【まとめpart.3】伊藤友美の婚活一問一答(401-600) | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

 

 

 

過去開催、セミナー・講座内で

伊藤友美がリアルに受講生とやりとりした内容
大公開!!!

 

理想の男性との幸せな結婚を諦めたくない!
40歳・50歳
婚活女性のための

伊藤友美 婚活一問一答集 vol.3

 

 

40代でも50代でも
初婚で必ず結婚できます!

 

結婚相談所で無理だと言われても、
もうちょっと違うアプローチをすれば大丈夫!
 

 

わたしには、理想の男性との結婚は無理なのかな?

わたしには、幸せな結婚できないのかな?

 

結婚に対して心が折れてしまった
そんなオトナ女性のあなたに


いつからでも
理想の男性との結婚はできる!

そうお伝えし、力強く背中を押すのが

婚活カウンセラー伊藤友美の魅力です。

 

 

40歳・50歳のオトナ婚活ルール

一問一答でお答えしています♡

 

 

◆ まとめ:寺島祐紀子
 
ハート婚活一問一答vol.2は、こちらからどうぞ!

 

◆401~410

 

401 ①結婚相談所と婚活サイトそれぞれのメリット・デメリット

 

402 ②結婚相談所と婚活サイトそれぞれのメリット・デメリット

 

403 婚活アプリで既婚男性ではなく、理想の独身男性とご縁を繋ぐには?

 

404 婚活ウツの序章。メッセージのテンポが合わない男性への違和感!

 

405 自分のことを好きになる人を好きになれない悩み。

 

406 婚活中、マウントのとり合いになる女友達との付き合いに困ってます

 

407 「親兄弟から言われる言葉で、婚活のやる気が削がれるのが悩み」

 

408 男性と出会うチャンスは多い。だけど理想の人とはなんだか違うなあ

 

409 職場の年下男子くん。彼女居ないらしいし、気になるけど、、、

 

410 職場の気になる男性との上手な接点のつくり方

 

 

 

◆411~420

 

411 婚活中に気になる男性ができたら、ネット婚活は辞めてもいい?

 

412 3週間で生まれ変わる♡愛し愛される結婚が叶うあなたに

 

413 5秒習慣で心が軽くなる☆職場で働きやすくなる方法

 

414 「男の人は馬鹿な女を選ぶ」もうこの思い込み辞めたい!

 

415 幸せな結婚に「不要な思い込み」を見つけたら??

 

416 「だから結婚相手が現れないんだ!」自分責めに気づいたら?

 

417 嫌いだった父と片思いしつづけてきた彼

 

418 「30代の年下男性」が結婚の条件って、本当に必要??

 

419 「この人こんな年で独身なんだ」独身証明書で現実を見るのが怖い

 

420 結婚相談所・婚活サイトにそもそも登録できずにいます、、、

 

 

 

◆421~430

 

421 婚活しているのに、結婚相手に出会えない時に聞いてみてほしい。

 

422 なぜ??「わたしは、好きになる人に好かれない」

 

423 ショック!!仕事が忙しかった時、いい感じの男性から突然ブロック

 

424 「お相手は50代前半の男性かな」結婚相談所で心折れないコツ

 

425 理想の男性に出会う女性ほど「40代の同世代男性」条件を絞らない

 

426 「仕事が忙しいから一度ネット婚活お休みしようかな、でもな、、」

 

427 馬鹿にしていた男性上司への謝罪。気づけた大事なこと

 

428 「今年中に絶対結婚する!」責任ある仕事とのバランスどうとる?

 

429 「今は会えない」出会うためにどうするか?出会いの種をまこう

 

430 アラフォー婚活で、どこで婚活しても成功するマインド

 

 

 

◆431~440

 

431 「色々考えてばかりで動き出せない」アラフォー婚活中のあなたへ

 

432 2番目じゃなく、「一番好きな人」と結婚したいなら?

 

433 本気の最短最速アラフォー婚活は、ここから目を逸らさない。

 

434 ネット婚活はじめたけど、リアルで会えない場合は??

 

435 「会ったら即結婚?」ドキドキマッチングした男性とはじめて会う

 

436 結婚や婚活を、仕事の「逃げ」に使うのってあり??なし??

 

437 「わたしはお金を出さないと結婚できないの?」

 

438 今すぐ卒業!「結婚相談所じゃないと結婚できない女性」思い込み

 

439 今でも心が痛い。元彼の言葉に傷ついた経験どうしたらいい?

 

440 あなたも、「最悪の」理想の人リスト書いていませんか?

 

 

 

◆441~450

 

441 父親がすでに他界している場合、謝罪はどうすればいいでしょうか?

 

442 良縁を遠ざける??無意識の「長女だからしっかりしないと!」

 

443 〈婚活の足かせになる!〉無意識に、親へ完璧を求めてしまう心理

 

444 お父さんの愚痴や悪口を言うお母さん=そこに愛はあるのか??

 

445 「思い通りにならないと暴力をふるう父が、今でも許せない」

 

446 愛し愛され婚に近づくには、今すぐ〈親を許せない〉を辞める

 

447 「母と妹に理想が高すぎる」と言われてモヤモヤしています。。。

 

448 実家暮らしで、父が口うるさく同じことを言ってきて困ります。

 

449 アラフォー婚活 落ち込みを救済するワーク♡

 

450 「親へのひっそり謝罪ワークのやり方を教えてください!」

 

 

◆451~460

 

451 「今の暮らしは幸せだけど、再婚してパートナーシップを築きたい」

 

452 実は「結婚したくない」自分を黙らせる方法

 

453 「理想の人リスト。この書き方で合っているのかな?」

 

454 理想の男性に選ばれる女性が必ずもっているテッパンマインド

 

455 今付き合っている彼は、わたしの理想の男性なんでしょうか??

 

456 理想の人リストに7割合っていたけど、進展しなかった男性

 

457 「イメージングしていると泣いちゃいます。これで合ってますか?」

 

458 ネット婚活に存在する!!失礼なことを言う男性のかわし方

 

459 「最寄り駅を聞いてくる男性」への返事の仕方|ネット婚活

 

460 あなたも『しくじりプロフ』になってない?ネット婚活要チェック!

 

 

 

◆461~470

 

461 39歳ネット婚活「子供がほしい」プロフに書くのはあり?なし?

 

462 男性が思わず話しかけたくなる♡プロフィール文をふくらませるコツ

 

463 結婚しても仕事を辞めたくない!辞める前提の男性との出会いが不安

 

464 ほぼ完ぺき♡理想の人リスト、決め手に欠ける時確認するポイント

 

465 「男性にどう見られたいのか?」婚活プロフ写真選びに迷ったら??

 

466 「借金返済中のわたしじゃ、婚活はきっとうまくいかない、、、」

 

467 「男性に本当は話さなければいけない」婚活が怖くなり活動ストップ

 

468 「男性には、自分のことをすべて理解して、受け入れてほしい」

 

469 結婚して、身体の不自由な両親から離れることに罪悪感がある場合

 

470 「仮交際の男性もいるけど、どの人ともしっくりこないんです、、」

 

 

 

◆471~480

 

471 「婚活のモチベーションが保てないことが悩みです。」

 

472 自分にごめんねワークをすると、「良いことしか」起きない♪

 

473 一生懸命活動しているのに、望む出会いに恵まれない時

 

474 お見合い初回|遅れてきて謝罪しない男性ってどうなんでしょうか?

 

475 どの結婚相談所で活動するのかよりも、○○○○が肝です!!

 

476 テンポ感の合わない男性、でもとっても条件がいいんだよなあ。。。

 

477 婚活がうまくいく女性の「出会いを楽しむ」マインド

 

478 彼へモヤモヤ。心の中で「なんでそんな事言うの?」解決法

 

479 正直息苦しい、、、でも辞められない習慣。どうやって手放す??

 

480 結婚間近のアラフォー女性が続けている1つのこと

 

 

 

◆481~490

 

481 結婚しないメリットとして手にしていた「自由」結婚後は?

 

482 「この年まで結婚して、子供を産まなかったことを後悔してます」

 

483 「いざ出会いの活動をはじめようとすると、体調が悪くなります」

 

484 プロポーズをしてこない彼、結婚したいかどうか分からないです

 

485 実は、、、少女漫画の「白馬の王子様♡」的な理想を持っています

 

486 アラフォー結婚できる女性と結婚できない女性の分かれ道

 

487 真剣交際中の彼へ気持ちが下がった出来事。どこにフォーカスする?

 

488 「わたしは傷つけられても仕方ない」傷つくことを引き寄せてない?

 

489 誰のための婚活なのか?何のための婚活なの?

 

490 なぜ一生懸命活動しているのに、本交際に進めないの???

 

 

 

◆491~500

 

491 「仮交際以上進めない、、、」愛し愛され婚♡に必要な2つのこと

 

492 結婚相手として、たったひとりの男性に選ばれる女性の通る道

 

493 地方で結婚したい。だけど、具体的な活動を迷ってます。。。

 

494 真剣交際の男性と向き合えず、逃げ腰になるわたしにアドバイスを!

 

495 相手よりも自分を責めてしまう、アラフォー以上婚活女性へ

 

496 自分責め・自分へのダメ出しから抜け出す方法は?

 

497 両親からのおでかけのお誘いを断りにくい、本当は断りたいのに。

 

498 母からのラインがうざい。無視している時に起きていることって?

 

499 長いこと親と連絡をとらないことで、モヤモヤしてませんか?

 

500 「正直、親の期待が重くプレッシャーに感じます」

 

 

 

◆501~510

 

501 数年前の失恋を引きずるわたし、アラフォーの今だからできること

 

502 何年も経っているのに、元カレのこと思い出していませんか?

 

503 婚活前おすすめワーク:自分の感情が分からない歴何十年のあなた。

 

504 どんな人と結婚したいか分からない。の根っこにあるのは?

 

505 「仕方ない諦めの気持ち」両親と同居、選んでいるのは誰?

 

506 一緒に暮らす両親へ不満。アラフォー以上婚活で大事な大事なワーク

 

507 愛し愛され婚へワープ♡「仕方ない」を試しにこう言い換えてみて!

 

508 「許せない!!!」過去の親への怒りを思い出したら?

 

509 子どもの頃、怒られて外に出された経験。親はなぜそうしたのか?

 

510 「家族の事情で、実家の近くに住みたい」リストに書いてもいい?

 

 

 

◆511~520

 

 

511 理想の人リストのイメージングで、感情を味わうってどんな感じ?

 

512 イメージングの時に、録音を推奨するのはなぜ??

 

513 「そんな人居るはずない」イメージングのやる気が落ちてしまいます

 

514 ネガティブな声が出てきた時こそ、愛し愛され婚マインドをはぐくむ

 

515 「長文って大丈夫?」愛し愛され婚が叶うプロフィールのコツ

 

516 プロフィールで自分の良いところを表現することが怖い・不安

 

517 趣味の欄に「お料理」と書いたほうがいいんでしょうか?

 

518 ネット婚活どこで活動したらいい?調べるほど迷子に、、、

 

519 「どの程度連絡を取ってから、実際に会うのがいいのでしょうか?」

 

520 「男性と話をどう進めたらいいか分かりません、、、」

 

 

 

◆521~530

 

521 「婚活の時、どんな会話をするといいのでしょうか?」

 

522 アラフォー婚活は、モチベーションに頼ることを卒業しよう♡

 

523 やった人から表情が変わる!!目覚めの輪ゴムパチンワーク

 

524 理想の男性に出会った女性が守っていた♡活動時に必須3マインド

 

525 ネット婚活。3か月で最速結婚する女性が、絶対やらないことリスト

 

526 「何を考えているか分からない」彼に対してどうすればいい?

 

527 「彼が積極的に結婚を進めてくれない」そう思うあなたへ

 

528 男性が結婚を決める女性って、こんな人♪♪

 

529 男性とのお付き合いに自信がない女性必読♡愛される3つの在り方

 

530 「自分の気持ちや思っていることを男性に伝えるのが苦手なんです」

 

 

 

◆531~540

 

531 「あなたと一緒に居ると楽しい♡」女性から先に伝えるのは負け?

 

532 「謝罪ワークは必要ですか?」両親と仲がいいし感謝もしています

 

533 連絡が途絶えた、多忙な男性と連絡をまた取りたいんです!

 

534 一度お茶をした男性が忘れられない、また会いたい!!

 

535 何度も、自分(女性)が苦しむ恋愛を繰り返していませんか??

 

536 スッキリしたいから、もう一度彼に告白したい。これってアリです?

 

537 親への謝罪ワークをやればやるほど、辛くなってしまう時には?

 

538 お父さんとの関係が悪い人が、婚活で早く結婚相手に出会うコツ

 

539 同居の親へ腹が立つことばかり、、、謝罪ワークが進みません。

 

540 「親のせい」にしたい思いって、なんで起こるの??

 

 

 

◆541~550

 

541 お付き合いした男性に、言いたいことを言えず黙ってしまうあなたへ

 

542 「身なりに気を遣わない父を恥ずかしく思ってきました」

 

543 無意識の両親への見下しを辞めると、愛し愛され婚へ加速できる♡

 

544 空気を読まない男性へ不満、言いたいことを言えずに来ていますか?

 

545 『親への謝罪』が、良質な婚活エネルギーを生み出す♡

 

546 母は専業主婦、でも私は結婚後もバリバリ働きたい!

 

547 「結婚後も仕事を続けたいけど、家事が苦手なんです、、、」

 

548 理想の人リストで、自分に出来ないことを男性へ求めるのはいいの?

 

549 「人を見る目がない」母からの心配・ダメ出しに心揺れます

 

550 「受け入れられない」事をありのままに認めると、婚活も楽になる♡

 

 

 

◆551~560

 

551 50代で愛し愛され婚する人が採用している、自分を楽にする思考

 

552 両親への謝罪をして、子どもの頃の自分が騒ぎ出してしまったら??

 

553 伊藤友美流♡イメージがふくらむ理想の人リストの書き方・コツ

 

554 「いや無理じゃない?」「居る?こんな男性」への対処方法はコレ♡

 

555 「そんな人に出会えるわけない」不安なセルフつっこみに変わるもの

 

556 好きな彼を思い浮かべたい♡理想の人リスト作成時に気を付けること

 

557 「そんな男いない!」ネガティブな脳内ツッコミを乗り越えるには?

 

558 「私は彼を幸せにできる」言葉の違和感をどう乗り越える??

 

559 すぐに男性と距離を置きたくなって、長続きしなかったあなたへ

 

560 ぐるぐる考えて、ばっさり男性との関係を切ってしまうの処方箋

 

 

 

◆561~570

 

561 「お金に細かすぎない人」理想の人リストにどう書く?

 

562 「自分のことが嫌い」は変えられる♡

 

563 自分へOKを出している女性・自分へダメ出ししている女性

 

564 自分を好きになるコツ

 

565 「嘘つき」ではなく「本物の」理想の人リストを書きたいならば?

 

566 アプリや結婚相談所で、申込→断られた時の愛し愛され婚メンタル

 

567 いちいち落ち込まないで、愛し愛され婚へまっすぐの女性のマインド

 

568 男性には「食事先をリサーチしてほしい」「荷物を持ってほしい」

 

569 お店探しが苦手な男性に対して、アラフォーお見合い女性ができる事

 

570 「くれくれ」卒業♡出会う相手を幸せにするマインドを育てよう♡

 

 

 

NEW◆571~580NEW

 

571 「私ばっかりなんで?」婚活女性あるある不公平感の原因

 

572 その男性と「また会いたい♡」って思ってますか?

 

573 母と祖母の愚痴を聞かされてきた「 怒 り 」があります。

 

574 子どもの頃の思いを、素直にお母さんに伝えてみる

 

575 既に亡くなっている祖母への怒り、どのように解消できますか?

 

576 母にとって、唯一の味方感のある一人っ子長女の私。

 

577 結婚後、お姑さんと上手くやれる?イジメられないかな、、不安

 

578 聞き役が多く、自分の思っていることを積極的に伝えるのは苦手です

 

579 10年前の怒りを解消する方法。結婚前提だった彼への怒り。

 

580 元カレの嫌だったところ、ありますか??

 

 

NEW◆581~590NEW

 

581 「何を考えているのか分からない」昔、元カレに言われたひとこと

 

582 イライラする、苦手な職場後輩が教えてくれていること。

 

583 「男性と手を繋いだり、スキンシップをとれるのかなあ」不安です

 

584 結婚したい!でも、具体的な活動は二の足を踏でいるあなたへ

 

585 結婚の不安や怖さへの対処法

 

586 伝えなければいけないことは伝えるけど、イライラしてる自分が嫌。

 

587 「結婚して会社を辞めたい」と思いながら、婚活しても大丈夫かなあ

 

588 やらなきゃと思いつつできていない、、、理想の人リスト作成

 

589 「理想の人リストの録音を聞いても、テンションがあがりません」

 

590 「結婚したら仕事を辞めたい」結婚を逃げ道につかってる私??

 

 

NEW◆591~600NEW

 

591 理想の人リストの録音を聞くのが恥ずかしいし、違和感があります

 

592 理想の人リストを書く前に、必ずやると本当のリストが書ける方法

 

593 実家暮らしで、つい文句を言いたくなってしまいます。

 

594 付き合っている彼と音信不通に。私の何が悪かったの?

 

595 「言うことで嫌われるんじゃないか」言えなかった事ありませんか?

 

596 「自分が悪かったんだ」と過去の恋愛経験にモヤモヤするあなたへ

 

597 重いオンナと軽いオンナ。【 重い・軽い 】ってなに??

 

598 プロフィール文「控えめの性格」ってどう表現して書ける?

 

599 「父に遠慮してしまうんです」結婚したらお父さん喜ばないかも?

 

600 「ごめんねワーク、どんな人に対しても行うのは効果的ですか?」

 

 

 

ハート婚活一問一答vol.1は、こちらからどうぞ!

【まとめpart.1】伊藤友美の婚活一問一答(1-200)

 

 

ハート婚活一問一答vol.2は、こちらからどうぞ!
【まとめpart.2】伊藤友美の婚活一問一答(201-400)
 

 

ハート婚活一問一答vol.4は、こちらからどうぞ!

【まとめpart.4】伊藤友美の婚活一問一答(601-)