バチェロレッテ3のおすすめ考察記事(加筆あり) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

婚活とキャリアのコンサルタントlilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
13年間の婚活状況右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 右矢印40代アラフォー婚活①のまとめ
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

バチェロレッテ記事が

ご好評いただいているせいか

開設以来の歴代最高位に

ランクインして驚きましたポーン

基本、婚活カテは現在進行形の

ブログがメインだと思うので

異例ですよね。

 

 

 

 

あらためて、ご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

バチェロレッテ3関連記事で

婚活業界関係者の発信で共感でき

面白かったもののリンクを。

 

 

 

 

さんざん拗らせてきたのを

克服した末に結婚した身としては

亜樹さんはそこまでの拗らせとは

思わないが(まだ27だしねー)

イケメンハイスペ男子が多い分

歴代彼女や普段出会う女性たちの

レベルが高く、比べられてしまい

彼等からの亜樹さんへの熱量が

全体的に低い原因にはなったかと。

そして、飯野さんを落としたのは

アホだというのがツボりました笑い泣き

 

 

 

 

私は、亜樹さんはdo系だから

ルックスや雰囲気が第一関門に

くるのは無理もないと分かるし

 

 

 

中身がよくても、トータルで

結婚したい枠内に入らなければ

響かないから結婚相手に選べないし

そして、外見&内面で見た時に

他に魅力的な男性がいるならば

選べないのは致し方ないと思うが

 

 

 

 

 

自分に対する男性の本気度を

軽視していると捉えられる

場合もあるでしょうね。

 

 

 

 

そーなの‼️

東大卒でもそこまで美人でもない

フツーの婚活女子に置き換えると

顔や雰囲気の好みを最優先させてる

事態じゃないんだけど、do系だから

まだまだイケるって思いがちなの笑い泣き

「自分が」選べる

決して性格が悪い訳ではないが

気質的に主体性が強いと

どーしてもそう思いやすいのだ。

が、選ばれる観点が薄いままだと

(選ぶ&選ばれるのバランスが悪いと)

現代では結婚できない💦

 

 

 

 

一方、マリーミーの植草代表は

ゆとり世代の横並びの傾向と

仕事モード婚活について言及してる。

 

 

 

 

どちらにも共通しているのは

今の婚活市場を反映してるよね‼️

ということ。

do系女子にはどちらもすごく

参考になるからぜひニコニコ

 

 

 

 

 【バチェロレッテ関連記事】

 
 
 

セッションについて


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。