謝罪を繰り返すと、自分を責めてしまいます。【伊藤友美婚活一問一答集:276】 | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

お母さん婚活塾参加の
婚活中オトナ女性


自分を責めないこと
相手に謝ること
この違いが分からなくなることがあります。

謝罪を繰り返すと自分を責めてしまうからです。
このあたり、教えて頂けますか。

思春期に母と掴み合いの喧嘩をして、
母の体にあざを作ってしまったことがあります。
人として、やってはいけないことの限界を超えた自覚があります。
 

 

 

 

 

伊藤友美から:

 

お母さんとの喧嘩については、

 

お母さんは怒ってないし気にしてないし、

 

お母さん自体は、

 

「もうそのことは気にしなくて大丈夫だよ」と思っているはずです。

 

 


そこまでの喧嘩になるってことは、

 

何か理由があるはずで、

 

自分をわかってもらえない悲しみや

 

寂しさが怒りに変わってると思うので、

 

悲しかった自分を目の前にイメージして、

 

その子の気持ちをわかってあげてください。

 

一緒に怒ってもいいです。
 

 

 

もう怒りについてはOKであれば、

 

自分を責めてるな〜と気づいた時に、

 

「もう責めなくていいんだよ」

 

「これまでよくやってきたよ」と自分自身に言ってあげてください。
 

これもしばらく続けた方がいいです。

 

 

 

 

<期間限定再販中>

 

 

 

 

40歳から
最愛の人との結婚を叶える!♡

40代・50代女性の婚活必須
理想の人リスト作成・イメージングを

実践するなら、コレ!!

 

星79名ご購入ピンクハート

 

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ