただくと、私の熱量が伝わるかと思います…ヽ(゜▽、゜)ノ



通常、披露宴でのBGM選びっていうのは、夫婦の思い出の曲だったり、好きなアーティストだったり、1から選ばれると思いますが、

我々は、ミラコスタオリジナルセレクトのディズニー選りすぐりの200曲の中からすべてのBGMを選びました!!

(ちなみに、この200曲以外の使用も認められているので、CD原盤を持っていけば披露宴での使用も可能です。持ち込み料などもかかりません!)

ミラコスタで結婚式される方は、たいていがこの200曲の中から使用されるようです。


なんせ、ディズニーの名曲が網羅された200曲ですから、ディズニー好きには十分すぎる最高の200曲なんであります


でもって、この打ち合わせの日までに、サンプルCDを聴きながら、リストアップしてBGMを選び、

打ち合わせの日当日は、音響担当キャストさんと、どのタイミングで曲を流したいかなどの細かいことも一緒に確認していきます


通常、打ち合わせの当日に、このリストアップどのタイミングで流すか?などの作業が、

みなさん悩んだり、音響担当キャストさんと相談したりしながら、

時間をかけて悩まれることが多いみたいなのですが…


私、事前に一人で全部決めてっちゃったよヽ(゜▽、゜)ノ


打ち合わせ当日音響担当キャストさんに、

完璧です〜
セレクトバッチリです〜
そのチョイス、いいですね〜〜
この曲からの流れ、いいですね〜〜


と、いっぱい褒められて良い気分ではありましたが…

あんなに頑張って、一人で完璧に仕上げる必要なかったんだ(((( ;°Д°))))!!!

と、この日に判明しましたヽ(゜▽、゜)ノ笑笑


なのでミラコスタで結婚式を予定されてるみなさん、安心してください

最終打ち合わせの日に、最悪BGMが決まってなかったとしても、リストが仕上がってなかったとしても、

優秀な音響担当キャストさんが、ちょちょいと仕上げてくれるようです
(あ、こだわりのある人は、私のように事前に仕上げていくことを強くオススメしますよ!)


おかげで、我々の音響打ち合わせは、無事サクッと終わりました(°∀°)b 


主に打ち合わせの中でしたことは、

  • リストに沿って、曲名を最初から確認
  • 曲中のどのタイミングから使うか
  • 曲が終わるタイミングをどこにするか(シーンによってフェードアウトする、リピートする、なども決めます)
  • 歓談中に使って欲しい曲のリクエスト

といった内容です(°∀°)b 


作成した曲目リストが、

そのシーンに適した曲であり、
曲中のどのタイミングを使いたいかも明確に決めておけば、最短で打ち合わせを終えられます


私はサンプルCDにはイントロ〜サビ〜エンディングの曲の一部しか収録がなかったので、

気になった曲は、自分の持ってた音源から同じ曲を発掘して、一曲まるまる聞き直しました!!
(自分で音源を持っていなかったものに関しては、わざわざiTunesで購入


でもって、おおまかに、

このへん盛り上がる!とか、このへんでフェードアウトしてくる!とかの、一曲の中の流れも事前に把握!


おかげで、入場の扉開けてもらうタイミングとか、フェードアウトのタイミングなども、

自分の希望通りにスムーズにお願いできました


一応以前のっけたこだわりのリストがこちら↓
{D1FFEB04-C4EA-4FC8-A1E6-F04B1232FBCC}

このリストを元に、披露宴での音響は全て組み立てられます!!

曲選びが苦手な方や、忙しくてそんな選んでる暇ない!って方は、ミラコスタおまかせって感じにもできるようですよ


それはそれで、何が流れるのか、マニア心くすぐられますね( ´艸`)


さて、お次はいよいよ司会者さんとの打ち合わせに入っていきます〜(*゜▽゜ノノ゛☆

お楽しみに〜(^-^)ノ~~

monpy

フォローおねがいします
↓↓↓↓↓↓↓
読者登録してね
(読者からフォロワーになった!)

前回までのお話しは、こちらからどうぞ↓
【ミラコスタ結婚式  〜導入編〜】(全9話)

♡第3章(現在更新中〜)