【7月・息子1歳8ヶ月】
キャリアについて
ぼんやりしながら突入した面談。

とてもいい刺激になる。。。。


《夏の職場ランチ&面談》





🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(2024.5復職✨)


育児やお出かけ記録Blog📝



《家族構成》

夫 年下君🐯(6歳下・紹介 

妻 ぱんだ🐼(楽観的・紹介 

子 ぱんたくん立ち上がる(おっとり♂)






夏の在宅勤務は暑すぎ💦


ちょっとコンビニに行くと
アイスやドリンク、(夜の)お酒を
色々買ってしまう…😅💦💦

良くない習慣だね・・・



年末年始&夫の記録

🎍新年記録2024🎍


…ご心配ありがとうございます♥
コメントを読んで、動く勇気が出ます。
2024年は準備の年にする予定!!!

 
🐯2024年のイラつき記録🐯

ドクロギャン泣きに発した言葉(4月③)

ドクロ復職後、昇格結果日の夫(5月②)








復職した翌月、


キャリアプランに関する
面談日程が入り


頭が真っ白になるも………





その後、同年代女性

何名かとランチがてら話して



特段深く考えずとも気楽に

向かえばいいのかなとか。。



今年はライフプラン

(→離婚するか否か&時期)

を中心に考えたいので、




キャリアは一旦保留で

環境変わらないことが優先

という意志を伝えよう!


と思い、挑んだ当日。



(↑ゆるすぎ😂ww💦)






面談してくれたのは

コレまた同年代(少し若め)

育休明け(復職時期同じ!!!)の

環境が近い女性でした!✨



なんて偶然♥

٩(♡ε♡ )۶







あまり細かく書けないいけど


キャリアプラン皆無の🐼は


とにかく、同年代で

キャリアを考えてる方の

話が聞きたかった!!!

(飢えてた・・・)





よくランチするメンバーは

ぼんやり気味な方が多く

(類友…😂ww)



3名ほど聞いたけど

あまり参考にならず。。。


(↑悪い意味でねw)




かといって、


ブログでは、

同じママさんでも

ビジネスされてたり。。。


…婚活時期同じだった花凛さんは

独立してもはや別世界の人…😅💦


偶然、ランチ①記事のいいねから

記事を色々見るとすごすぎたラブラブ

この日(8/18)の記事

独パお疲れ様会後の濃い話

独立後気付いた会社員時代の勘違い


などなど。。。。

(8月時点、独立3ヶ月目)





ブログを通じて仲良くなった

かがやなおこさん

自身の資格を活かして

がんがんスタエフやブログで

情報発信されてる。。。。


(最近の記事から抜粋)

ベルセミナーは満員御礼🎶

ベルキャリコンを目指したきっかけ

ベル勉強時間の捻出方法


…キャリコンも合格されたんですね!!!

育児✕仕事✕第二子妊娠中に凄い✨



実は、妊娠の願かけ&お祝いを

過去に頂いたのです٩(♡ε♡ )۶💕

私も絶対お祝いします!!!







あまりにかけ離れてて、

参考にもしにくい。。。


(↑凄すぎてねw)





ちょうどよい近さで、

目指す方向や環境が似てて

かつ、プランを立ててる方…



の話を


この面談で聞くことが

できました!!!!!


ヽ(=´▽`=)ノ♥




(🐼の面談なのに。。。)






キャリア面談では


面談の趣旨や情報の取り扱い

などを最初に伺い、



それから、

事前質問のあった2点について

回答を元に話を進める。





🐼は、



1.キャリアプラン


復職後すぐのため

現状明確になし。


育児と仕事に慣れる事が優先

なので暫く環境変わらない

ことが望ましい。



2. 今の部署について


復職前にいた部者なので

仕事にも慣れてる。


メンバーは変わったが

皆話しやすく居心地いい。




こんな感じで回答。



実際、在宅もしやすく

急な予定変更(発熱とか)でも

調整しやすい。


メンバーも馴染みが多く

土日は確実に休みで


本当に居心地は良い♥



ただ、ずっとこの場所で

働いてて良いのかという

悩みもある。。。



5年内での異動は一般的だし

じゃあその時どこに行くか…

何がしたいか…



そんなビジョンはなく



どうしようともやもやしてた。




面談でも、

その事を伝え



同じ環境だった面談者に

どんな風にプランをお考えか

伺ってみたら・・・





神回答

すぎた!




その方は、

(今は2人目のお子様。)


だいたい、子供が小学生に

なる頃から仕事にエンジン

かけていきたいと。



それまであと十年とすれば

その間に何ができるか、


(何をすべきか)



から考えた。


とのこと。




確かに、

ビジョンって数年先の

ゴールから逆算するのが

良いと言うよね。






間は割愛するけど


その方も、

もしいずれ管理職になるなら

現場経験は必須なので



この間に2部署ほど現場経験

を積んで・・・


そうなると、今の仕事も

あと1年ほどで引き継ぎを

していかないといけない。


意外と時間がないことに

気付いた、と仰ります。




。。。



聴きながら、


🐼より若いのに

凄いなぁと感心するばかり。



しっかりしてるよね。



どこに行っても

まぁ、成るように成れば


と、働いてきた🐼と

違う考え方。。。。




でも、

よくよく聞いたら


こんな風に考えがまとまった

のも最近なんだとか。


キャリアに関する

セミナーを受講したり

ワークショップをやったり。


同僚と1on1をやりつつ

まとまってきたと。



この、1on1

オススメですよ!


と助言いただく。



(聞く方も、慣れてないと

うまくいかないんだとか。。。。


マネージャーは大体、この手の研修

受けてるから話すのもありかも?


とか。。。。)




まぁとにかく、


ほんの少しの面談だったけど

個人的にはモヤモヤが多少

スッキリした時間でした!




皆さんは、

キャリアプランお持ちです?





🐼全然ないので

今後はそこも考えつつ

仕事していかないとなと

改めて感じた日。




もしキャリアプランについて

ある方、そこに至った

時期や経緯・・・・


その間、大変だったことや

今どの辺りかなどなど・・・


良かったらお聞かせください


ヽ(=´▽`=)ノ♥




2024/7/10 ぱんだパンダ








保育園入園〜復職後の記録

(入園前)

ベル保育園決定話① 〜健康診断編〜
 …発覚した息子の問題点〈アメトピ掲載💡
ベル保育園決定話② 〜説明会前夜〜

 …予定と重なり、なかなか面倒な夫。。。
ベル保育園決定話③ 〜説明会当日〜

 …夫は結局見てくれるのか!??😅💦
 (夫へのツッコミありがとうございます💞)


ブルーハート【4日前】人生2度目の美容室👨✂✨


(入園後)

ピンクハート初日の息子。アプリと年間行事🌸 

ピンクハート2日目の息子。慣らし保育日程比較
ピンクハート3日目の息子。まさかの再会に感激

ピンクハート3週目、熱が出ました《病児保育か》
ピンクハート3週目、自我の芽生え《最強イヤイヤ期》

ピンクハート3週目、息子の空腹問題《園に相談》💡


💡=アメトピ掲載✨