【まとめpart.2】伊藤友美の婚活一問一答(201-400) | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

 

 

過去開催、セミナー・講座内で

伊藤友美がリアルに受講生とやりとりした内容
大公開!!!

 

理想の男性を諦めたくない!
40歳からの婚活女性のための

伊藤友美 婚活一問一答

 

 

40代でも50代でも
初婚で必ず結婚できます!

 

結婚相談所で無理だと言われても、
もうちょっと違うアプローチをすれば大丈夫!
 

 

拗ねて心を閉じている

結婚を諦めている
そんなオトナ女性のあなたに


いつからでも
理想の男性との結婚はできる!
って思ってほしい。

 

 

40歳からのオトナ婚活ルール

一問一答でお伝えしています♡

 

 

◆ まとめ:アシスタント寺島祐紀子
 

ハート婚活一問一答part.3は、こちらからどうぞ!

 
 

ハート婚活一問一答part.4は、こちらからどうぞ!

 

 

◆NO.201~210

 

201 もしも、男性と2人で食事をする機会がほしいなら?

 

202 愛し愛され婚が叶うあなたになれる♡毎日感謝ワークをつづけるコツ

 

203 小さな変化に気づける視点をコツコツ育てよう

 

204 身近な男性から「あれ雰囲気変わった?」と言われる習慣

 

205 いつも人生がうまくいく♡オススメ怒り昇華法

 

206 10歳年下の男性との出会い、わたし10歳も年上だし!

 

207 奪い合う恋愛と与えあう恋愛どちらがしたいですか?

 

208 お父さんお母さんに求めすぎると、自分が苦しくなる。

 

209 なんでこうしてくれないの?お母さんへの期待の心理

 

210 ノートに書いて自分と向き合うのはじめの一歩

 

 

 

◆NO.211~220

 

211 年下彼が、年の差をどう思っているか気になるけど聞けない

 

212 婚活をはじめたばかりの女性が大切にしてほしい1つのこと

 

213 こじらせ女性が男性から受けとれていないこと

 

214 いいなと思う男性の前で自分らしく振舞えない

 

215 男性の言葉をどう受取るか、愛される女性がやってる思考パターン

 

216 元カレの愛に気づき受け取れると、結婚へと加速していく

 

217 過去のわたしはベストを尽くしている、だから未来を変えていける

 

218 既読スルーの真実、受け取り方が愛され女性の愛される理由

 

219 自分をラクで、幸せにする考え方を採用しよう!

 

220 男性は、どんな女性となら結婚を決断するのか。

 

 

◆NO.221~230

 

221 どうしても婚活する気が起きない、の裏側で起きていること

 

222 感謝と謝罪ワークは、感情が入らなくても続けることが大切?

 

223 婚活のやる気に誰か火をつけて!!

 

224 身近な人に心を閉じていると起こる残念な展開

 

225 婚活歴10年、婚活から卒業したい!じゃあこれをやりましょう♡

 

226 連絡が来ないこととあなたの価値は関係ない!!

 

227 「いつも婚活に行く」という気持ちで過ごすメリット

 

228 連絡先を交換したけどここからどう進展させればいい?

 

229 意思疎通がとれない男性にモヤモヤイライラ。あなたができること。

 

230 ネット婚活はじめての待ち合わせ場所はどこがいい?

 

 

◆NO.231~240

 

231 無料の婚活アプリの方が男性との出会いがある?

 

232 結婚相談所や婚活サイトにお金を支払う事は「得」でしかない

 

233 恋愛上手でモテル女友達を目標にするって危険!

 

234 実家暮らし、親とも仲がいい、婚活は停滞気味。

 

235 仕事が楽しくない時に、やると現実が変わる方法

 

236 あなたがスルーしているから「違和感」が大きくなる。

 

237 「合わないな」と感じた男性への愛あるお断りの仕方

 

238 必ず理想の男性との出会いを叶える女性のマインド

 

239 要注意!!本名や住まいをいきなり聞いてくるネット婚活男性 

 

240 ネット婚活で、ピンとくる男性に出会うには?

 

 

◆NO.241~250

 

241 「恋愛したい」「結婚する気なし」の男性が分かるポイント

 

242 「対面する前に電話で話したい」嫌な場合はどう伝える?

 

243 知人の紹介の手前あまりNGが言えない。それって誰のため?

 

244 恵まれた状況なのに、不安に襲われる時にやるといいこと

 

245 婚活の末お付き合いが始まるときに<必ず>やるべきこと

 

246 アラフォー婚活女性、すべての男性に対して誠実であれ

 

247 理想の人リスト7,8割満たしても、生理的な違和感は無視しない

 

248 婚活しながら、理想の人リストも自分好みに育てる

 

249 あなただけの理想の人リストは、他人に理解されなくていい。

 

250 「あなたはどうしたい?」会う前に感じる違和感は高機能フィルター

 

 

◆NO.251~260

 

251 行動力のあるあなたが、アラフォー婚活で焦りを感じたら?

 

252 「何人の方と会いましたか?」男性からアラフォー婚活困った質問

 

253 仕事がやりにくい、自分では立場上言いにくい。そんな時の秘策

 

254 感謝ワークは、毎日同じことに感謝でも良いのでしょうか?

 

255 年収を上げたい時に、感謝ワークが効く!!

 

256 仕事が忙しくて大変な彼に力を与える女性のマインド

 

257 メッセージしている男性との熱量の違い、どう埋めていく?

 

258 猫アレルギーがある場合、理想の人リストにどう書けばいい?

 

259 ウソつきのリストに気づいたら、これやってください!

 

260 婚活はそんなに難しいものではない。

 

 

◆NO.261~270

 

261 イメージングは、はじめ違和感があって大丈夫

 

262 イメージングに集中できずこれでいいのかな?と不安なあなたへ

 

263 思い込んで怒りをぶつける時、男性心理は?

 

264 職場で独身男性とのことをいじられて嫌です

 

265 溜めて溜めて怒りを爆発!怒りの上手なお付き合い

 

266 離婚も、ひとつの経験でしかない。

 

267 男性に合わせて返信している。それって誰のため?

 

268 本当はどうしたいか?が見えない時に、自分に投げかけてほしい質問

 

269 眠る前のほんの1分が、明日のしあわせを作る!!

 

270 愛し愛され婚したいなら、「させられた」意識を変える

 

 

◆NO.271~280

 

271 わたしの幸せ相手次第の意識が変われば、ガラリと人生が変わる

 

272 愛を与える女性と愛をもらおうとする女性

 

273 恋愛結婚人生全般がうまくいくマインドはこれ!

 

274 男性に「空気読んで」を辞めると出会いが加速する。

 

275 愛し愛され婚は、クレクレ同士ではできないこと。

 

276 謝罪を繰り返すと、自分を責めてしまいます。

 

277 上司に反論したくなるマインドは、何が表れている?

 

278 イケてない上司がもっていて、あなたがもっていないもの。

 

279 セクハラ上司を告口してしまったようで罪悪感を感じる

 

280 自分の意見や気持ちを言えず、曖昧にしてきたあなたへ

 

O

◆NO.281~290

 

281 思い通りにならない時に自分責め、それいつまで続けますか?

 

282 ヘコむことで得ていることは?

 

283 出会う男性は、結婚する気ナシの飲み友達を探す男性ばかり。

 

284 好きだった男性。実は別の女性と結婚していたショック①

 

285 好きだった男性。実は別の女性と結婚していたショック②

 

286 自分を無視し続けてきたことをやめる。自分の内側を聞いてあげる。

 

287 その男性との間に、居心地の悪さ、本当は感じていませんか?

 

288 自分が犠牲になるを辞めることで得られるもの

 

289 職業はプロフィールでどれぐらい具体的に書けばいい?

 

290 生理中に揺れるマインドをどうにかしたい!!

 

 

◆NO.291~300

 

291 「どこがいけなかったんだろう?」意見を言われるとザワザワ

 

292 年収を自慢してくる男性と出会わなくなる方法

 

293 理想の人リストは「条件を絞るため」に作るもの?

 

294 無意識に自分を見下していると、愛し愛され婚を心から望めない

 

295 無意識の見下しを辞めると、出会いの行動力が湧いてくる

 

296 自分で自分を幸せにするために必須のワーク

 

297 婚活中、自分で自分を勇気づけるアファメーションを続けよう

 

298 お父さんが嫌い、お母さんはかわいそう。そう思いたかったんだ。

 

299 無意識の親への見下しを辞めれば、愛し愛され婚はすぐ。

 

300 理想の男性と結婚するには、両親への無意識の恨みを手放すこと

 

 

 

◆301~310

 

301 「持病があるわたしは、結婚してもうまくいかないかも…」

 

302 「どんなに頑張ったって出会えない」無意識の思い込み

 

303 愛し愛され婚・魔法ワードを唱えると、幸せな結婚へ一歩近づく

 

304  婚活しても出会えない時に振返ってほしい「本音」

 

305  「結婚はしたいけど、婚活はしたくないんです」

 

306  理想の男性に出会えないなら、「結婚したい」を疑おう♪

 

307  付き合っているなら、男性がわたしを幸せにしてくれる

 

308  可愛くも綺麗でも何もない40代のわたしが、自分を愛するって?

 

309  「年齢で結婚できない」という思い込みを外す方法

 

310  40代でも50代でも理想の男性と結婚する人がやっていること

 

 

◆311~320

 

311 年齢のブロックをもっていても結婚はできる♡

 

312 ウソつきの理想の人リストを書いてませんか??

 

313 若いけど見た目はタイプじゃない男性からの求愛

 

314  はじめからタメ口を使ってくる男性が嫌。。。

 

315  第一印象で選ばれる♡アラフォー婚活サイトプロフ写真の鉄則①

 

316  第一印象で選ばれる♡アラフォー婚活サイトプロフ写真の鉄則②

 

317  一方的に届いて困る 男性からのメッセージへの断り文句

 

318  理想の人リスト*海外志向の男性を求めるあなたへ

 

319  アラフォー女性の鉄板❤第一印象で愛される デート服&時間

 

320  「結婚後のお金の使い方を彼と話し合いたい」

 

 

◆321~330

 

321 婚活に対する文句を言う止まり、そこから一歩前に進むには?

 

322 「婚活してもしても、いい人に出会えない」

 

323 「自分がいいなと思う相手から、いいなと思ってもらえない」

 

324 苦手なことを指摘してくる男性にモヤモヤの解決策

 

325 「よく思われたい、好かれたい」の裏側の心理が教えてくれること

 

326 「男性って家事のできる女性を求めているの?」

 

327 仕事が忙しく、片付けが苦手でも相思相愛の人に選ばれるコツ

 

328 「本を読んでも、理想の人リストが書けない」と悩むあなたへ

 

329 愛し愛され婚の足かせ「結婚の思い込み」を明らかにする!

 

330 「恋愛だけは上手く行かない」という思い込み必要ですか?

 

 

◆331~340

 

331 受取下手さんは、、、こうやって受取上手になろう♪

 

332 チャンスです!「仲のいい友達の結婚を心から祝えない」

 

333 怒るのが苦手だと婚活が停滞する??その真実は

 

334 うるさく口出ししてくる両親、同居がストレス

 

335 両親への「3週間の謝罪」の先に見える景色

 

336 解決方法はこれ=実家の母からの連絡を放置+モヤモヤ

 

337 「将来不安だから 結婚したい」

 

338 お父さんのことは嫌いでも、許せなくてもいい

 

339 婚活ライフが好転♡著書p.96「あるものを数えようワーク」 

 

340 お父さんをどう見るか?で、理想の男性引寄せ度がup♡

 

 

◆341~350

 

341 「子供は早く産みなさい」お母さんへの罪悪感は必要ない。

 

342 「いつ結婚するの?」親の想いがプレッシャー、にはこうする!

 

343 アラフォー婚活 やる気を無くすブログを見た時は??

 

344 理想の男性との結婚が近づいている女性

 

345 愛し愛され婚を呼び寄せる♡「波動を軽く」ともうひとつの方法

 

346 甘え下手の長女さんが、男性へ甘えるはじめの一歩

 

347 愛し愛され婚を足止めする「自分が自分をすごく傷つけている」

 

348 仕事を終えて一日のおわり毎日体がくたくたの婚活中のあなたへ

 

349 自分へのダメ出しを「勇気づけワードへ変換できる女」が選ばれる

 

350 「ひとりで頑張らなきゃ、悟られないようにしなきゃ」

 

 

◆351~360

 

351 長女流の甘え方|甘え上手な末っ子同僚へイラっとした時

 

352 「結婚相談所と婚活アプリの写真は同じものがいいですか?」

 

353 アラフォーネット婚活から、なぜ「写真」が重要なのか。

 

354 「結婚相談所で撮影した写真に違和感が残りました。。。」

 

355 「わたしなんて条件外で申込めない」いいなと思う男性が年下の場合

 

356 アラフォー婚活 振り回され婚活をやめるべし!

 

357 いい人なんだけど、見た目が好みじゃない仮交際中の男性

 

358 45歳からの婚活 ネット婚活で理想の男性で出会う必勝法♡

 

359 40代以降の婚活がブレずにうまく行くマインド

 

360 要確認!!無意識に書いている婚活プロフのマイナスポイント

 

 

◆361~370

 

361 何度書き直しても、ウソつきの理想の人リストになっている時

 

362 本当に出会いたい<理想の男性>をイメージできますか? 

 

363 「結婚したいかどうか分からない」「ひとりぼっちは寂しい」

 

364 「結婚したいか分からない」から抜け出す方法

 

365 「本のワークはやったほうがいいですよね?」

 

366 大切なことが話し合えないモヤモヤ、離婚して間もない子持ちの彼

 

367 地方在住アラフォー女性が、ネット婚活で理想の男性に出会う方法

 

368 欠点があっても、理想ばかり求めていい♡素直に理想を求める方法

 

369 「周りのため」を辞めると、アラフォー婚活が加速する♡

 

370 受取苦手さんは、婚活でも仕事でも損!!

 

 

◆371~380

 

371 「理想の人リストを書く時には専用のノートを用意しますか?」

 

372 「不安を話し合いたい」なら、理想の人リストにこう書く!

 

373 両親の喧嘩を見るのがつらい時、どう伝えるのが効果的か?

 

374 「婚活サイトのプロフィール文は、長文でも読まれますか?」

 

375 男性が思わず話しかけやすくなる♡隙のあるプロフィール文

 

376 隙のあるモテプロフと、隙のない非モテなプロフの違い。

 

377 ネット婚活で、理想の男性と出会える女性が書くプロフィール文

 

378 プロフの書き方ひとつで、アラフォー女性の出会いが変わる♡

 

379 ネット婚活プロフィール文で、男性は何を見ているのか?

 

380 地方在住アラフォー女性が、1か月集中婚活するならまずこれ!!

 

 

◆381~390

 

381 「お見合いでお断りされると、モチベーションが続かなくなります」

 

382 婚活していく上で、病気のことを男性へどう伝えたらいいのか。

 

383 条件が合うのに、生理的にしっくりこない男性に出会ったら?

 

384 撮影した写真悪くはないけど、わたしの趣味じゃないモヤモヤ!

 

385 職業が鑑定士。ネット婚活のプロフに書いても引かれないか不安。

 

386 お金を貸した後、音信不通。。。アプリで出会った男性

 

387 出会った男性(結婚相手)にドキドキしない問題!

 

388 離婚で傷ついたお付き合いしている彼の心のケア・接し方が知りたい

 

389 「理想の結婚生活が想像できない」イメージする方法①

 

390 「理想の結婚生活が想像できない」イメージする方法②

 

 

◆391~400

 

391 無意識の思い込みに気づくことが、理想の結婚生活への第一歩

 

392 「オシャレじゃないと、婚活では不利ですか?」

 

393 やりたいことが多くて婚活に集中できない人は、ここからやる!

 

394 急がば回れ。理想の人に出会えて、お付き合いに至る近道

 

395 無意識に「結婚できない呪いのことば」かけていませんか?

 

396 ①恋愛経験が少なく、男性から引かれて自信をなくしているあなたへ

 

397 ②恋愛経験が少なく、男性から引かれて自信をなくしているあなたへ

 

398 ③恋愛経験が少なく、男性から引かれて自信をなくしているあなたへ

 

399 40歳まで彼氏ができたことがないけど、幸せな結婚できますか?

 

400 50代半ばでも、幸せな再婚を叶える女性のマインド。

 

 

ハート婚活一問一答part.1は、こちらからどうぞ!

【まとめpart.1】伊藤友美の婚活一問一答(1-200)

 

ハート婚活一問一答part.3は、こちらからどうぞ!

【まとめpart.3】伊藤友美の婚活一問一答(401-600)

 

ハート婚活一問一答part.4は、こちらからどうぞ!